気まま〜な
diary

diary




10月30日(土)                       
今日は昼間っから雨。。。

朝は仕事に行く時間が早いので
出る前にジョーイ、おしっこだけさせてるんだけど。。。

昼休憩のお散歩時にはザーザー降り!
レインコート持参してるけど・・それでもビショビショ(ToT)

でも仕事場はデカいドライヤーがあるからすぐ乾く〜 d(^0^)b

家に帰ってから夜のお散歩にはすこ〜しだけ降ってた。

けどやっぱりドライヤーを使う羽目になった。。。

最近めっきり寒くなってヒーヒー言ってる私だけど・・・
新潟の人達の心労を思うと・・・反省です。

ここで地震がおきたらどうしよう。

ジョーイは避難所なんかに入れないだろうし。。

車が無事なら車で過ごすのかな。。。。

 ←まだ着れる♪このレインコート♪






10月29日(金)                       
今日は凛ちゃん(柴)、ナナちゃん(Mダックス)
トリミングDAY@

まずは凛ちゃん。
凛ちゃんはシャンプー時、いつも立ち上がって
しまって私に前足をかけてくるのです。。

お風呂場で洗ってるので私がビッショリになってしまうので
今日は少しキツク言ってみた。

そしたらちょっとシュンとなって四足になってくれた(⌒−⌒;)
よかった@よかった@わかってくれて@@

終わったらすぐさま、ボールを見つけて(コウちゃんの)
「遊んで〜」と持ってきてくれた!

ボールに飽きたら2階のハウスに入ってたコウちゃんに
「遊ぼ〜!」って誘ってたのでコウちゃんだして
しばらく取っ組み合い♪

あまり長く遊んでるとお互いのヨダレでベチャベチャに
なってしまうので、、、このへんで終了♪
   


お次はナナちゃん宅へ・・

今日はウレション攻撃はなかったね@
慣れたかな?( ̄▽ ̄@)ゞ

相変わらずジョーイを見ると、怖いようで
ワンワン攻撃をうけた。

いつもどおり肛門腺大量なり ゚。(≧∇≦)ゞ

ナナちゃん真正面から写真撮ったら怖く撮れちゃった( ̄ー ̄;
   
  サイコ ナナちゃん♪           ほんとはカワイイのよん♪






10月28日(木)                       
今日はとってもお散歩日和@

ジョーイと光が丘公園へ行ってきました。

沢山走ったりはしませんが、一緒にポカポカ日向ぼっこ
するだけでとても幸せな気分(*^o^*)

公園の芝生広場にはたくさんの
ちびっ子犬が走り回っててとても楽しそう@

ジョーイの所にもワラワラとやってきたり・・
匂い嗅ぎまくられてたけどジョーイも負けじと
クンクンしてた。

今日は元気にたくさん日光浴ができてよかった♪







10月27日(水)                       
昨日、ジョーイの検査を色々してもらった。

まず血液検査。
これでは肝臓の数値の所が異常に高くて
「んん?これはまずいんじゃない?」
なんて、何人かの獣医さんに言われ・・
不安倍増!

その後、レントゲンと超音波で内臓を診てもらい
触診も十分してもらい、膵炎の疑いがあるので
それの検査もしてもらいなが〜い検査終了。。

結果、今まで言われてた気管虚脱は
少しはなってるみたいだけど、それほどでもないみたい。。

椎間板ヘルニアもあまり問題ない様子。
股関節に問題があったのでは・・と言われ・・・

獣医によって見解が違うのでちょっと混乱してしまう。。。

膵臓の検査で軽い膵炎が見られる模様。。。

療養食でしばらく様子見です。。
あと、薬も「膵臓の薬」と「吐き気止めの薬」と「肝臓の薬」
をもらいました。

年をとって色んなところが弱ってきてるので
これからますます心配事が増えてしまうのだろうなぁ。

検査をした後はなんだか元気(嬉)だったけど
甘えん坊にもなっていた。。ず〜っとひっついている ゚。(≧∇≦)ゞ

ジョーイも検査が不安だったのかな。。。






10月25日(月)                       
今日のジョーイ。

ちょっと調子が悪そう。。
朝方、胃液のようなものを吐いた。

朝ごはんもいつもよりゆっくりめで食べた(食べたけど・・)

まぁ、たまに吐いたりすることはあったので
そんなに心配してなかったけど。。

私の昼休憩時に仕事場の近くをチョロっと散歩@

そのときも、変わった様子はなく気持ち良さそうに
歩いていた。。

仕事を終え、帰るときに・・・・
ジョーイの入ってる犬舎を見ると。。。

なんとまた、吐いてあったのです。(ToT)

今日は忙しくしてて気づかなかった自分にはらを立て・・・。
何のために一緒に出勤してるんだか。。。

ごめんよジョーイ。。。。・゚・(ノД`)・゚・

なんだかいつもより元気ないなぁ。。
ちょっと心配。。。






10月24日(日)                       
コウちゃんもそうだけど・・・
ジョーイもお水の飲み方がとても変。

器のふちからしか飲めない。。。
鼻をふちにくっつけるようにして・・
昔っからそうです。。

最近は「お水入れ替えて」の催促を目でします。

こないだなんて、さっき入れ替えてきた(2時間前くらい?)
ばかりなのに・・ってときに

飲むそぶりをするが、辞めてジ〜ッと気づくまで
こっちを見ている。

入れ替えてくると、安心したように飲み始める@@
ホコリでも入ってたのか??

も〜、繊細なんだから〜ジョーイってば!!
    






10月22日(金)                       
今日は(から)久々の病院勤務。
お天気もよくトリミングキャンセルもなく充実してました。

帰りにSEIYUへ寄ってお買い物したけど・・・
やっぱり野菜・・・高いね。。。

なんとかセールやって安くなってないかな〜って
期待してたけど。。。

この前なんかきゅうり1本150円!!ですと!!
もちろん買いません〜( ̄へ ̄;


ジョーイも久々の通勤でお疲れ〜ぎみ??

  ←おつかれジョーイ♪






10月20日(水)                       
せっかくのヒデのお休みなのに
台風で一日雨・・・(ToT)

朝も夜もジョーイはビチョ濡れ〜でした。

夜の散歩は私だけカッパ装着して
ジョーイに着せるの忘れて外に出てしまって・・・バカだ。。

もう濡れてしまったので家に戻って着せるのは
面倒なのでそのまま嵐の中へ・・・。

すご〜い風、雨だったで短いお散歩で
ガマンしてもらった。。
これじゃージョーイもウン○できまい・・。

でも結局ズブ濡れだったけど。。。
  ←この後ドライヤーがまっている・・・






10月19日(火)                       
やっと実家の母が旅行から帰ってきた@

初めての海外なのにツアーじゃないし
ブルガリアだし(?)。。
かなり心配でした。

でも無事帰宅〜@
と、思ったら!

帰ってきてから空港で
スーツケースのカギがないことが発覚!!

なに〜!あのスーツケースは
うちが(ヒデの)貸したものなのよ〜ん(汗)

もう実家に行ってしまってからわかったことなので
スペアキーを持ってきてない・・・。
というか、スペアキーがあるかがわからない。。。

仕事中のヒデに電話をしてスペアの有無を聞いたけど
かなり忙しかったらしく、あまり話せず。。。

そうこうしているうちに兄夫婦がスーツケースのメーカーに
問い合わせ、新しいカギを送ってもらうことに。(丁度在庫があったので)

新しくカギを買ったわけだけど、鍵やさん(カギのレスキューみたいな)
とこに頼むより断然安い!!

またそのスーツケースのカギって特殊らしく
鍵やさんでも難しいから壊すことになるかも・・って言われたので
在庫があってすぐ届くんなら買ったほうがいいや@ってことで。

C= (-。- ) フゥ
無事解決してよかった♪よかった♪

   






10月18日(月)                       
今日はさすがにコウちゃんとこ
(実家へ行くのは)お休みしてウチの衣替えをした。

コウちゃんは兄のお嫁さんにお願いしてきた。
いつもありがとう!

明日からまた天気が悪くなるというので
今日中に衣替えやってしまわないと〜。。。

と、言うわけで・・明日からあったか服が着れます@
(゜゜; ハッ!ホットカーペット出すの忘れたっ!

      
 実家へ行く車の中で・・              最新のおもちゃ「ゾウさん」が
    リラックスジョーイ              布切れに・・満足コウちゃん






10月16日(土)                       
午後からクーちゃん(Mシュナウザー)トリミングDAY@

コウちゃんとsteveさんにはお留守番をしててもらった。
ジョーイはもちろん一緒にクーちゃんちへ。。。

クーちゃんはほんっとにいつもモデル犬のように
おりこうさんにしててくれてとってもいい子@

小さいときから手のかからない子だったそうで。。

今日はデジカメを忘れてしまったので
携帯写真でパチリ。ご褒美のおやつも忘れてしまった・・・( ̄ー ̄)ゞ
ごめんね、クーちゃん。

ジョーイはまたまた、クーちゃんトリミング中の待ってる間
クーちゃんちのソファーで寛いでたらしい・・・(汗)

超リラックスでスヤスヤとよそ様んちで寝てる所の
証拠写真(動画)を見せてもらったよ・・ジョーイ。

帰りにクーちゃん、新しいワザを見せてくれた♪

おやつをあげる時に「ヨシ」って言う前に
「よしこさん、ヨシイクゾウ」などなど、色んなヨシに続く言葉を
言うんだけど(イジワル?)けっして食べない。。

たとえ「ヨ」で口に入れたとしても次が「シ」で終わらなかったら
ちゃんと戻すのだ!なんてすごい!

ジョーイやコウちゃんでもやってたことあったけど(イジワル?)
口に入れちゃったら自分から戻すってことはしなかったなぁ。。

口に入れたらもう食べちゃうよっ、うちの子達は!
さすが!お行儀がいいね、クーちゃん♪

   
  いい湯だなぁ〜♪        おすましクーちゃん♪






10月14日(木)                       
実家へ2泊3日の旅してきました@
日頃の行いが悪いのか・・・・天候は・・あまり・・
よろしくなかったです。。(x_x;)

なんといっても・・・!ジョーイが・・・!!
火曜日の夜から行ったんだけど・・・
水曜の朝に(ちょっと寝坊したけど)
ジョーイが玄関そばにおしっこをしてしまった・・!!

実家ではちゃんと2階にあるトイレでできたのに〜ジョーイ。。。
ボケたのか〜!?嫌がらせか〜!?寝坊したから!???

私がお風呂入ってる間にコウちゃんとも
ケンカした模様。。。
仲裁に入ったヒデが手を負傷。。。。したけど。。。
どちらに噛まれたかは不明。。

そんなこんなではあったけど・・・
たくさん二人でお散歩〜ができて
一緒の写真がたくさん撮れました〜♪

     
  お散歩後の足洗い〜♪               公園で2ショット♪






10月12日(火)                       
今日はヒデを送っていってから
ど〜にもねむ〜くて・・・二度寝してしまった(汗)

なので朝のお散歩時間が大分ずれてしまったんだけど・・・
丁度、散歩でたま〜にお会いするブルー君(Mダックス)の
お母さんに会い、爪切りなどを頼んでくれました。

今夜から実家のほうへ行ってしまうので・・・
今、来てもらうことに。。

ブルー君(お母さんはブーちゃんと呼んでます笑)
爪切りも足裏バリカンもとってもおりこうさんで
肛門腺もあまりでなかったな〜。。

ほんとによく慣れてる感じで。。初めてのよそんちなのに♪

おやつをあげたら何も言わないのにお座りしてくれたり
かわいかった@また来てね@@

やってる間、ジョーイは何事もなかったように
いつものように二階でくつろぎ〜@

ブルー君とは一緒にいれそうだなぁ、ジョーイ ゚。(≧∇≦)ゞ
  ←おりこう♪ブルー君@


明日からヒデが連休なので(2日だけど・・)
一緒にコウちゃんのとこへ行ってきます〜!

コウちゃんとたくさん遊べるように、天気回復してくれますように (^人^)






10月11日(月)                       
昨日おもしろいことを聞いた。
コウちゃんのことなんだけど。。。。

兄夫婦に教えてもらったんだけど
コウちゃんったら・・・「たいき〜」って呼ぶと
「ゥワワン」って必ず吠えるの。

「たいき」っていうのは兄夫婦の子供の名前なんだけど
なぜかその名前を呼ぶと鳴く。。

試しに他の名前を言ってみる・・・
「よしき〜、ゆうき〜、パパ〜、ママ〜、コウちゃん〜、ジョ〜イ〜」
「・・・・・・・」

コウちゃん〜や、ジョーイ〜、は尻尾をフリフリ笑顔で
やってくるけど鳴きはしない。。
まぁ、目が合えば尻尾フリフリ笑顔でやってくる子なんだけど(笑)

なんでだろう??σ(゚、゚)
不思議なコウちゃん(@ ̄∇ ̄)b
   






10月9日(土)                       
今日はコウちゃん7歳の誕生日♪
残念ながら母は旅行中。。。

お留守番の誕生日になっちゃうね、ってことで・・・
steveさん、Ayumっちがいてくれたのだけど。。。

なんと台風上陸・・する。とのこと(x_x;)

時間を切り上げて早めの帰宅になってしまいました。

台風騒ぎで今日のコウちゃん写真も撮れず・・・
慌てて帰ってきちゃいました(ToT)

幸い、兄が仕事から帰ってきてたので(兄は長距離トラック運転手)
夜もコウちゃんといてくれるというので安心@

雷が鳴ると震えて怖がるので、こんな台風の日に
一人ぼっちじゃかわいそう。。よかった、兄がいてくれて♪


コウちゃん、尿結石もよくなったし元気で7歳を
迎えられてよかったよかった@

今日は台風騒ぎでバタバタしてたけど
また改めてお祝いしようね!






10月8日(金)                       
今日から10日ばかり実家の母が
旅行でいないのでコウちゃん一人ぼっち〜
ということで・・・実家へ行ったりきたりの日々が続きます。。

去年の年末から今年の正月にかけて
母が居ないときコウちゃんお留守番がたくさん
あったからか、血尿&血便&ゲリなど。。

結局、結石だったんだけど。

でもストレスも多大に影響してると思うので
今回はなかなか気を使ってます(汗)

今月から始めたバイトもこの期間お休みを頂いてます〜
始めたばっかりだけど ゚。(≧∇≦)ゞ

今日はsteveさん、Ayumっちが行ってくれることに♪
コウちゃん、これで夜も寂しくないね!よかったね!

steveさん達、外でのお散歩&遊びを色々楽しみに
しててくれたみたいだけど・・・・

台風接近でコウちゃんもガックリだね〜(x_x;)
まぁ、コウちゃんは家の中でもいつも走り回ってるけど〜@@@

    
   リラックス〜♪              毛が長い時はパンパンで
                           着れなかったレインコート@






10月7日(木)                       
ふう君(柴)を病院へ連れてった。

なんと今まで(まだ10ヶ月くらいだけど・・)
フィラリアの薬を飲ませていなかったという。。。

こりゃいかん!と思い、すぐさま病院へ〜

幸いまだ、この期間だったら今の薬で大丈夫とのこと。。
薬の副作用もなかったし。(^。^;)ホッ

いや〜、早く気づいてよかったよ@
ワンコを飼ったり・・の経験がない人は知らなかったりするんだな。。


今日のジョーイはわりとお留守番が多かったけど
スネずにおりこうでいてくれた♪
  ←楽しいお散歩〜♪






10月6日(水)                       
今日はレン君(チワワ)、ナナちゃん(Mダックス)
シャンプーDAY@

実家に用事もあったので朝から実家のほうへ〜

レン君はあんまりお散歩しないので
シャンプー前も後もあまり変わらず・・・。

恒例の「ジョーイにストーカー」しまくりでした ゚。(≧∇≦)ゞ


ナナちゃん、今日はと〜ってもおとなしくおりこうさんでした♪
今日はご機嫌よろしかったのかな??

今日最初にジョーイと対面したときは吠えずに
尻尾振ってくれたみたいだけど・・・・・

トリミング終わってから対面したら・・・ワンワンしてた(笑)
自分のおウチに我がもの顔でいるジョーイに
ヤキモチ焼いてたのかしら。。
半分怖いし・・でも気になるし・・って感じ?

      
   手のりレン君@                ぺろりんナナちゃん@






10月5日(火)                       
今月から動物病院でアルバイトすることになった。。
そんなこんなで・・・生活時間がちょっと変わってしまったり
ふう君のペットシッターをしたり・・で日記やら他の事やら・・
なかなか進まず。。。(言い訳@)

でもみなさん、、、
遅くまでお仕事してたり、子育てしてたり、主婦してたり、、、で
ちゃ〜んとホームページが充実してたりして・・・すごいなぁ。。。

・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。・・・。
連日の雨で・・・
外でトイレのジョーイは、毎回ビショビショ〜!
お散歩もショートになっちゃったり。。

乾かすのが時間かかるんだよね〜!!
おウチでもトイレしてくんないかなぁ。。。C= (-。- ) フゥ
 ←最近毎日、レインコート(ToT)