気まま〜な
diary

diary




9月30日(木)                       
ふう君(柴@10ヶ月)のシャンプーをしに行ってきました@

いつもチックン(プードル@20歳)も一緒にカットなのですが・・・
残念ながら歯からくる炎症、膿などで今回はパスです。

あまり痛がってないようなので少し安心ですが・・
やっぱり高齢なので心配。。。チックン、がんばれ!


ふうくん、シャンプー時はいつもの通り
おとなしくされるがまま〜。。。

でも・・・終わったら・・元気爆発♪

明日から3日間、ヒデ実家が旅行なので
ふう君のお散歩&ごはん&遊びに
朝、晩行くことに。。

日曜の朝だけは仕事で行けないので
チックンママに行ってもらうことに@@

ふう君、お留守番がんばろうね!


  シャンプー中@@              お散歩中@@






9月28日(火)                       
昨日は院長先生の告別式で
たくさんたくさん泣きました。

遺族でもないのにお花も入れさせてもらって・・。

さすがに焼き場までは行かなかったけど。。。

帰りの車中、すごいどしゃぶりでちょっと危なかったなぁ。。

帰ってみたら、ジョーイが心配そうに見つめていて(ホント!)
ず〜っと傍についててくれた。。。
ジョーイにすご〜く慰めてもらった。

一昨日は実家にも寄っていたので
実家ではコウちゃんも「遊んで攻撃」で慰めてくれた。

ジョーイやコウちゃんにたくさん癒してもらいました@
二人とも、ありがとう@@@
    






9月25日(土)                       
突然の訃報。。
またしてもショッキングな出来事がありました。

東京に越してくる前の勤め先であった動物病院の院長が
急死してしまった・・・・。

どうしても信じられない・・・

月曜日にジョーイやコウちゃんの薬を取りに行って
会ったばかりなのに・・・元気だったのに・・・。
・・・「また今度ね!」って言ってたのに・・・・。

今日はまだ、おウチにいるので同じ元スタッフだった友達と
お顔を見にいったけど・・・少し笑顔で幸せそうな顔をしていた・・・。

とてもお世話になったし、退職した今現在もよくしてもらっていた。。
これからも、たくさんお世話になるつもりだったのに・・・・。

思うことはたくさんあるけど・・・
今はただ、ご冥福をお祈りするばかり。。。


明日あさって、最後のお別れに行ってきます・・・・。






9月23日(木)                       
最近携帯で写真を撮っても
なかなかパソコンに送れずにいた。。

携帯から直接パソコンにおとせるもの(アダプター)が
無かったのでその都度メールでPCに送ってたんだけど・・・

最初は知らずにバシバシ送ってたんだけど・・・
携帯の請求書を見てビックリ!

「こんなに通信料かかるものなんだぁぁ。。。」
以後、控えておりました。

でも♪
今日、steveさんAyumっちが素敵なプレゼントを
持ってきてくれた@アダプター付きソフト@

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
これでバシバシ撮れるぞ〜@@ありがとう〜@@

って・・・。デジカメで撮ればいいじゃんって話だけど・・(汗)

 ←ほのぼの父子写真♪






9月21日(火)                       
今日は悲しい別れをしてきた・・。

以前勤めていたサロンの看板ワンコが昨日亡くなったと聞いて
さっき、最後のお別れをしてきたところ。。

ジョーイも知ってる子なので一緒に行ってきた。。

18歳になったばかりだったのだけど、最後のほうは歯ぐき(口の中全体)
などが炎症を起こしていて、ごはんが食べられなかったそう。。

2年前くらいから目や耳は全くきいてなかったと思うけど
それでも今年5月くらいは、まだまだ大丈夫そうだと
思ってたのに。。。

もしかしたら、口の中のどこか・・腫瘍かしてたのかもしれない。。。

5月で勤めを辞めてしまったのでなかなか
頻繁に会いに行けなかったのがちょっと残念だったけど。。。
でも・・・・18歳。。よくがんばったよ。。。

色々な思い出があるから・・・忘れないよ。。。






9月20日(月)                       
お彼岸ということで。。
父の墓参りでまたまた実家へ。。。

今回ジョーイとコウちゃんも墓参りに参加しました@

霊園に着く前に花を買おうと、近くの新しくできた施設
「新しい村」という所へ行ってみた。

期待していた程のことはなく、なぁんにもなかった(⌒−⌒;)
ちょっとした公園で小さいスーパーのようなものと
小さい喫茶店みたいなのがあって、ここで一服することに(-。-)y-~~~~

パンや飲み物を買ってる間、ジョーイとコウちゃんは見えるところにつないで待っててもらった。。

ジョーイは一身にこっちを見て待ってたけど
コウちゃんは通る人通る人、みんなに愛想振りまいて
尻尾ブンブンでした〜 ゚。(≧∇≦)ゞ

なので戻ったときにはたくさんの人に触られていた(⌒−⌒;)

@@お花も買って、休憩し終わってから霊園へ。。。

そこの霊園は「ペットのお骨も一緒に入れられる」場所があるところ
なんだけど・・(それでなのかわからないけど・・)
敷地内、所々に犬の置物がオブジェのように置いてある。。

置物にマーキングしちゃわないかとヒヤヒヤしたけど
無事、何事もなく終了。

実家へ戻ってからコウちゃんとジョーイのシャンプータイム♪
私は汗だくだったけど(^^ゞ 二人共、フカフカになって気持ちいい〜♪

 ←笑顔で2ショット♪






9月19日(日)                       
今日は久しぶりにお芝居を見に行ってきた。

演劇をやっている友人の「仕事仲間」がでてるお芝居だったので
私は「直接の知り合い」がでてるわけじゃなかったけど・・・・

と〜ってもおもしろかった。
幕末の時代劇・・なのでとても悲しい最後になってしまうの
だけど・・・・泣くのをこらえるのに必死でした。。

とっても感情移入してしまった。。

ここの劇場がウチからわりと近い場所にあったので
誘ってもらったわけだけど、行ってよかった@

終わってからお茶でも〜。。と店を探して歩いてたけど
結局ウチに辿りついてしまった。

友人を連れて帰ると、ものっすごい喜びジョーイ。。
その友人は髪が長いのである。。。
ジョーイは髪が長い女の人が大好きなのだ@

一緒にお散歩も行ってもらい、友人のマシンガントークも
炸裂し風邪がぶっとぶ一日でした〜♪

  ←丸まり〜ジョーイ@






9月18日(土)                       
3、4日前からヒデの風邪がうつったのか
風邪っぴきになってしまった(>o<*)クシュッ!

なにをするのもダルダル〜で。。。
まだセキと鼻水がでるでる〜。。。
今回はうつる気がしなかったのだけど・・・やっぱりうつっちゃった(ToT)

夏カゼは長引くっていうし〜。。睡眠タップリとらないとっ@
って、けっこういつもとってるけど・・( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ

  ←歯磨き中ジョーイ
最近、新しい歯ブラシ&歯磨きジェルを
買ったので続けている。。

実家にいた時はフードはドライだしおやつもあまり
食べてなかったのでそんなに歯石はつかなかったけど・・

サロン(ショップ)に一緒に出勤し
お店のおやつをたくさんもらうようになったからか
すご〜く歯石がたまってしまった。。

もうガチガチになってるから遅いかも・・だけど
歯磨きジェルが老犬用でビタミンB3が入ってるみたい。。
青リンゴ味(?)でジョーイも気に入ってくれた@

やらないよりはいいかな・・・なんて。。

歯と歯ぐきは年取ってからの病気が大変なので
小さいときからちゃんとやっておくべきだったなぁ。。。\(__ )






9月16日(木)                       
お向かいのナナちゃん(シーズ)とチビちゃん(ペキニーズ)
トリミングDAY@

ナナちゃん、またちょっと太ったかしら??
顔は相変わらずイヤイヤするけど、ず〜っと尻尾振って
愛想フリフリでかわいいなぁ。。

チビちゃん、体にバリカンかけてる時に
なんと!!ノミ発見!!!
いそいでシャンプーしにお風呂場へ!!

2匹捕獲!C= (-。- ) フゥ
まだまだノミさん、ダニさん、油断できませんね〜@@
発見できてよかった♪

 尻尾フリフリ〜ナナちゃん@         ムチムチ〜チビちゃん@






9月15日(水)                       

動物取扱業主任という資格を
取る為の講習に行ってきました。

場所は新宿だったのだけれど・・
最近電車ってぜんぜん乗らないし、新宿も超久しぶり
に行ったので、人疲れしちゃった感じ。。

姉も一緒だったので良かったけど・・・
一人で行ったらきっと迷って大変だったろうなぁ。。(=^w^)

←修了証とジョーイ@






9月11日(土)                       
今日はヒデが風邪でダウン ( ̄○ ̄;)

いつもの土曜なら夜遅くまで仕事だけど
今日は早番で帰ってきた。。

お弁当も手付かずで・・何も食べてないみたい・・・。
こりゃー重症だ〜!スタミナつけなきゃ〜!
と思い、生姜たっぷりネギたっぷりキャベツたっぷり〜で
豚肉炒め〜@
久しぶりに玉ねぎのお味噌汁〜@
食後に梨〜@

ごはんもおかわりしてたし。。ヨシヨシ!
冷えピタ貼ってたっぷり寝よう〜♪ってもう寝てる・・。


夕方の散歩がちょっと遅くなり、暗くなってたんだけど。。。
帰ってきてブラッシングする前にクビのあたり・・
毛の表面に「たった今ついた」って感じのネコノミ発見!!!

おお〜!!すぐさま捕獲!
毛の中に入りこむ前でよかった〜!!!
超ちっさくて、こんなの入り込んだら見つけられんよ〜@
   
ジョーイも付き合いで寝る(ウソ寝)       捕獲できてよかった〜♪






9月10日(金)                       
先日、ちょっとした事件に遭遇した。

バイト中、自転車で目的地に向かっていると
歩道におじいさんが倒れていた。
よく見ると、顔が血だらけで!!

びっくりして走りより、
「どうしたんですか!?大丈夫ですか!!」
と声をかけると
「大丈夫、大丈夫」と答えたけど・・顔は腫れているし流血!!
なかなか立ち上がれないし・・

「救急車呼びましょうか?」と言ったら、また
「いや大丈夫、大丈夫」と言ってたけど、立ち上がれず・・。
血もすごいし、救急車呼ぼう!と思ってるとき
近くのお寺の奥さんが来てくれて変わりに電話してくれた。

おじいさんに話を聞くと、走っていて転んでしまったらしい。。
顔から落ちたのか、片目は開かないし目の上は切れてるし
血をふき取ってあげたらとっても腫れていた(ToT)

眼鏡をかけてたらしく、近くにレンズがとれて落ちていた。
「バッグにしまっといたほうがいいですよ(おじいさんの)」
と言ったらちゃんとしまっていたのに。。

救急隊員の人が来たら、「眼鏡はどっかいっちゃった」って言ってた。。
しきりに「なんで転んだんだろう、全然覚えてない」って
言ってたから・・・やっぱり救急車呼んでよかった@
沢山、人が集まってたからかなり動揺もしてただろうし。。

コブができてたから・・たぶん大事はないだろうけど・・
後から痛くなったり色々出てくるかもしれないし・・。
どうなっただろう。。。あのおじいさん。。。
回復してるといいな。。。


。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_。。_

今日は夕方雨で、カッパ装着@
帰ってからドライヤーでした。
そろそろジョーイ、シャンプーかな@@@
 ←階段上から下の台所を見張っている・・






9月7日(火)                       
今日は雨が降ったり止んだり・・・。
台風きてますね〜すっごい風。。

昼間、バイトで外仕事のとき豪雨にやられた・・(ToT)
これがまたムカつくんだけど、雨をしのげる所にいない時に限って
ものっすごい豪雨!ほんの何分かだけど逃げ場がない時に
どしゃぶりで風ビュービュー!!

そんでやっと非難したときには晴れてきやがる・・・(`´メ)
おまけにドップリ濡れた後にそのままクーラー効いた部屋で
部屋仕事。。

おかげで今、なんだか風邪っぽい・・(>o<*)クシュッ!


今日は珍しく、ヒデが飲み会で外出してるので
ジョーイと二人っきりの夜。。
ま、夜中に帰ってくると思うけど。。

明日休みだから・・たくさんパソコンやろ〜っと思ってたけど・・
風邪っぽいので早く寝ようっと@(いつもこれ!笑)

 ←先日、実家で撮った写真@






9月4日(土)                       
今日やっと掃除機をかけた。
2〜3日まえからジョーイの毛など・・・
とっても気になってたんだけど・・・なかなか。。

実家に居たときはコウちゃんも一緒だったので
毎日かけないとダメだったけど。。
今の家はジョーイだけだし毎日かけなくても
そんなに毛は落ちない。。

にしても。。。最近掃除サボりぎみ〜。。
いつもすっごく気になって掃除したくなるのは
仕事にいかなければならない時間とか、とても今やってられない
忙しい時間に・・気になってしまう。。
今ならすっごく掃除したい気分なのに・・仕事行かなきゃって事がたびたび。

休みの日にはそんな気にならないのになぁ。。。


夜、すっごい雨。。。
お散歩早めに行ってよかった♪
雷もすごかった!近くに落ちたっぽい音だった。

ジョーイは雷嫌いだからこんな日はピットリ@
ウチは階段下りるとすぐ台所になってるんだけど
なにか作ってるときは必ず階段の上から見張っているジョーイ@@@
  ←ストーカージョーイ@






9月1日(水)                       
午後、用事があって光が丘まで行ってきた。
大きい公園があるので帰りに寄ろうとジョーイも一緒に@

用事が済んで、いざ公園へ・・と思ったけど夕方はまだまだ暑い。。
・・・と、近くにドッグカフェがあるのを思い出し
涼しくなるまでそこで時間を潰していることに@@

ここには以前一度来たことがあってまた来よう〜っと思っていたので
丁度よかった♪
暑くなってこの公園になかなか来る機会がなかったので
それっきりになっちゃってたけど・・・。

少ししてチワワを連れた常連さんらしき人が来店。
このチワワちゃん(名前はハナちゃん)、まだ一歳になって
ないらしいんだけどとっても人懐っこくてカワイイ〜!
ジョーイもレン君で慣れているのか全然平気@

また少しして、ゴールデンくん(名前は確かチップくん)が来店。
まだ若いらしいけど、とっても大きかったなぁ。。
お店でサービスで出してくれる水も豪快な飲みっぷり!
ジョーイはビビってたのか、目を合わさなかった(笑)。

お店の帰り際、スピッツも来てた@
ジョーイは全然興味を示さなかったケド(⌒−⌒;) あはは


涼しくなったかな〜と思った頃には、もう暗くなりかけてた。
公園へ行ってみたら・・・いるいる@たくさんのワンコが散歩してた。

ちょっとした広場へ行ってみると・・
ドッグランか?と思う程、たくさんのワンコがノーリードで遊んでいる。
事故とかはないのかな。。。
ジョーイはそういう場所ではノーリードにできないな・・。
食べ物を持ってる人についていきそうだし、車も心配だし
どんな子とでも仲良く・・とはいかなそうだし。。。
みんなお行儀がいいのかな。
でも万が一ってこともあるしね。。。事故とか。。
ワンコが苦手な人もいるしね。。。。
・・・ドッグランができればいいのにね@
ジョーイはどの子にも仲良く挨拶・・とはいかないけど
今日はわりとたくさんのワンコと会って挨拶できたね!
  ←ドッグカフェで会ったチワワちゃんと@