気まま〜な
diary






3月30日(水)                     
二日送れてジョーイの誕生日お祝い♪
昨日の夜、ヒデが「バースデーおやつ」を作ってくれたけど
夜遅くなってしまったので食べるのは今日に@

   
一番下からササミ、ほうれん草、トマトの層になってる。
とりあえず、オヤツなので今日は半分だけね。
残りは明日@
ジョーイはまず、まわりの飾りのソースから舐め始め
次に上の層のトマト部からガジガジして・・・
う〜ん、うまくかじれない。。とガブッとまるごと
ハグハグしながら食べました〜♪

ジョーイは喜んで食べたけど
人間用のは・・ちょっと微妙( ̄∀ ̄;
何か付けて食べたい感じだけど何が合うのかわからない。。



昼間は先週に引き続き墓参りに行ってきました。
今日は父の墓参り。。
帰りに近くの公園のようなところへ寄って休憩@
ロングリードでジョーイおおはしゃぎ〜〜♪
とても12歳とは思えない走りっぷりだ!
まだまだ元気で嬉しいね〜!!
  






3月29日(火)                     
3月28日、昨日はジョーイの12歳の誕生日♪
だけど昨日は仕事で帰りが遅くなっちゃって
二人ともお疲れでお祝いすることができなかったよ〜(ToT)

でも・・普段以上にジョーイにベタベタして
ラブラブしてました(?)

今日はヒデがジョーイに何かオヤツ作ってくれるみたいだから
ちゃんとお祝いしようね〜♪12歳 【祝】
また1年元気に過ごそうね!


〜〜〜〜〜〜〜〜お知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TOPにも貼らせていただきましたが
宇都宮のタルトちゃんを探しています!!

何か情報がありましたら、TOPに貼ってあるえにょさんまで
お知らせください!!!!
タルトくんのお写真です。↓






3月25日(金)                     
「まぜこぜクラン」の宮さんから
嬉しいお届け物が♪

わ〜い!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
明太子だぁ〜〜〜〜〜!
めんたい大好き〜〜〜〜!!!!
ごはんが進むよ〜〜〜♪

宮さん、ありがとです〜〜 ゚。(≧∇≦)ゞ






3月24日(木)                     
昨日は一日雨だったけど
今日は微妙な天気だったけどとりあえず晴れ間も
見えたので、連休中のヒデとジョーイも連れてお墓参りへ行きました@

   
ちょっと道を間違えて、墓から遠いところへ車を
停めてしまったのでけっこう歩く歩く。。。。↑

墓場でジョーイの写真撮ろうとしたらヒデに止められました。。
「何か写ったら怖いじゃん!」と。それもそうだ@

墓石キレイにしてお線香あげて。。。
時計を見ると、、帰ったらもう夕方の散歩の時間になるので
途中で舎人公園へ寄って公園散歩にしました。

  
    
公園内はいたる所で工事してた。。これからもっと広がるのかな。
公園一周してたら雲行きが怪しくなってきたので
今日は「勝手にドッグラン」に寄らず帰ることにした。。
ドッグランも見てみたらドロンコだったからね@

 ←噴水前で黄昏ジョーイ♪






3月22日(火)                     
昨日はとっても嬉しい日でした!
サブが里親さんのもとへ旅立ちの日@
詳しいことはすでにsteveさんがサブのページにアップしてくれています。
とってもわかりやすく簡潔にまとめられてる〜感動 (ノ_・。)
steveさん、ありがとう♪昨日はうち、パソコンが使えず・・・

さて、もちろん今朝の病院はサブがいなく・・ちょっと寂しい。(笑)
でも、新しいご家族のお家はそう遠くはなく遊びにいける
距離なので、落ち着いたら会いにいこ〜っと計画中\(^▽^@)ノ

ジョーイもこれからはヤキモチを焼かずにすんで
ホッとしていることでしょう(=^w^)!
  みなさん、ほんとうに有難うございました♪






3月18日(金)                     
今日サブが新しいお家へ行く日が決まった\(^▽^@)ノ
ほんとに嬉しい!
よかったなぁ〜。。と考えているとジーンとして
涙がでてくる。

ふと気が付くと、ジョーイがジッと見ている・・・。
「(゜゜; ハッ!ごめんごめん、ジョーイが一番だよ〜!」
とすかさずフォロー(汗)
   






3月17日(木)                     
今日もふう君のお散歩係り@
朝、ジョーイの散歩をすませてから自転車で〜。

「おはよう@」とドアを開けると
ものすご〜く喜んでくれる。。寂しかったのね〜(ToT)

夕方の散歩では同じ柴のお友達ができた♪
その子は女の子でとってもハシャハシャで
ニコ〜ッて笑い顔になってかわいかった〜♪
目がほそ〜くなるの@
ふう君がとても落ち着いてる〜と感心されたけど・・・
「う〜ん?」という感じ。。

お散歩から帰ってからも少し遊んだけど
やっぱり帰るときは寂しそう・・・。

今日は家の人、帰ってくるからね!あと少しガマン@
←遊びながらも外の音に耳を傾けるふう君






3月16日(水)                     
今日はジョーイとふう君(柴)を連れて城北公園へ行ってきた@

ふう君は今日、明日と家の人が留守なので
シッターをまかされていた。

二人とも、とっても喜んでた〜@\(^▽^@)ノ
公園にはワンコ連れがけっこういて
ジョーイはあまり他のワンコに愛想なしだけど
ふう君はどのワンコにも興味シンシンで近づいていく。。

プードルとダックスとチワワ連れのところへ挨拶に行くと
その中の遊び好きなプードルくんがふう君と意気投合して
メチャメチャ取っ組み合って遊んでいた@@
まるでいつものコウちゃんと凛ちゃんのよう・・・。

今日はいいお天気すぎてちょっとワンコには暑かった〜。
でも帰ってからもジョーイは元気マンマンで
夜のお散歩でもはりきってたよ(-^〇^-)






3月15日(火)                     
今日は病院でちょっとムカッとすることがあった。。。
サブの件で。。
そのときは仕事中だったしそんなに怒ってなかったけど
帰りの車の中で思いだし、だんだんムカムカしてきて
一人文句を言いながら帰ってきた・・。

そしてすかさずAyumっちに電話して聞いてもらい
うっぷんを・・・
ハァ、すっきり!

もう少しの辛抱だ、ガマンガマン。。






3月11日(金)                     
今日は去勢後、初めてサブに会った(昨日したばっかだけど・・)
なんとな〜く、いつもより元気がないけど・・・
それでも行くと、すご〜く喜んでくれた@
              
  去勢前の笑顔なサブ。             去勢後のしょんぼりサブ。


昼から雨〜!!(朝もすこ〜し降ってたけど)
ジョーイはビショビショ〜(ToT)
病院は人が増えたので今日からキャンさん(病院のワンコ)の
お散歩にも行けるようになった♪よかったキャンさん@

バイトから帰ってますますひどくなる雨。。。
玄関で、「うへ〜、すごい雨〜!寒いしやだなぁ。。。」とジョーイに言ったら
「早く〜行こうよ〜」と見上げて目で訴えてました(⌒−⌒;)
        
   訴え目のジョーイ@           帰宅後、ビショビショジョーイ@






3月10日(木)                     
今日はクーちゃん(Mシュナウザー)のトリミング♪
昼過ぎにヒデを送ってから実家のほうへ。。

今日はAyumっち、steveさんも同行してくれ
トリミングへAyumっちと行ってる間、steveさんは
コウちゃんとラブラブしてくれた@

クーちゃんは相変わらずちっちゃくてかわいかった〜。
ジョーイは最近だんだん大人しく待つことが
できなくなっている・・・。
トリミング終了後、少しお話してても「帰ろう」光線を送ってくる。。

しまいには後ろをついてくるクーちゃんに「ヴ〜」とかいって。。。

実家へ戻ったらコウちゃんがびっこひいてた。。
ちょっと心配だけど・・今日の様子を聞いてみよう。。
     
   アップのクーちゃん@          待て中クーちゃん@






3月9日(水)                     
今日はふう君(柴)のシャンプーDAY@
しか〜し、今日は確定申告もろもろのことがあって
夕方近くにふう君宅(ヒデ実家)へ到着。。

ふう君の足裏のバリカンをかけているときに
大変なことがおこった!!

バリカンが動かなくなってしまった・・・(ToT)
病院でも使ってるから・・酷使しすぎ?・・寿命だったのかしら。。。
新しいのを買わないと〜!!
長い間使ってて、愛着もあったのに。。ちょっとショックだ〜!

シャンプー後、ジョーイと一緒にお散歩へ〜
途中、ワンコがたくさん集まっている公園へ行ってみた。

ココは前から車でお買い物の通りがかりによく見た公園だったけど
いつもワンコがたくさんいたので気になってました。。

あまり広くはないけどワンコはけっこういた@
すぐにジョーイは男の子ワンコ達に囲まれて
ものすご〜くチェックを受けていた(笑)

ジョーイが男ワン達に埋もれててうまく写真がとれなかったよ・・
やっぱりオカマちゃんって魅力的なのかしら(=^w^)!?

ふう君はあんまりチェックをうけなかったなぁ。。
あんまり他のワンコが近づいてきてくれなかった。
ふう君は興味シンシンだったけど@

今日はたくさん歩いてお疲れジョーイ!
ふう君もシャンプーお疲れさま〜♪








3月8日(火)                     
ばんざ〜い♪
サブに家族ができたよ〜〜〜〜\(^▽^@)ノ
みなさんの温かい応援、ご協力
ほんとに感謝です!!

これから去勢手術や健康診断等あるので
新しい家族の元へ行くのはもう少しかかっちゃうけど・・・
もうちょっとの辛抱だ!サブ、がんばれ〜@@

私が出勤の日くらい・・と病院では不憫なサブにかまってしまっていたので
ジョーイが少々スネ気味だったから。。
きっとジョーイが一番喜んでいることでしょう( ̄∀ ̄; あはは…
なんてね。。。

       






3月4日(金)                     
今日は降ると言われていた雪がほんとに降った。。
朝、外を見るともう積もっていた。。。(ToT)

うきゃ〜!これは車はダメだに〜。。。
やはりチェーンなど買っておけばよかった・・・。
      


ヒデにも電車で行ってもらい、私も電車で行くことに。
ジョーイは置いて行く事になるので先にお散歩へ@

お留守番になるとも知らず、ジョーイは雪で大はしゃぎ♪
雪を食べ食べ歩くジョーイ \(--;)オイ、腹壊すよ!!

ジョーイを乾かしてから、いざバイト先の病院へ。。大分遅刻だけどネ。。
駅までの道のりが非常に長く感じられたヨ・・
風もあって吹雪のよう。(実際の吹雪はこんなもんじゃないと思うけど)

電車に乗ろうと切符を買って構内へ入ると
病院スタッフから電話があって
「今日はキャンセルも出たしそんなに大変じゃないから
無理しないでいいよ〜」と、うれしいお言葉が。

お言葉に甘えてそのまま直帰しました( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ

午後には止んだようで、道はすっかりキレイになってた。
でも夕方の散歩ではジョーイドロドロ〜〜〜・゚・(ノД`)・゚・
    






3月2日(水)                     
今日は昼間のお散歩がとっても気持ちよかった♪
ポカポカしてたけどそんなに暑くもなく、調度いい@

近所の梅もキレイに咲いてました!
ジョーイも一緒に撮影〜。

そこで柴犬とポメラニアンの2匹を連れた方と散歩で
すれ違ったけど、今日のジョーイ!ガウガウしなかった\(^▽^@)ノ

人間のほうが警戒してしまったけど・・
ジョーイは普通に通り過ぎてたよ。。(^。^;)ホッ
ヒデがリードを持っていたからかなぁ。。
それともこの柴ちゃんとは相性がよかったのかしら。。。

    






3月1日(火)                     
今日は病院に新しいスタッフが3人入りました@
これでみんな少し楽になるのかな?
私はいつも楽してますが( ̄∀ ̄; あはは…

今日のサブ@
最近は少し暖かくなったりもし(今日は寒かったけど!)
ものすごく毛が抜ける〜〜〜。。
ブラッシングしてすっきりしました♪
      


今日のジョーイ@
夕方の散歩、近所で救急車と消防車が停まってたので
近くを歩いてたら細い路地からお婆さんが担架に乗せられて
運ばれていました。。酸素マスクみたいなのをつけて
苦しそうな顔をしてたお婆さん・・・大丈夫だったかなぁ。。
     

関係ないけど今日は救命病棟のドラマがある。。
今、唯一はまってるドラマ@いつも録画してためて見てるけど
先週録画し忘れてて、20分くらい見逃したよ・・(;´д`)
今日は忘れないようにしないと!!