気まま〜な
diary

diary




11月30日(火)                       
昨日は私の誕生日@
ヒデがケーキを作ってくれました♪

お祝いという年でもないが、なんとなく嬉しいなっ d(^^)

普通に仕事して普通に過ごした一日だったけど。。
夜は大好きなハンバーグと手作りケーキと久しぶりに
ワインも買ってほろ酔い〜で寝てしまった ゚。(≧∇≦)ゞ

ケーキおいしかったけど♪
ジョーイには気の毒だったのでおやつを少し@@@
  






11月28日(日)                       
今日はジョーイをシャンプーした@

日曜なので病院は予約診療・・だから
そんなに忙しくない・・はずだったけど。。。

結構忙しくなってた!
でも忙しくなる前に洗えたのでよかった♪

う〜ん。やっぱり濡らすとほっそりジョーイだ〜(ToT)
最近、毛が元通りに伸びてきたからふっくらしてて
「太ってますね〜」って言われるんだよね。。。


今日はサラサラジョーイで気持ちいい!!
洗ったばかりを触るとほんっと〜っに気持ちいい!!!
本犬はどうなのかな?ちょっとはさっぱりして
気持ちいいのかな〜(=^w^)ぷぷっ!

あっ\(◎o◎)/!
明日は私の誕生日なのだ〜 d(^^)
あと何時間かで・・また一つ・・・年をとってしまうのね・・・(ToT)
何かいいことあるといいなぁ♪
  ←目が怖いっ@






11月27日(土)                       
高校時代の友達、Oちゃんの結婚パーティーがあった@

Oちゃん達夫婦は、もうすでに3ヶ月前くらいに籍も入れて
一緒に住んでいるんだけど二人の意向で結婚式は
しないってことだったけど。。

二人の共通の友人達(テニス仲間)が
「結婚を祝う会」なるものを開いてくれたらしい。

私は「テニス仲間」ではなかったけど
他の二人の同級生と一緒に誘ってもらった@

最初は結婚式の2次会のようなものだから普段着っぽくて
大丈夫だよ。。と聞いていたから・・・
思いっきりカジュアルで行ってしまったら・・・
思いっきり結婚式っぽかった!(笑)

でもまぁ、仮装もOKだったし・・・(⌒−⌒;) あはは

司会の人は金八先生とゴリエの仮装をしていたっ!

マツケンサンバの歌あり踊りあり、ギター侍のパロディーあり@
で、すご〜く盛り上がってたよ♪

得にギター侍をやってた人のネタがすごいっうまいっ!!

しまいには新婦であるOちゃんと女装した新郎が
踊り歌いっ@@@

素晴らしいパーティーだったよ♪
Oちゃんも幸せそうだったし♪Love (〃∇〃) ̄ー ̄)v
おなかいっぱい!ごちそうさま♪
  
   おめでとう〜♪             会場のロビーにあったツリー♪

ジョーイ、久しぶりのお留守番で
帰ったら超ハイになってた!
ジョーイも踊り狂ってたよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ






11月25日(木)                       
今日はお向かいさんのクッキーちゃん(ポメラニアン)
チビちゃん(ペキニーズ)がトリミングに来てくれた♪

Ayumっちが手伝いにきてくれたのだけど
一緒にsteveさんも来てくれた@

トリミングをしている間、steveさん、
ジョーイの子守をしててくれた(⌒−⌒;) あはは


最初はクッキーちゃんから。。
クッキーちゃん、久しぶり〜(*^o^*)
クッキーちゃんはヒデのお気に入りなのだ@
でも今日は仕事でいない・・( ̄ー ̄ふふふ…

クッキーちゃん、相変わらずカチーンと固まってて
トリミングとってもやりやすいよ〜@動かないんだもん@
でも終わり頃には慣れてきて(飽きてきて?)
動くようになったね!

カメラを向けるといつもカメラ目線なのだ ゚。(≧∇≦)ゞ

チビちゃんは皮膚が悪化しててとてもかわいそう(ToT)
炎症もしてて・・すっごく痒いみたいだ。。
痒いだろうに、ジッとトリミングされてて・・
なんていい子なんだろう( ̄― ̄°うる
マメに薬浴してあげないとね。。あの薬用シャンプーで
治るといいなぁ。。。

  






11月24日(水)                       
今日はジョーイとヒデと公園へ@@
リンクしていただいている「福来娘さん」や「ブーシ☆ねっと」さんで
よく見る公園、しおさいドッグラン、平和島公園と。。

ドッグランは聞いていたとおり、平日の昼間は
とても空いていた♪

小型犬用のランでは片耳が垂れてるコーギーくんが
一生懸命走ってたのだが男の子のようだったので
もう一方の広いランに入ってみた@

そこにはジャックがいて、飼い主さんが
呼び戻しの練習みたいのをしてたんだけど
ジョーイが入っていったら帰られてしまった・・・。
邪魔しちゃったかな・・・(汗)

コーギーくんもジョーイが入っていったらこちらのランを
気にして走らなくなっちゃって・・(汗)

隣なので金網ごしに挨拶したけど・・・ジョーイったら・・
あまり関心なさげ。。しまいには「ヴ〜ッ」とすこ〜し怒りそうだった。。

しばらくしてプードルさん達が来て、隣のランには4ヶ月のダックスちゃんが
来て。。。ちっこいダックスかわいかったなぁ。。。

ランを出て、公園グル〜っと歩いてジョーイ満足気@
天気もいいし、ゆっくり歩いて気持ちよかった♪
野球場がいくつもあって野球を見てるのもおもしろい@

グルっと周ってまたドッグランへ行ってみたら
けっこうワンコが入ってた。。
顔周りなどの毛足が少しながいMIX犬が
ちょっとしつこそうだったので(たぶんジョーイが怒る・・)
入るのは辞めて、外から眺めて楽しんだ@
プードルやパグ、ラブやグレートデンのような大きな子(なのかな?)や・・
みんなケンカもせずに楽しそうに遊んでる〜♪

今日は福来ちゃんやブーシちゃんに会えなかったなぁ。。
平和島公園のほうにはいるかな〜と思いつつ
少しだけ寄ってみた。。

ここの公園でもコーギーくんに会った@
名前を伺ったら「ノアくん」だった。
あれ?ノアくんって福来ちゃんのHPに出てくる子かな〜?
聞いてみたらそうでした♪
とっても人懐っこくてかわいかった〜(*^o^*)

福来ちゃん達に会えなくて残念だったけど
ジョーイはたくさん歩いて満足だったかな〜♪
「3人でお出かけ」だとどこでも喜ぶんだけどね!

  ←キレイな紅葉だったけど・・・






11月23日(火)                       
今日はお友達ワンコのトリミングDAY@
Ayumっち、steveさんにも実家のほうへ同行してもらいました♪

最初はくーちゃん(Mシュナウザー)。
いつにもましておりこうさんなくーちゃん。
終わってからおやつをあげる時に「待て」をしといて
「よしこさん、よしいくぞう」を試してみたけど・・・
食べられちゃった(ToT)
私じゃダメなのねん〜やっぱりママじゃないと〜!!


次は凛ちゃん(柴)。
今回は洗う前にコウちゃんとたっぷり遊んでもらいました(〃∇〃)
いつもはコウちゃんタジタジなのに・・・
今日はsteveさんがいるからか、強気なコウちゃんだったそうだ。
でも、どんなにコウちゃんがしつこくしてもけっして怒らず
仲良くしてくれる凛ちゃん(*^o^*)
まぁ〜いいカップルだこと♪♪


次はナナちゃん(Mダックス)。
お外でお出迎えしてくれたのね〜ん♪
ジョーイも抱っこして、お互い抱っこされながらご挨拶。。
ジョーイは5秒くらい鼻先で挨拶しておしまい・・・。
お部屋に入ってからはジョーイが動くと鳴くナナちん。。
やっぱりまだまだジョーイが怖いかな?
ジョーイはダックス好きだから大丈夫よ〜 ゚。(≧∇≦)ゞ


そして・・ナナちゃんち行ってる間にコウちゃんを
Ayumっち、steveさんに洗ってもらった(=´σー`)エヘヘ
くーちゃんち行ってる間も、steveさんに土手に散歩に
連れて行ってもらって今日はルンルンなコウちゃん!

シャンプーが済んでるので後は爪と耳掃除とバリカンがけ!
ら〜くち〜ん( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ

今日はいつにもまして、ジョーイがソワソワして
私にビッタリ〜ンコの甘えん坊だったなぁ。。
どんどんガンコじいさまになってきた〜@

明日はジョーイDAYだから安心してね!








11月21日(日)                       
うちって湿気が多いのか
すぐカビが生えてしまう。。。

こないだ玄関にある下駄箱を掃除したとき
奥の靴達ったら・・・鳥肌もんでした(ToT)

玄関といえば、ジョーイの服達もつるして
あるんだよなぁ・・・と、まとめて洗濯@
←部屋干しジョーイ服@


病院で飼ってるワンコニャンコを撮ってみました。
ワンコの名前は「キャンさん(♀)」といいます(謎)

白いニャンコは「ダイちゃん(♂)」
毛足の長い茶色いニャンコは「なぐ」(謎)

みんな小さいときからいるわけではなく
大きくなってから捨てられて・・という感じ。

「なぐ」は脳に障害をもっていて飼い主さんが
面倒見切れないとのことで引き取ったらしい。

よかったね〜、拾われて@と・・おもいきや・・・
輸血が必要な時には血を抜かれてしまう輸血犬、輸血ネコだったり・・(ToT)

ワンコの「キャンさん」とはジョーイ、相性悪し。。
初対面で背中に乗られた為、大げんか@

ニャンコの「ダイちゃん」とは一緒にいれる模様。
ジョーイはあまり感心なさげ。。目も合わさないようにしてるし(⌒−⌒;)






11月18日(木)                       
ジョーイはあまり犬のおもちゃなどで
遊びません。。

音が鳴るボールなんかは怖がります。

たま〜にテニスボールで遊んでくれたりするけど
それもこっちがものすご〜っく乗せないとやらないし。。
すぐ飽きちゃうみたい。。

基本的に硬いものは「痛い」みたいで
やわらかい布っぽいのだと遊んでくれます・・。

遊ぶっていっても「とりっこ」するんだけど。。

昨日はジョーイ、ハイな気分だったらしく
軍手を丸めたのでたくさん遊んでくれました。。

丸めた軍手を投げてジョーイが取りに行き、
それを奪おうとすると喜びます@

ほんとは奪ってほしいのに取られまいと必死に軍手を確保し
「ヴ〜!ガ〜!」なんて言ってる(笑)

ジョーイは遊んでいる声なんだけど
きっと知らない人は怖いだろうなぁ。。。







11月17日(水)                       
今日は仕事休みだから大分お寝坊しちゃったなぁ。。

ジョーイに朝ごはんあげてから二度寝したら
10時過ぎてたよ・・・。

急いで布団ほしてお散歩〜。
あ〜!洗濯もたまってるのになぁ。。。

ウチは、ベランダもしくはテラスなるものが
ないので洗濯をたくさん干せないのでアル。。

布団を干すと洗濯物が干せないの(ToT)

まぁ、洗濯は明日で・・@


夕方買い物に行ったりしたけど
夜はサッカー(シンガポール戦)あるので早めに帰宅。。

でも・・・今日のはあまりおもしろくなかったなぁ。( ̄、 ̄)チェッ

今日の夜ごはんは@@
あまり空いてなかったのであったかいそばになりました。
今日はヒデが作ってくれた〜♪
とり肉たっぷりのお蕎麦〜 φ(^O^)▽

その際。
ものすご〜く重宝してたウチの鍋の蓋の取っ手が・・・
取れちゃった!(汗)

これは「結婚のお祝いに」って友達がくれたもので
とても気に入って使ってたのに〜。。。(x_x;)シュン


ウチにある唯一のでかい鍋だったのに・・・でも蓋なしで使うぞ〜!






11月16日(火)                       
ジョーイは仕事先の動物病院に
一緒に連れていってるのだけど・・・。

最近のジョーイったら。
そこでとてもうるさく吠えている・・( ̄へ ̄;

朝行ったらまず、ジョーイを犬舎に入れて
掃除などにとりかかるんだけど。。。

犬舎に入れて離れたとたん・・・・
「ワンワン、ヒャンヒャン」の繰り返し。

掃除を終え、犬舎そばでトリミングにとりかかると
大人しくしてるのだけど。。。

トリミングされてる子が嫌がったり怒ったりする子だったりすると
またまた「ワンワン、ヒャンヒャン!」

犬語で注意してくれてるのか??
でもニャンコだと逆効果なのだよ〜ジョーイ君(⌒−⌒;)

たまに怖いニャンコに私が「フーッ!(怒)」とかされてると
ワンワン鳴くのだ。。でもニャンコはその声で余計に
逆上してしまうのだ〜。。

最初は大人しくてみんなに「大人しいね〜♪」
って言われてたのに。。最近は誰も言わないΣ(∇ ̄;)
  ←おすましジョーイ@






11月12日(金)                       
漏水のため、水道工事をすることに。

おウチの床をはがさないといけなくて
大きな穴が3箇所。。。

冷蔵庫裏とお風呂場前と押入れの中。

床を切ったりするときに電動ノコギリの音とか
ものすごかったけど・・・

ジョーイは2階のベッドで無関心に寝ていたよ@@

まぁ、これはこれでよかったのかな。。
ジョーイが気にしてソワソワするより全然よかった。

でも・・・知らない人が家に上がってるのに・・無関心。。
番犬にはならないね〜(⌒−⌒;) あはは

ジョーイが滑らないようにと床全体にひいたマットが
汚れてしまったので洗濯。

たくさんの木屑などがあったので掃除が大変だった!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
   
  こんな穴が3つも!!床下こわ〜い@@






11月11日(木)                       
今日は朝からあわただしかった。

午前中にふう君(柴)を病院へ連れていき
薬をもらいにいって帰りに日用品の買い物。

帰ってからナナちゃんのトリミング〜@

ナナちゃん、本当は明日の予定だったけど
明日は水道工事が入ってしまったので急遽今日にしてもらった。

今日はヒデに手伝ってもらった。。

ナナちゃん、耳掃除などはとても嫌いなので
ちょっと押さえててもらわないとスムーズにいかないのだ。

そして無事終了。。
ヒデが「ナナちゃんかわいい〜かわいい〜」
と喜んでいた(=^w^)ぷぷっ!

でも・・さすがに慣れないことをしたからか、お疲れぎみだったみたい。
 ←いつも笑顔♪

その後、ジョーイの夕方の散歩へいってから
ヒデの仕事先のアルバイトの人のお芝居を観にお出かけ@@

演劇の学校の発表会だったんだけど
ピアノ、バイオリン、ギターやアコーディオンなど
生演奏だったのでそっちのほうばかり気になってしまった@

でもお芝居もみんな、学生とは思えないほどの迫力だった。


今日のジョーイはお留守番ばっかりでちょっとスネぎみ(汗)






11月10日(水)                       
ジョーイの(っていうか飼い主の)
勝手にお友達シリーズ♪

お花やさんの看板犬ワンコのモモちゃん(MIX)@
 ←おじいちゃんジョーイと若娘モモちゃん@


お散歩コースのうちのひとつで通るおウチの庭に
いつもいるワンコ、ラブラドールレトリバーのチャーくん(確か・・)
 ←いつも行くと喜んでくれる♪






11月9日(火)                       
わが家は漏水しているらしい。。

先日、水道局から検針のはがきで・・
@料金が先月に比べると3倍近くになってる
A留守なのにメーターが動いている

とのことから漏水の可能性が・・と指摘され。。

すぐに水道局に電話してきてもらい調べてもらったら
やはり漏水しているらしい、、、

すぐに大家さんに言って直してもらいなさいと
言われたのだけど、大家さんとの連絡がなかなか
うまくとれず、やっと今日、先方の水道やさんにきてもらった。

しか〜し!

大家さんには
「この家の配管をやった人じゃないとわかりずらいから
 その業者にお願いするように言われました」

と説明しておいたのに。。。

今日来た人はまた違う水道やさんで。。。

こないだ水道局が来て調べたことを
またやって・・・

結局その人も
「ここを(配管)やった人じゃないとスムーズにいかないよ」
と説明された。。

それと今日来た大家さんは旦那さんの方で。。。
連絡とったり説明したのは奥さんのほうでした。
なので・・話が伝わってなかったみたい・・・な感じ。。

(-_-メ;)せっかく今日、工事すると思って
バイト休んだのに〜!! ( ̄∩ ̄#

  ←ベッドとソファーの間にはさまって寝てる♪






11月6日(土)                       
以前の勤め先のオーナーがドッグカフェを始めた。

今日オープンだったので
他の元スタッフ達と花を送ることに。。。

・・・と、以前から思ってたんだけど
住所がいまいちわからなかったので
仕事帰りに直接もっていった。

オープン初日は夕方5時からだったのだけど
6時くらいに花を届けにいったら満席状態で
花を置いて後でまたくることにした。。。

オーナーいわく、もうちょっと遅い時間だったら空いてるよって
ことだったので、8時過ぎに他の元スタッフと
そのお子様とジョーイとでご来〜店@@

丁度、客がひけてたのか他のお客さんもいなかったので
ジョーイものびのびとおやつをもらったり・・ \(--;)オイ

パスタなど色々あったけどオススメの「ヘルシーカレー」を注文@
ジョーイはワンちゃんメニューの「ささみとキャベツ」を@

とってもおいしかったけど男の人には量が足りないかもね。

今日は私も忙しくてバタバタしてたので
あまりゆっくりできなかったけど・・・

お酒などもおいてるので
今度はお迎えの無い日にでもゆっくりと
行くとしよう♪

    
ササミときのこのカレー@     ワンコメニュー@ささみとキャベツ






11月4日(木)                       
今日はクロちゃん(A・コッカー)のトリミングDAY@
たしかクロちゃん、8月にバリカンかけて・・・

それ以降なにもしていないとのことだったので。。。

やはりボーボーに伸びてた( ̄へ ̄; ムムム

ウチでシャンプーするのは初めてなのに
随分おりこうだった@

しか〜し。。。
だいぶ汚れがたまってたみたい・・・
シャンプー流すとき、茶色い水が・・・!!

クロちゃんがとてもいい子なので助かったよ♪
毛玉もけっこうあったから、、、毛玉になっちゃったら
とるのは大変!毛玉とりはワンコも嫌なことなので
トリミングが嫌いにならないように。。。と。

コッカーはマメな手入れが必要な犬種だから
これからもがんばってね♪クロちゃん♪

    
 トリミング前にお散歩@           トリミング後にまったり〜@






11月3日(水)                       
今日は午後からふう君(柴)のシャンプーをしに
行ってきた。

行く途中、ビックリするものを目撃!

なんと、カメを散歩させている人がいた!!!!!

リード付けて・・信号待ちしてたよ・・・(⌒−⌒;) あはは

こっちは車だったから声かけられなかったけど。。。
けっこうでかいカメだった。。何ガメだったのだろう・・・・。

散歩・・すごい時間かかりそう・・楽しいのか?・・カメさん・・。


そしてふう君の家へ。。。

ふう君、遊んでるときは激しいけど
シャンプー時はとぉ〜ってもおとなしい@

そして終わったらまた激しく@遊ぶ@@

ジョーイは連れていくんだけど
終わるまで、「まだ?まだ?」って顔でみてる。。

ふう君はジョーイと遊びたくてしょーがない感じだけど
ジョーイは鬱陶しいらしく、怒りながら逃げてる(ToT)

どっちも慣れてくれよ〜@@

   






11月1日(月)                       
今日から11月。
早いなぁ。もうすぐ今年が終わってしまう・・・。

今日は仕事場でジョーイをシャンプー♪

濡らすとわかる。
ほんっとに骨っぽくなってきたジョーイ。。(ToT)

首なんか毛でわからないけどほっそ〜い!

療養食&薬のせいか、最近は調子がいいみたい@@
シャンプー中もふらつくことなく、気持ちよさげだった。。

お尻もボーボーだったので少しカット。

夜の散歩は仕事帰りのヒデも一緒に@
ウン○をなかなかしないので、なが〜いお散歩になっちゃった ゚。(≧∇≦)ゞ

ジョーイより、人間が疲れてしまった・・・(ToT)

  ←セクシーショット!(?)