気まま〜な
diary






12月30日(水)                       

今年最後のお客さま〜@
ナナちゃん(Mダックス)&レン君(チワワ)!

お正月リボンでキメてます♪
今回は長持ちするといいな・・・。

いつもありがとう@来年もよろしくね!


・・・と。
私がトリミングに行ってる間、
ジョーイ&コウちゃんは同行してもらった
steveさんとAyumっちに土手に連れて行ってもらった(-^〇^-)

たくさんお散歩よかったね〜!
土手にはまだ、たくさん雪が残ってて
のどかな風景だったみたい@@いいなぁ@

お正月休みは私もいくぞ〜!






12月29日(水)                       
今日の雪はすごかった〜!
朝のみぞれまじりの雨から嫌な予感はしてたけど・・

仕事場に向かう途中、だんだんと白いものに
変わってゆき・・・。

雪じゃ〜ん。。

帰るときはもう積もってて怖かったなぁ。。
まぁでも・・無事に家にたどりつきました@

ジョーイは少しはしゃいでた♪
散歩中、雪を掴んで投げると
「パクッパクッ!」
捕まえようとして興奮する(=^w^)ぷぷっ!


熱気球犬クッキーぼんのとこから
クリスマス企画のプレゼントが届いた〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

絵のタイトルを応募したんだけど
見事当選〜( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ
なぁんて・・・考えたのはヒデだけど。。

不運続きの今月に、うれしいプレゼント!!
クッキーぼん、ありがと〜 ゚。(≧∇≦)ゞ






12月25日(土)                       
今年のクリスマス、二人とも仕事DAY@

たしか去年、おととしあたりはクリスマスがちょうど
休みだったり早上がりの日だったのでゆっくりできた。

けど今年はヒデは遅いし私もバタバタと忙しかったなぁ。。

一応これからヒデが帰ってきたら
チキンなど食べる予定@@夜中になりそう・・。腹がでるっ。。


クリスマスっぽく赤いテーブルクロスをジョーイに巻いてみた(笑)
赤ずきんちゃん・・・もしくはマッチ売りの少女だっ(汗)・・・・。






12月23日(木)                       
最近の夕方の散歩はさむ〜い!!
もう暗くなってるし。。

でもあんまり早く行くと、次の日の朝まで
トイレ行けないのでね〜。。
やっぱり暗くなっちゃうなぁ。

寒くなってからジョーイがとっても元気♪






12月22日(水)                       
今日は久々に美容室(人間の)へ行った@
10ヶ月ぶりくらいかなぁ。。切りに行ったの・・・。

そのときアシスタントで入ってやってくれた人が
ニンニク臭かった(笑)

ふと思ったんだけど・・・
私がワンコをやってるときも
「こいつ今日、クセーッ」
とか思ったりしてるのかしら(=^w^)ぷぷっ!


昨日は頂き物のホタテでホタテ尽くしの晩御飯@
刺身(私は生はダメだけど)にグラタン、揚げ物と焼き物。
おいしかった〜♪残念ながらジョーイは食べれませ〜ん@

って・・全部ヒデが作ったんだけどね(^w^)
私は片付け係♪
  






12月19日(日)                       
事故後、修理に出していた愛車ムーヴちゃんが
帰ってきた@@

修理中はヒデ実家の車ブルーバードを
借りていたのだけど・・やっぱり軽とは違うのだ〜
乗り心地ばつぐ〜ん@広いしね(-^〇^-)
あ、でも車庫入れ大変だったなぁ。。

相手のインド人とはしばらくもめそうな感じで・・・

あと2週間くらいで今年も終わるってーのに
来年まで持ち越しだ〜!(ToT)

でも・・・
ほんとにたくさんの人に助けてもらったり
慰めてもらったり元気もらったり( ̄― ̄°うる
幸せもんだぁ。。。

ジョーイも・・最近ものすごっく
元気でいてくれて、私のことを元気にしてくれる♪


昨日トリマー友達が
私が使ってるワンコ用リボンを買いにきた。

赤ちゃん連れなのですぐ帰ってしまったけど
ジョーイはこの人が大好きなので
はしゃぎまくってたよ ゚。(≧∇≦)ゞ
 ←足の匂い・・・。






12月15日(水)                       
またまた柴登場@
今日はヒデ実家のふう君シャンプーの日。

ヒデの体調がよくなかったので
一人で行くことに・・。

ヒデ母も、風邪を引いてるみたいで体調悪し。。
今、流行ってるのかしら。。。
私も気をつけなくっちゃ(>o<*)クシュッ!

ふう君、サラサラ〜になってから少し遊んで
早めに帰宅。。

ジョーイもヒデもお留守番でず〜っと寝てたみたいだ。
ちょっとはよくなったかな@

みんな、早くよくなってね〜!
  






12月14日(火) PART3                      
今日も電話連絡&仕事で
忙しかったけど、夜ごはんはヒデが昨日のシチューの残りで
ドリアを作ってくれた♪

ほんとに助かるにゃ〜@@

       
  病院の休憩室で@             サラダ&ドリア達 φ(^O^)▽






12月14日(火) PART2                      
日曜日は凛ちゃん(柴)のシャンプーの日@

昨日事故ったばかりなので
辞めようか・・とも思ったけど
車が貸りられたし、約束してたし、他に空く日がなかったし
Ayumっちが一緒に行ってくれたし、車もすぐ乗らないと
怖くなっちゃうかも・・と思い、約束通り実家のほうへ。。

凛ちゃん、相変わらずパワフルで
へこみ気味の私をとっても癒してくれたよ。。

コウちゃんも凛ちゃんも相思相愛みたいで、
凛ちゃんシャンプーに入るとコウちゃん「ヒンヒン」もっと遊びい〜って。。

コウちゃんの声が凛ちゃんに聞こえると
凛ちゃんも甲高い声で・・「私はここよ〜」(^w^)

柴って甲高い声だよね。。そしてしゃべってるみたいな
声を出す。。(^w^)
ヒデ実家のふう(柴)もいつもしゃべってる。。

凛ちゃん終わってから
兄んちのピッピちゃん(うさぎ)の爪切りに@

今日はとっても大人しく切らしてくれたよ♪

           






12月14日(火) PART1                      
土曜日に・・追突事故を起こしてしまった・・・。
ジョーイも乗っていたので私の頭はパニック状態!

追突されたことは何回かあるけど自分がぶつけたのは初めてだ。
信号変わって発進時だったのだけど
相手の車は右折車をよけてか、私の車側の車線に入ってきて
止まったところ・・・ブレーキ踏んだが間に合わず・・・

ってこれは私の言い分なんだけど。。。

そのときはドパニック状態に陥っていたので
何が起こったのかさっぱり・・記憶が。。。

ただ・・止まれなかった・・・としか。。。

しかも相手はインド人・・・(ToT)
話がなかなか通じない。。。。

幸いスピードもでていなかったのでケガとかは
なかったけど。
ジョーイも事故直後に見たけど
スースーと寝息を立てていた・・・(これって・・)

年の瀬に何てこったい・・・!

へこみまくってたのと、バタバタしてたのと・・
なかなか日記が書けなかったけど
今日やっと書けた@

たくさんの人に迷惑、心配をかけてしまいました<(_"_)>

でも・・ケガがないのと
ジョーイが元気なのとで・・それだけはほんとに良かった!
      






12月10日(金)                       
ナナちゃん(Mダックス)レン君(チワワ)トリミングDAY@

ナナちゃん宅。
お留守ということだったので勝手にあがらせてもらい
やらせてもらうことに。。。

ナナちゃんに不審者と思われ吠えられるか?
と思ったけど、サークルで「ごめんなさ〜い」をして
待っててくれた(-^〇^-)

今日はジョーイに吠えなかったね〜@
横目で気にしてたけど・・。吠えなかった〜@

終わって帰ろうとしたら、
「帰っちゃうの?」という感じで鳴きそうだったので
帰るオーラ(謎)を消して、暫くナナちゃんのいる部屋で
携帯メールなどしてたら落ち着いたのでそっと帰った(^w^)
  

次はレン君ちへ。。
レン君、久しぶりだったから爪が魔女みたいになってた〜 (TーT)
ちょっと神経も伸びちゃったかな。

でもキレイになってよかったよかった@

相変わらずジョーイに好き好き攻撃してくれた♪
ジョーイに怒られても怒られても(笑)
懲りずに好き好きしてくれる。。

ジョーイも小さい子だからか・・諦めたのか((=^w^)ぷぷっ!
本気では怒らない。 (⌒o⌒)

こないだの平和の森公園の時といい・・・
去勢してると、なんかフェロモンでてるのかしら@@@
←追い詰められて・・撮影♪






12月8日(水)                       
今日はとっても嬉しかった〜@(私が)
念願の福来ちゃん、ブーシちゃんに会えた〜♪

こないだ行かなかった平和の森公園に行ってきました。

午前中から行って、また空いてるドッグランへ・・
なんて思ってたけど・・大分寝坊しちゃって(=´σー`)エヘヘ

行きたかったワンコOKの「ドッグテイル」で
カレーを食べたかったんだけど。。

2時頃着いたら閉まってた!!
今日はランチ、早めに閉めちゃったそうで・・(x_x;)シュン

仕方ないので近くにあったロッテリアでTake out。。。
久しぶりに食べた〜ロッテリア〜@@


夕方になってから福来ちゃん、ブーシちゃんに対面〜♪
福来ちゃんもブーシちゃんも思ったより小さくってかわいい〜!!

二人とも、フリスビーがじょうず〜!
あれは投げるほうも難しいよね。。さすがですC= (-。- ) フゥ

他にもここの公園、たくさんのワンコが来てて
ワンコ天国だったなぁ。ウチのほうとは大違い!
福来ちゃんのお友達のスズメくん(パグ)やクッキーくん(バーニーズ)
もいっぱい挨拶にきてくれた〜@@

ジョーイはたくさんのワンコでちょっと戸惑っていたかな``r(^^;)
でも柴くんにもそんなに怒らず、よかったよかった@

今日もたくさん歩いてお疲れジョーイ(-^〇^-)
  
  
  






12月7日(火)                       
やっと手に入れた!
ハリーポッター@

けっこう前にでてたんだよね。。
だって上下で4000円もするんだもん(汗)
どうしても後回しになっちゃうのよ@@@

と・・・買ったはいいけど。。買って満足しちゃあダメだよネ。
まだ封を開けてなかったりして・・``r(^^;)

ハードカバーって。
寝ながらよむには重いんだよね・・・。


昨日、仕事で手を噛まれた〜☆ ̄(>。☆)イテェ
なので今夜の食器洗いは明日の朝にしよ〜( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ
ジクジクしてるから乾かさなくっちゃ〜(とか言って・・サボり。。)

明日はジョーイDAY@
またまた公園へ行く予定!
天気いいといいなぁ♪






12月5日(日)                       
今日はお昼休みのお散歩・・の前に
病院のワンコ「キャンさん」をお散歩に連れていった。

ポカポカ陽気(暑かったけど)で
気持ちよ〜く歩いてたところ。。。

後ろから「おばさ〜ん」と
子供が走りよってくるではないかっ!

なぬ〜!(`´メ)おばさんだと〜!?
(´へ`;)はぁ。確かにおばさんだけどサ・・・。

自覚がないだけにかなりショックだよ(笑)

その子供、ワンコに触りたかったみたいで(以前にもジョーイに触ってきた)
「噛む?」って聞いてきたから「噛むよ!」
って言ってやった( ̄ー ̄。。。大人気ない・・ (O.O;) 。。。

いや、実際「キャンさん」は子供が嫌いみたいで
噛むかもしれない・・ので・・ネ@


昨日、今日と。。。ず〜っと前から姉に借りていたDVDを見た@
「3匹荒野を行く」と「奇跡の旅2」

「奇跡の旅2」は同じ家に住むワンコ2匹と猫1匹が
友情厚く、遠く離れた主人の元へ帰ってくる。。
という大冒険の旅第2弾@

「3匹荒野を行く」は「奇跡の旅」の元になったオリジナル@

どのワンコもニャンコも名優だったなぁ♪すごいにゃ〜@@






12月4日(土)                       
仕事から帰ってきて
いつものようにジョーイと夕方(夜)のお散歩へ@@

途中から雨が降ってきた!!
今夜遅くからじゃなかったっけ〜!?

ウン○をすませてからダッシュで帰宅。
でもちょっと濡れちゃった( ̄へ ̄; ムムム

足拭いた後、ドライヤーかけなきゃ〜と思って用意しだしたら・・
ジョーイ急いで二階に避難(-"-;)

そうはさせるか〜と追いかけてドライヤー( ̄ー ̄ふふふ…
乾いたら即効、水の催促。。そっか、ノドかわいてたのね・・
ごめんジョーイ``r(^^;)・・・


今夜から明日朝にかけて台風が来るらしい。。
こんな季節に台風きてたっけ??家が心配。(笑)






12月2日(木)                       
昨日はお休みだったので
宝くじを買いに行った。。

年末ジャンボはいつもテレビで行列の
チャンスセンターまで買いにいくんだけど・・・

いつもは1番窓口以外ならわりとすぐ買えたんだけど・・・
大安吉日だったせいか、どの窓口も行列だった!

3〜4時間待ち当たり前〜な感じだったので〜
その近くの大黒や(だったかな?)で買った@

今年はたくさん夢を買ったぞ〜♪
  
   ↑ジョーイ洗濯物カゴにおさまる〜の巻@


今日はこないだ結婚パーティーをしたお友達、
Oちゃんが遊びにきてくれた@@

女の人だし髪長いから(?)ジョーイも大喜びさっ!!
 ←ジョーイ喜び〜♪