diary

2004年7月




7月30日 (金)                                      
今日の夕方のお散歩。。
行く前に少し雨が降ったので
暑さが和らいでるかなぁと思い、今日は長めのお散歩 (^o^)

ちょっと用事ができて友達宅までそのまま
ジョーイと商店街を歩いてたけど・・・・

ジョーイには長すぎたようで・・・大分へばってた(ToT)
あんまり長く歩けなくなってきたなぁ。ジョーイ。。

それでも私の顔を見ながらがんばって歩いてくれた@
今日は途中、コーギーくんとブルドックくんに
会ってたくさん匂いかがれてたけど全然怒らなかった(〃∇〃)
(お疲れだったのかしら・・)

すこ〜しフレンドリーにできて
私は満足@ジョーイはお疲れ@
 ←こんな幼顔だけどおじいちゃん♪






7月29日 (木)                                      
お向かいさん家のナナちゃん(シーズー)が
トリミングに来てくれました@

ナナちゃん、以前に比べると大分太ったなぁ。
ちょっと心配・・・。

いつもの通り、お顔以外はとってもおりこうさん♪
ただ、お顔はやっぱりイヤなのね。
でも目の所と鼻の頭の所は切らないとd(^-^)ネ!

見えずらい・・とかでもストレスがかかっちゃうらしいからね@
鼻の頭の所は涙とか汚れがたまっちゃうから
ココもスッキリしないとね@

やってる最中でも尻尾を振ってくれる
かわいいナナちゃんでした♪
  ←笑ってる@






7月27日 (火)                                      
365calendar というものに登録してみました。

福来ちゃんの所やブーシちゃん所でやってて
まねっこしてみました@

ジョーイの誕生日はもうすでにうまってて
ダメでしたが、コウちゃんの誕生日は空いてたので
まずコウちゃんを登録♪

後で、福来ちゃん所のBBSで
「二匹一緒の写真では?」という素晴らしい意見を頂き・・・
(気づかなかった私って・・・・)

二匹一緒の写真に差し替えました♪
でも・・なかなか気に入った写真がないんですよね〜。
二匹くっついてないし・・笑ってないし。。

今度実家へ行ったらがんばってとってこなきゃ@
 ←この顔も気に入ってるんだけどなぁ@






7月26日 (月)                                      
昨日はまたまた実家のほうへ行ってきました@

Mダックスの「ナナちゃん」と
Mシュナウザーの「くーちゃん」と
チワワの「レン君」のトリミングをしてきました。

ナナちゃんからはまだジョーイ、怖がられてるみたいで
ワンワンされてたなぁ。(笑)
でもきっと慣れれば平気だよね@

くーちゃんとは初対面だったけど・・・
ジョーイのほうがガウガウしちゃって(恥)・・・。
もうちょっとフレンドリーになってほしいなぁ。。

レン君ちでは相変わらずレン君がジョーイを
追いかけまくってくれて・・(=^w^)ぷぷっ!
そんなにジョーイを気に入ってくれてありがとう♪

こんなにワンコには愛想なしのジョーイなのに
トリミング中はそれぞれのお宅ですっかり寛いでたジョーイ。
(くーちゃん家ではソファーにクッションまで使って横になってた!)

終わってから実家へ行ってコウちゃんとお散歩&ごはんタイム@
姉が一緒にいてくれたのでジョーイが焼きもちやかない程度に
コウちゃんと遊べました♪
←ナナちゃん&くーちゃん

←早くてなかなか2ショットが撮れないレン君






7月24日 (土)                                      
いやぁ〜、
昨日はバイトを休んでしまった。。
夏バテなのか体調悪しで
おまけにツラ〜イ月イチのものが重なってしまって
最悪でした。

バイトというのは外周りなので
こんな状態では・・考えただけでクラクラしました。

ま、休んだので。
おかげで昨日はゆっくりダラ〜っとしてしまいました@

今日は元気に行けたけど・・・
やっぱり帰ってきたら鼻水はとまらずグッタリ・・・。
夏風邪でもひいたかな。。。

夕方のお散歩ではちょっと元気回復♪
涼しくなったからかな〜?

夕方といっても日が沈んでから
ちょっと涼しくなってからなのでほとんど夜かな、最近は。。

近所のちっこい公園で盆踊りがやってて(2箇所も!)
懐かしかったなぁ。
こんな光景久しぶりに見れました。。   

写真はジョーイ、お腹のバリカンがけ前と後。
写真が小さいのであまりわからないかもしれないけど・・・
              
一ヶ月くらいでこのくらい            刈るとお腹のシミがよく見える@
  伸びます。 ゚。(≧∇≦)ゞ






7月21日 (水)                                      
プードルのチックンと柴のふう君を
トリミングしてきました@

チックンは20歳ですがまだまだ元気です!
でも・・
さすがに連日の猛暑・・・バテ気味だそうなので・・。
なるべく早く仕上げました。

ジョーイと2ショットを撮りたかったのですが
ジョーイはそっぽ向くし、チックンはジョーイに
興味シンシンでなかなか撮れませんでした(⌒−⌒;) あはは

チックン家ではチックンママの他にお姉さん2人と赤ちゃんが
いました@ジョーイは「お姉さん好き」なので
とってもいごごちがよかったらしい。。るんるん顔だった@@

その後、ふう君を洗いにヒデ実家へ。。
ふう君洗って汗だくに・・・終わってから
ヒデ母の手料理をご馳走になってビールまで
頂いちゃったら・・・
ふう君の写真を撮るの忘れちゃった・・・!

でも、たくさんふう君とおもちゃで遊べました@
以前のように「傷だらけ」になることなく、遊べました♪
(大人になったかな( ̄ー ̄ふふふ…)

ジョーイは・・・ふう君をだしてるときは
ふう君のハウスへ非難してます。。
これはちょっとカワイソウだけど・・・
ジョーイのほうがフレンドリーにできないので・・・
ハウスにいるほうが安心らしい。
ふう君は遊びたがってるのにね。。。

  ↑ものすごっくジョーイの匂いを嗅いでるチックン
    と、そっぽむいちゃうジョーイ・・・。






7月20日 (火)                                      
最近の猛暑で
お散歩から帰ってくると
ジョーイもバテバテなので・・・・

氷をあげてます@

「ペットの牛乳 肥満犬、老犬用」をさらにうすめて
凍らしただけなんですけど。。
ウマイらしい@@

  ↑これがアイス♪     ↑待て中@       「ヨシ」と同時にガリガリ






7月17日 (土)                                      
うひょ〜@
今日も暑かった〜!!

今日は少し早めに夕方5時半頃に
散歩に行こうと思ってジョーイと外に出たのは
いいけど・・・。

地面を触るとまだ熱かったので
「やっぱりまだ暑いね。もうちょっと後にしよっか?」
と話かけると
「そうだね、うん@」
て感じでこちらを見たので・・・(勝手に想像。笑)

家の周りだけ歩いておしっこだけさせて
ひとまず帰宅。。

帰宅後、もうひとバイトしてきてから
再度散歩へチャレンジ@@

7時くらいになってたので大分地面も冷たくなってて
楽そうでした。
でもまだ熱気がムンムンしてるので
帰る頃にはヘトヘトになってました、ジョーイ。

帰ってから氷をあげてるんだけど
こないだ作ったカルピス氷がなくなって
姉に買ってもらった「ペットの牛乳、肥満犬用」を
さらにうすめて凍らせておいたので、それをあげてみた。

普通の氷やカルピス氷(不評だったらしい)
は、大きいと「小さくして!」って顔で見るくせに
牛乳の氷はでかいままバリバリ食べた!

「なんだ、食べれるんじゃん!(でかいままで)」

おいしいのかな (⌒o⌒)
なくなったらまた買ってこなきゃ♪
  ←ノミ取りクシ(袋つき)と撮影♪






7月16日 (金)                                      
先日、散歩から帰ってきて
ブラッシングをしてたら・・・

ノミ発見!!「うわぁぁぁ!」
急いで捕獲し、洗剤入り水に入れました。

うすべったいネコノミでした。
この辺はノラネコちゃんがたくさんいるので
毎年毎年、ノミ被害にあってます。。

絶対草むら入れてない!ってときだって
ついてたりするんです。。

ジョーイはノミアレルギーなのか
すごく敏感でこの季節よくカユカユになってます@

フロントラインはしてるんだけど、
「つかない」わけではないので油断できません。。

帰宅後のブラッシングはこの時期念入りです。
シカカットにしたから使えるかな〜と思って
ノミとりクシも買ってみたのだけど・・・
やっぱりあまり通らないやージョーイの毛じゃ〜。

最近夕方の散歩で蚊に食われる(`´メ)
今日は4箇所も食われた!
ムカツクぜ!蚊のやつ〜!
かゆいんだよ〜!!!!
  ←散歩後、足拭きタイム〜♪






7月14日 (木)                                      
昨日、今日とヒデが連休だったので
一緒にお休みを満喫@だったのですが・・・。

昨日は午後からテニスをやりました。
あの暑い中で。。。
朝から猛暑だったけど、コートの予約を大分前に入れといたので
行かなくては・・・・。
二人共、暑さでクラクラ。。
近所なので帰って即、シャワー浴びて。。。

そういえば今朝、筋肉痛になってたな〜。
次の日だからまだ若い証拠かしら( ̄▽ ̄@)ゞ

その後、ケータイを買いにいきました@
一ヶ月前くらいから調子が悪かったのですが
ついに液晶がでなくなり・・・あきらめて新しいのを買いました。

前に使ってたのは5〜6年使ってたから
カメラこそついてなかったけど使い勝手がよく
とてもよかったのになぁ。。

C= (-。- ) フゥ
また新しいのだと使い方覚えるまで
めんどくさいなぁ。。。
最近のケータイはすごい!
ラジオまで聞けちゃうのね〜(必要かな〜?)


今日は洗車へ行ってきました@
ジョーイも行きたがってたけど・・・この暑さじゃ・・無理だよ。。
初めて行く所なので日陰があるかわからないし。

一年ぶりくらいの洗車・・(⌒−⌒;) あはは
買ってから7〜8年たってるかな。。

ズボラな私。なるべく汚れが目立たないような
色を選んで買ったのでほんとに洗車いらず(勝手に!)

でも今日洗ってみて・・・

ものすごく汚れていた。。
汚れすぎてなかなか落ちないところもあったし。

「一年ぶりでごめんね、ごめんね〜!」
と思いながら一生懸命洗ったのはいいけど・・・・

その後、雨が降ってきた。。
やはり・・・雨女。。。実感しました(ToT)






7月11日 (日)                                      
今日はまだ10ヶ月の柴の女の子、凛ちゃんをシャンプーしに
実家へ。。
初対面の時はハシャハシャしてたけど
シャンプー時はおりこうさん♪

顔付近はイヤみたいで時々立ち上がることも
ありましたが、とってもよくお手入れされてて
抜け毛も少なく思ったより早く終わりました。

お迎えの時間を(初めてなので)長めに言っておいた
ので時間がだいぶあまってしまって・・
片付けてる間、コウちゃんと遊んでてもらいました@

女の子だから大丈夫かな・・て思ったけど・・・
う〜ん。若い女の子だからか・・ジョーイはまったく
興味を示しませんでした。。
っていうか、逃げ回ってました (≧∇≦)

コウちゃんはすっごく喜んで遊んでました♪
でも若いパワーに少々押されぎみ(=^w^)ぷぷっ!

コウちゃんのよだれまみれになってしまっては困るので、
次は私とボールで遊んでくれました@

コウちゃんはドタドタ、バタバタとパワフルですが
凛ちゃんはわりと静かにパワフル、な感じです。。

とっても身軽で飛びまくってるのに静かです。(-^〇^-)
またコウちゃんと遊んでね♪

  ↑押されぎみのコウちゃん♪↑             ハウスに逃げ込むコウちゃん↑
  押しまくる凛ちゃん                      を追いかける凛ちゃん






7月10日 (土)                                      
今朝方、ジョーイが吐いてしまった。。

別段、元気がないとか食欲がない
わけではないのであまり心配してないけど。。

その後の「逆くしゃみ」が以上に長くて
見ていて辛かったです。。
よくやるんだけどこんなに長く「逆くしゃみ」状態が
続くのは初めてかも。。。

2〜3分?3〜4分?
なかなか治らないので背中をさすったりなだめたり
色々してたので時間はよく覚えてないけど・・・
とにかく長かった。

・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。

先日、食欲がなく何も食べてなかった私に
ヒデが心配してか、またまたトマトパスタを
作ってくれた♪
もうお夜食の時間だけど、汗かきかき作ってくれて・・( ̄― ̄°うる

台所が一階にあるわけだけど一階はエアコンがないので
夏は暑いし冬は寒いのです。異常に!
ほんとズボラな私には余計作る気が失せる場所に
あるので、自分だけの分ってなかなか作れないです。

野菜がたくさん入っててミネストローネ味っぽくて
超好みの味で・・またまた大満足♪






7月8日 (木)                                       
今日は久しぶりに高校時代の同級生二人
に会いに行きました@
2年ぶりくらいかな。。

友人Fちゃんが実家に帰ってきてるとのことで
友人Oちゃんとお邪魔したわけだけど。。。
もちろんジョーイも一緒に@@

友人Fちゃんには小さなお子様がいて
ジョーイのこと怖がるかな〜と少し心配しましたが・・
最初のうちはジョーイの近くによることができなかったけど
帰る頃にはおやつをあげてくれたり
慣れたようで♪

私にはジョーイは小さい子だけど
小さなお子様にとってはでかくて怖いんだろうな〜。。

ジョーイのほうはというと・・・
わりと小さな子供(幼稚園児くらいまで)
が好きかも@@@
好き・・・というか、子供のおかしの匂いがついた手や
口などに興味が・・・(-^〇^-) あはは

ぴったりとくっついてお菓子を奪う機会を狙ってます・・♪
  ←りん君からオヤツをもらうジョーイ






7月7日 (水)                                       
今日はなんて暑い一日だったのでしょう!

聞いた話では朝7時の時点でもう30度を越えてたとか・・・
こんなんじゃ、ワンコだけでなく人もグタっとなります。。

私もグタっとなってました@@@
昼間出かけて・・(地獄のような・・・暑さ・・)
帰ってきてからごはんを作るのもめんどうで。。。

と、いうわけで・・・
今日はヒデが「冷たいトマトパスタ」
を作ってくれました♪
トマトソースに目がない私。。
夏バテもぶっとびそうなくらいおいしかったです@

また作ってほしいな・・・♪
  






7月5日 (月)                                       
ジョーイの血液検査。。。
再度してみたけど・・・

やっぱり肝機能にちょっと以上が見られるので
まだまだお薬は続けないとダメでした(x_x;)シュン

ただ気管支の薬は今飲んでる分が無くなったら
止めてみようということになり・・ちょっとよかった@


私はというと・・今朝からなんだかクシャミ鼻水で
風邪?って感じ。。バイト中もとまらなくって困った〜(>o<*)クシュッ!
「朝だけ鼻炎」っていうのはよくあるんだけど
今日は一日中だったなぁ。。
今は鼻づまり〜な感じ。。

早く寝よう〜っと。
ジョーイはすでに「へそだし」で寝てます (≧∇≦)
  ←夢見て手足がピクピク♪






7月4日 (日)                                       
昨日,花ちゃん(Mix)という子に初めて会ってきました
兄友人のワンコだけど、少しだけ縁があります。

一年くらい前に兄から
「友人がワンコ欲しがってるんだけど・・」と聞いてて

たまたま以前の勤め先である動物病院に顔を出したとき、
患者さんのワンコが出産して子犬の「里親募集」
の貼り紙があったので兄に伝えたところ、
兄友人が子犬を見に行ってもらってきた子が
花ちゃんでした@

私は写真でしか子犬を見てなかったけど
かなり足が太くてがっしりした感じだったので
「けっこう大きくなると思うよ」
とは言っておいたんだけど。。

予想以上にスクスクと育ってくれて (≧∇≦)
今ではハウスが3つ目だそうで!

で、昨日シャンプーしにいったわけだけど
思ったほど大きくなかったです d(^0^)b

とってもお父さん子で、臆病な性格らしく
最初は警戒してずっと鳴いてたり拒否してたりでしたが
そのうち慣れてくれたらしくいい子にしてました@

素晴らしい毛色でホレボレしました〜(*^o^*)
ただ、下毛の密集もハスキーなみに素晴らしく
乾かすのがたいへ〜ん@@
日々のお手入れも大変でしょう。。

次回は秘密兵器の「クマデ」を持参してみようかと@@@
  ←おやつしか見てない「花ちゃん」♪






7月3日                                        
1日からちゃんと書こうと思ったのに
もう3日になっちゃいました〜@

水曜日の夜はお祭りに行ってきました。
自転車で15分くらいかかるとこだけど
「お富士さん」のお祭りらしい。。

なんのお祭りだかぜんぜんわかってないけど
とにかく屋台!にワクワクしながら行ったのに・・・。

ものっすごい混雑( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
歩くだけなのに並ぶ状態で・・・。
全然屋台めぐりなんてできませんでした(ToT)

ジョーイ連れて行かなくてよかった〜@

やきそば、たこ焼き、ジャンボフランク、などをゲットしたのは
いいけど・・近くにビールがないじゃん。。

ビールにたどり着いた頃にはつまみはとっくになく・・・。

ビール飲みのみ射的をやって・・
でもミルキー1個しか落ちなかった!

あんまり混みこみなのもダメですね〜お祭り@
 ←ガンダムに狙われるジョーイ