気まま〜な
diary






1月30日(日)                     
今日は凛ちゃん(柴)&ナナちゃん(ダックス)
トリミングDAY@

あと、コウちゃんのワクチンと尿検査@

もひとつ、カーステの取り付け♪
もりだくさんの用事で実家へ行ってきました。

まずは凛ちゃん@@@
シャンプー後、いつものようにコウちゃんと愛の格闘〜♪
その他におもちゃでも遊んで元気いっぱいだネ!!


お次はナナちゃん@
いつも、うれションでお出迎えしてくれる〜( ̄∀ ̄; あはは…
ナナちゃんママ、ごめんね〜!
今回も!肛門腺た〜くさんでたよ。。


次は病院へ行ってコウちゃんワクチン@
久しぶりのドライブでハウスの中のコウちゃん神妙な顔でした(汗)
注射がわかったのかな(-^〇^-)
残念ながら尿検査で少し結晶があったそうなので・・・
また療養食になっちゃった。。。
今度は缶詰でがんばろう!コウちゃん@


最後の用事。
車のカーステつけてもらいに少しお出かけ@@
ジョーイは実家へ置いていったので夜ごはんの時間に
なったらごはんをあげてもらうことに。。

ジョーイとコウちゃんは別々の部屋で食べないと
ケンカしてしまうんだけど、今回、食べ終わった後に
うっかり食器を片付けないで同じ部屋に入れてしまい
ケンカしてしまったそう。。。

まぁでも・・・ケガがなくてよかった(^。^;)ホッ






1月26日(水)のできごと。。。                     
 
ふう君(柴)のシャンプーに行ってきたよ♪
でもジョーイ、ふう君とこ行くといつも自己防衛の為、ふう君のハウスに非難します(-^〇^-)


でも一緒にお散歩行ってきたよ@@






1月23日(日)                      
今日は昼休憩に余裕があったので
サブの散歩、いつもより長く行けました@

それにしても今日は寒かった〜(>o<*)クシュッ!
サブはなかなか○ンチしないし・・というか散歩でしなかった!

やっぱり朝と夕に行かないとダメなのかな・・・。
だから犬舎でして、○ンチまみれ・・になってしまう・・・(x_x;)

もっともっと遊びたい、人と一緒にいたいだろうに。。。
早くいい人とめぐり会えるといいな・・サブ。


一方、ジョーイ。
サブを触ってくると、「おっ!ハスキーの匂いがする!」と
念入りに匂いチェック!(わかるのか!?笑)

ジョーイとサブが仲良く散歩できるといいのにな。。
サブはきっと平気だけど・・ジョーイがダメなのだ。

ジョーイはハスキー嫌いなので・・・C= (-。- ) フゥ

今日は帰りに雪!!が降ってきたので
夜のお散歩でジョーイはしっとり@
どうりで、寒かったわけだ。。。






1月21日(金)                      
先日、ジョーイの血液検査をしてもらった。
膵臓の値のほうはさがってるけど肝臓のほうがまだ高い・・。

なのでフードをまた変えることに。。
でも肝臓サポート的なフードは○ンチがゆるくなるらしい。
実際ユルユル〜でした(汗)

これからは前のフードとブレンドってことで@
2種類必要なのね〜(泣)
、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、、。、

一昨日、遅い初詣に行ったんだけど・・・・
おみくじを引いたらなんと!!
でありました・・ w(☆o◎)wガーン
クジ運いいのか悪いのか・・・。あんまりないよね・・凶。。。

  
休日の3人でお散歩@  うれしそうなジョーイ♪






1月13日(木)                      
勤め先の病院にかわいそうなハスキーがいる。
名前は「サブ」。

去年の11月頃からいるんだけど・・・
ちゃんと飼い主もいたのに・・・。

最初はホテル(預かり)で一週間ばかりいる予定だった。
預かり期間を過ぎて、私が勤務日に行くと
まだいる。。「??サブちゃん、まだいるの?」
と聞くと、「なんだか飼い主から里親募集をお願いされたみたい・・」と。

里親が見つかるまで、病院で面倒を見るみたいだ。。
病院で面倒・・と言っても・・・ここの病院は人出が足りなく、
ろくに散歩も行ってもらえない。。
できるだけ行ってあげたいけど、私も空いた時間に
数回しか行けてない。。

病院には散歩に行かない代わりにちょっとした
ラン(○しっこ、ウンチさせる場所)があるけど・・。
ハスキーの運動量にはとても足りない。。

あんなせまい犬舎の中で
ず〜っと暮らしてたらストレスたまっちゃうよ。。。

聞くとその飼い主ってブリーダーをやっているそう。。
事情は知らないが、サブはもう3歳なのに・・・。

病院には里親募集の張り紙がしてあるけど
3歳でしつけのはいってないハスキー・・・見つかるんだろうか?

でも・・サブはとってもいい子@
人が大好きみたい!しつけは入ってないけど
人に対して噛んだり怒ったりはしない。

遊ぶのも大好きでボールも「投げて投げて〜♪」と。
投げるとちゃんと持ってくるし。。とにかく人と一緒にいるのが
好きな感じ。。って・・あんな所にいたら寂しいよね。。

それにしても ( ̄∩ ̄#
そのブリーダーやってるとかいう飼い主。ひどい!!
そんな人がブリーダーやってるなんて!!!!!!

あんなにいい子なのに。。。「捨てた」と同じだよ!!!(`0´)

早くいい人にめぐり合えるといいな・・・(泣)

←↑携帯で撮ったサブ@



ジョーイはなぜかハスキーが嫌いなので
残念ながらサブと仲良くできない・・(x_x;)シュン
←今日のジョーイ♪






1月10日(月)                      
今日は凛ちゃん(柴)シャンプーDAY@
またまたAyumっちと実家へ行ってきた。

それと・・・もひとつ用事が。。。
やっと今日、年賀状ができた(おそっ!)

うちにはプリンターがないので・・(言い訳・・)
午前中、実家近くの兄の家で印刷してもらいました(=´σー`)エヘヘ
年賀状くれた方々、遅くなりました〜(汗)

で、、午後から凛ちゃんシャンプー♪

今日は終わってからコウちゃんと遊んでもらった(-^〇^-)
あまり長時間だとよだれでビショビショになってしまうので
今日はちょこっとだけ@

お迎えを待ってる間、トリミングの片付けなどしていると
凛ちゃん、自分でコウちゃんのおもちゃ箱から
気に入ったおもちゃを持ってきた♪

Ayumっちと引っ張りっこして遊んで、合間にお水も飲んで@
凛ちゃん、ずいぶんリラックスしてくれたな(=^w^)ぷぷっ!
  
凛ちゃん、引っ張りっこで怖い顔(笑)     コウちゃんと楽しそう〜♪

 ←ぺろりんコウちゃん♪

今日のジョーイは写真なし〜。。
○しっこ事件もなかったし、わりと落ち着いて元気だった・・かな。。






1月6日(木)                      
今日までジョーイ家はお正月休み@
最後の日なので・・・・
ジョーイと舎人公園へ。。。

何回か行っている、「勝手にドッグラン」まで行ってきました。

以前から正式なドッグランではなかったのですが
「広いドッグランがある」との情報があったので
ちゃんとしたドッグランになったのかなぁ・・・と思い行ってみた。

確かにひろ〜いドッグランのようなのだが・・・
以前とあまり変わらず。。。
少し入口の鍵だとかフェンスだとかが変わってたけど。。。

あ、あと少し狭くなってた!
敷地の半分から向こうは植木が植わってて行けないようになってた!


今日は昨日と違って曇りで、ものすご〜く寒かった(>o<*)クシュッ!
なのでか、行ったときはだ〜れもいなかった。。

貸切で走り周ったあと、公園内グルッとまわって
またドッグランへきてみたら2匹くらいいたけど、、すぐ帰った模様。。

やっぱり今日はさむ〜いのだ〜。。

ジョーイは元気に走り周ったけど♪
  






1月5日(水)                      
うわっ!
だらけてる間にすっかりもう5日。
やっとパソコンに触ってる。。( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ

2日〜3日は実家へお泊りに行ってきました@
またまたsteveさん、Ayumっちに同行してもらい
楽ちんでした〜♪

初日、2日の出来事です・・。

着いてから、私と母で食材なりと買出しに出かけ
ジョーイとコウちゃんはsteveさん、Ayumっちとともに
土手までお散歩へ連れてってもらいました。

まだ雪がた〜くさん残っていたし、ジョーイは泥んこになるだろうなぁ・・
でもジョーイ、雪好きだから喜んでるだろうなぁ・・
と、そんなことしか考えてなかったけど。。

実際大変なことになってました (TーT)

土手に着いてから、わりとお散歩ワンコとすれ違いに
「ガウガウ」やりあってたり興奮したせいか
しばらくしてから震えだしてそれが全身になり、
座りこんだり・・な状態になってしまったよう。。

姉が言うには、まるで痙攣しているかのようだ・・と。

びっくりして途中でコウちゃんと別れて帰ってきたみたい
なんだけど、、帰るときはわりとスタスタと平気だったみたい。

なにも知らずに母と楽しく買い物をして帰ってきてから
お散歩話を聞いてた矢先、ジョーイが・・・。

なんだかすまなそうな顔してるなぁ(ジョーイが)・・と見てたら・・
リビングの床が濡れているではないか!

しかもまだ○しっこが出ている!!
「何やってんの!」と思わず怒ってしまったが
それでもまだ出てる・・・と、止まらないのか???

突然の○しっこ事件の後、戸惑いの私に・・
私がいないのにちょっと遠くまで散歩して
たくさんのワンコに会ったり、不安だったんだよ。
それで私が帰ってきたから安心して出ちゃったんじゃ?と姉。

そんな〜。(ToT)
そんなに実家も嫌なのか〜!?

その後、ごはん食べてからもまた・・・
同じ場所で私の顔を見ながら・・○しっこを・・・。
また止まらないような・・感じ。。。

精神的なものなのか???

次の日は一緒にお散歩へ行ったし、
雪ではしゃいでたし、まぁ、元気元気でしたが・・・。
なんだったんだろう。。。
←次の日の散歩は元気〜♪←雪おいし〜@






2005年1月1日(土)元旦                       
明けました♪ HAPPY New Year♪

昨日の大晦日は雪がすごかった〜!
まさか東京であんなに積もるとは思わなかった・・(ToT)

仕事だったけど、どんどん雪が積もってくるので
早めに帰らしてもらった。

しかし帰ったときが一番ひどかったかも。。。
渋滞もひどかった〜。ず〜っと10km程度の速度。。
40分くらいで着くところを2時間くらいかかったよ(汗)

渋滞中、暇なので写真を撮ってみた・・
車の中から・・こんな感じ・・↓かなり怖かった!!
 

そんなさむ〜い大晦日を迎えて
今日、元旦は晴れ@@

日陰はまだ雪が残ってたけど
道路はすっかり溶けてお散歩もそんなに
ドロドロにはならなかった(^。^;)ホッ
(昨日ジョーイ、シャンプーしたばっかりだからね〜)

今日は寝正月♪
食っちゃ寝、飲んじゃ寝〜してダラダラ〜っと。。。
今日くらいはいいよねっ!