気まま〜な
diary

2004ねん2がつ




2月26日(土)                     
今日はナナちゃん(ダックス)、レンくん(チワワ)
凛ちゃん(柴)のトリミングDAY@

それと、母の誕生日のお祝い♪
ほんとはあさってだけど今日お休みをとっていたので無理やりお祝い@

今日はAyumっちが手作りのワンコ用チョーカーを作ってきてくれたので
ナナちゃん、レンくん、凛ちゃんへ・・・まずは試作品ということで(-^〇^-)

ナナちゃんはかろうじて少しだけ見えるけど
レンくんは首周りの毛がフサフサ〜なので付けても全然みえんかった(汗)

凛ちゃんは・・しっかり見えたけど・・・・今日の失敗〜!
シャンプー後、おもちゃで遊んだりしてたけど・・すっかり写真撮るの
忘れてた〜 ( ̄○ ̄;) ごめんね凛ちゃん。


夜は母の誕生祝いでご馳走が φ(^O^)▽
凛ちゃんママから母へ・・と頂いた、バースデーケーキも食べたし満足〜@

ジョーイも今日はケンカもせず、おしっこももらさず、、、実家にいても
そんなにイヤがってなかった@
母も喜んでくれたし、楽しいお祝いができました♪

    

    
 






2月25日(金)                     
昨日の夜から雪が降った模様・・
朝はまだ雪が所々残ってました@

今日は二人とも仕事休みでよかった〜♪

ジョーイは喜んで食べようとしてた・・(⌒−⌒;) あはは

喜んでお散歩だったけど帰ったらドロンコでやっぱりドライヤー・・・。

     






2月24日(木)                     
今日は午後から光が丘公園へお散歩へ@@

本当は昨日のあたたか〜い頃行こうと思ったけど
昨日は少し、ジョーイには暑いかな〜なんて思って今日にしたのだけど・・・

今日は人間のほうがものっすご〜く寒くって・・・
途中冷えたのか、お腹(私の)が壊れてしまって大変でした(汗)

この年でもらしてしまったらシャレにならないよ〜(ToT) キチャナイっ!
なんとか公園内のトイレに間に合ったけど・・・( ̄∀ ̄; あはは…

ここの公園に来ると寄る、ドッグカフェも今日はお休みで。。

でもジョーイにはいい運動になったみたいでよかったよかった♪

    






2月23日(水)                     
今日はお友達(勝手に)ワンコ、チックンに会ってきました♪
チックンは20歳のプードル(♂)、ジョーイよりもおじいちゃん。

最近具合がよくなくて、寝たきりだと聞いていたので
ジョーイのお散歩がてら、お見舞いに行ったのですが・・・

思ったより元気そうでした!(嬉)
なによりも立って歩いてた♪

一時期は立てなくなって・・だったのだけど
最近になって元気がでてきたよう@@

ちゃんと自分で足あげてオシッコしてたよ\(^▽^@)ノ
すごいすごい@えらいぞチックン@@

爪が大分伸びてたので切って足先の毛もちょこっと切ったけど
チックンが疲れちゃうといけないのでまた今度ね♪

ジョーイはチックン家でノビノビ〜とリラックス@
まるでチックン眼中無し、って振る舞いだ。。なんてやつ。。
でもチックンに対しては焼きもちやかないね♪
やっぱり大先輩だから?(=^w^)

    






2月22日(火)                     
今日は疲れました〜 ( ̄○ ̄;)
昨年の暮れに起こした事故での
「違反者講習」というのを受けに鮫洲まで・・・。

これを受けないと30日の免停になってしまうのです。
ほぼ毎日車に乗る私としてはぜひ、受けなければ!

朝から夕方までの講習なので、ジョーイは一日お留守番(悲)

と、いうわけで朝5時起床でお散歩へ。。。
まだ真っ暗で夜みたいだったよ・・・。
でもジョーイ、いつもと違う時間のお散歩だったけどはりきってた ゚。(≧∇≦)ゞ

仕事へ行くより早い時間に家をでて、普段あまり乗らない
電車に乗って通勤ラッシュを味わって・・・ちょっと新鮮でした@
たまにだからいいんだよね、これが毎日だったら・・・。

途中ちょっと電車に乗りはぐれたアクシデントはあったものの
無事免許センターに到着@

午前中は室内講習だったけど午後から交通安全運動と称して
交差点にたって旗振りおばさんをしてきました♪

この格好がまたダサイ(汗)
「交通安全」の緑の腕章と黄色いタスキを付け
「横断中」の旗を持って歩行者がきたら、旗を出す。。

おまけに交通安全のポケットティッシュ配りまで。。
ご近所だったらちょっと恥ずかしいけど知らない土地なので
知り合いに会うこともない・・と堂々とできました( ̄∀ ̄; あはは…

今日は暖かくてよかったよ(^。^;)ホッ


帰ったらジョーイがものっすご〜くはしゃいでました♪
最近(ここに引っ越してきてから)は四六時中、一緒にいて
お留守番ってあまりしてなかったからね〜@

寝るまでず〜っとべったり甘えん坊になってたので
今日の写真はありませ〜ん♪






2月20日(日)                     
今日はジョーイ、シャンプーしました@
ふっくらといい匂い♪
なのに・・・夕方の散歩で雨降ってきた〜〜(悲)
ジョーイシャンプーするといつも雨なんだよね・・・雨犬?

今日の写真は抜け毛がすご〜いサブと
病院の犬舎で私が帰るのを待つジョーイ@@

   






2月19日(土)                     
朝から雪〜〜〜〜!!!
出勤時の運転はちょっと怖かった〜〜@

ジョーイは昼間の散歩も夕方の散歩も
ビショビショのドロンコ〜(-"-;)

ドライヤー大活躍の日でした♪
   






2月18日(金)                     
今日は夕方の散歩時にスッテンコロリンした( ̄∀ ̄; …

調度ジョーイが○ンチをし終わって
しゃがみこんで取っているとき、時々会う柴犬の「コウくん」が
通りすがった。。

なぜかジョーイ、「コウくん」を目の敵にするのだ。。

ふいを付かれて、ジョーイの少しのひっぱりで
しゃがんだまま後ろにステーン☆ ̄(>。☆)イテェ

そんな私を無視するかのように
「コウちゃん、大丈夫よ〜何もしないわよ〜お友達でしょ〜」
とコウくんに喋りかけながら行ってしまわれたコウくんのお母さん。。

ジョーイは転んでる私を気にもとめず
コウくんが行ってしまうまで、戦闘態勢。。

行ってしまうとハッと気づいたように機嫌取りにきた。。(クソー@)

なんでそんなに嫌いなのかね〜。やっぱ名前も関係あるのかな〜?
うちのコウちゃんと同じ名前の柴犬「コウくん」

 ←ソファーで寛ぐジョーイ♪






2月17日(木)                     
ジョーイは散歩時、左につかせると
思いっきり壁にくっついて歩いたりする。。

電柱にも擦り付けるように通りすぎたり。。
排ガスがすごいので壁も電柱も真っ黒なので
毛がすぐ汚れてしまう。。

なので洋服は欠かせないのだ。
といっても・・ジョーイに合うサイズってなかなか無いから
いつもチビTシャツみたいだけど(=^w^)!
  ←壁くっつき歩き〜@






2月16日(水)                     
風邪、なかなか治らない〜と思っていたら・・
インフルエンザだったみたい。。

高熱と言えるような熱は2日ほどしかでてなかったけど
今時のはそんなに高熱がでない場合もあるらしい。。
んで・・なかなか治らないな〜と思ってるとインフルエンザだったり・・。

たしかに熱が上がったり下がったりへんだなぁ・・・と思ってたけど。。
病院でた〜くさんお薬をもらって飲んでたら
すっかり微熱も下がっていい感じ。。


どんなに熱があって具合が悪くても
お休みできないのがジョーイのお散歩。

実家にいたときは部屋にあるトイレでもできたけど
ここに引っ越してからは部屋に設置したトイレではしなくなり
「賃貸だし、外ですればいっか〜」となり、
ジョーイのトイレは外のみに(お散歩時)なっていた。

でも・・こんなときはやっぱり家の中でもしてもらいたいなぁ。。
雨だったし・・( ̄∀ ̄;

まぁでも@@お散歩行くときの嬉しそうなジョーイの笑顔と
帰ってきたときの満足そうな顔をみたら
具合悪いのふっとんじゃうけどd(^-^)ネ!






2月11日(金)                     
早くも金曜になってしまった・・・。
このところ体調悪いな〜と思っていたら
水曜に熱が出始め、その後ず〜っと微熱が下がらない。。。

でも水曜のサッカーはしっかり見たけどね♪
幸い水曜から今日まで連休をとっていたのでよかったけど。。
明日辛いなぁ。。。

私の平熱はとても低く、35度だいなのだ。。
なので微熱といえど、クラクラきてしまう。

風邪、はやってるのかな。(>o<*)クシュッ!


さて、サブの件ではたくさんのみなさまの善意で
色々とご協力を頂きたいへん嬉しく思います!
感謝感謝〜です@ほんっとにありがたいです@@
残念ながらまだ見つかりませんが、きっとそのうち。。。。と信じております

火曜日に撮ったサブ写真です♪(アップ)↓
   






2月4日(金)                     
最近のジョーイは元気マンマン@
お散歩でもやる気マンマンでグイグイ引っ張る。。
ほんとはしつけ的には良くないんだろうけど
元気なジョーイを見ると嬉しい。。

それでも・・あんまり長い散歩をすると
疲れが出てくるようで、途中パワーダウン。

夏は暑くて、散歩でもすぐ帰りたがるけど
冬はわりと長く歩けるので楽しい季節です♪(人間は寒いけどね・・・)
 ←牛のひづめガジガジ中@






2月3日(木)                     
今日はお向かいさんとこのナナちゃん(シーズ)&チビちゃん(ペキ)
のトリミングでした@

ナナちゃん、相変わらず「お顔イヤイヤ〜!」してたけど
無事終了。。ちょっと目方が増えたかな?
今日は洗い場でもパチリ撮影してみた♪


チビちゃんは前より皮膚がよくなってる@
よかった〜薬も薬浴も利いてるみたいだね〜♪
でも完全に治るにはまだまだがんばらないとねっ!がんばれ〜!!O(≧∇≦)O
           


今日は節分だったけどすっかり忘れてたっ!
一応マメは買っておいたんだけど。。。
太巻きもこないだ実家へ行ったときに食べたから。。まぁいっか@

恒例の「福わうち〜」で家の中のマメを食べるジョーイも
今日は無し@今度の休みにやろうね♪(意味ない?)






2月2日(水)                     
今日はたまってたドラマのビデオを
た〜んまり見れた♪

サッカーもリアルタイムで見れたし@@
来週も水曜だから見れるね!!

ジョーイはサッカー見てるといつも以上に
ひっついてくる〜〜(=^w^)

テレビに夢中になってると焼きもちやくんだよね・・テレビに。。
「もっと自分を見て!かまって〜♪」と催促@@@
かわいいなぁ ゚。(≧∇≦)ゞ
実家へ行ったときの無理やり2ショット@






2月1日(火)                     
今日のサブ。
この間買っておいた「牛のひづめ」をあげてみた@

最初は超〜〜〜〜よろこんで
両手で持ってガジガジしてたけどだんだん飽きてきたのか
「カラン。カラン」と音がする・・・。

咥えて落として咥えて落として・・音を楽しんでいるのか・・。?

まぁ、ずっとあると丸呑みしたら怖いので
しばらくしたら取り上げてる(-^〇^-)

とりあえずは飽きないでほしいなぁ。。