気まま〜な
diary

diary





4月29日(金)                     
今日はMシュナウザーのクーちゃん
コーギーのメイちゃんのトリミングDAY@

連休初日ということで渋滞を覚悟してたけど・・
そうでもなかった。いつもより少し混んでるくらい。

最初はクーちゃん
クーちゃんはよく、カットしてるときなど
鏡にうつる自分を見ている(=^w^)ぷぷっ!

ちょうど、トリミング台に乗ってるとき
洗面所の鏡がちょうど見える位置にあるのだけど(クーちゃん宅の)
と〜っても自分にうっと〜りしてる感じでおかしい♪


次はお初のメイちゃん
メイちゃんはとってもひとなつっこくって顔じゅう舐めてくれる(-^〇^-)
ん〜。コウちゃんタイプか?
でもシャンプーのときはちょっと暴れん坊将軍だったなぁ(笑)
しか〜し、トリミング台に乗せるとこれまた不思議。とってもおりこうさん♪
た〜くさんアンダーコートが抜けてすっきりしたかなぁ(〃∇〃)
  

ジョーイは毎度のことながら「早く帰りたい病」だったけど・・・
最近どんどん私にベッタリ〜になってしまって
こういうときはちょっと困るなぁ。。
そこがまたかわい〜んだけど♪






4月28日(木)                     
大分前に買ったジョーイのTシャツ。。

なんとなく見た目で買ってしまったけど
今のジョーイにはちょっとキツイ(ToT)

着れないことはないのだけど・・やっぱり脱ぐときキツそうで。。
パッツンパッツンだし。。。

毛量がすごいので、太っているわけじゃないのに
太って見えてしまう。

サマーカットしたら着せようと思ってたけど
その頃は暑くてTシャツなんかかわいそうかなぁ。。
夏はさすがに服着せてないから・・・。

なのでサッカーボールを入れてちょっと伸ばしてみたりして・・(汗)






4月27日(水)                     
午前中の散歩はいつもと違うところを散策してみました@

うちの近所にはワンコが入れる大きい公園がないので・・
もうすぐ暑くなるし、どこか木がたくさんある涼しい場所は
ないかなぁ〜。。。と歩いていたら・・・大きな霊園を発見。

都立?なのかな。すご〜く広くて歴史的著名(?)な方達のお墓も
たくさんあって。。

「お〜!知ってる知ってる〜@」
「へぇ〜。ここにあったんだ〜」
と・・観光気分でお散歩できた。。

有名な人のお墓はちゃんと地図で示してあったり。。
あ、でも墓・・だから朝はいいけど夕方〜夜はちょっと怖いかも(笑)

途中のちっちゃい公園ではジョーイと初ブランコしました♪

最初は私一人でブラ〜ンとしてたけど・・・
ジョーイも「乗る〜乗る〜♪」とじゃれてきたので
抱っこしてブラ〜ンとしてみた。
意外と気持ちよさげでした (≧∇≦)


午後から柴犬フウ君のシャンプーへ。。。
シャンプー後、家の人のかわりに狂犬病の注射を打ちに
動物病院へ行ってきた。

その間、ジョーイはフウ君家でお留守番。

狂犬病やフィラリアのシーズンなので病院は混んでた〜(⌒−⌒;)
フウ君は先月もワクチンの注射に来たので
今日も注射を打たれるとわかったのか(笑)ちょっとビクビク。

でも打たれても気づかないくらいすぐ終わったよ@
フウ君、今日はシャンプー&注射でお疲れさま〜!
←トリミング台ではとってもおとなしいフウ君@






4月25日(月)                     
昨日、日曜日は午前中サブに会ってきました♪
トレーニングでAyumっちが行ってるのでジョーイ連れで
同行させてもらった。

前回ほどジョーイはガウガウにならなかったけど・・・
サブがおびえて(ToT)ジョーイに近寄らなくなった。
ジョーイを避けてくれるので・・・平穏に一緒に(?)お散歩できた@

サブったら・・なんて優しい子なんでしょう( ̄― ̄°


サブとのお散歩後、家でジョーイのシャンプー&カット@
ボサボサのお尻と前手の飾り毛をカット〜〜!
前手の飾り毛はシャンプー後、ピカピカのツヤツヤ〜真っ白になって
切るのがもったいないくらいだったけど。。
なぜか足を上げてオシッコするのに飾り毛にかかるのです。。
なのでバッサリカット〜@よけい足長くなっちゃうね(⌒−⌒;) あはは

        カット前                   カット後    


       カット前                    すっきりカット後

すっかりキレイになったジョーイ@ノミダニの薬もつけたし@
サラサラで気持ちい〜(私が)
でも・・・ジョーイはやっぱり雨犬。。。
今日雨降ったし・・・・。私か?・・・






4月20日(水)                     
今日は二人共休みだったのに一日雨。。

朝の散歩はまだ降ってなかったけど
もう少しで帰りつく・・ってとこでポツポツ降ってきた(ToT)

夕方も止んだころをみはからってお散歩へ・・
でも泥はねなんかで結局洗い流さないとダメ〜。。

今日は雨だったので家ではDVD鑑賞を。
「アイロボット」なかなかおもしろかったよ(-^〇^-)






4月15日(金)                     
昨日実家にいるときに
悲しいお知らせがありました。。

お友達ワンコ、プードルのチックンが亡くなったと・・・。
たしかもう21歳のはず。。。
今年は体調が悪かったようなので
2月に顔見に行ったときに爪や足の毛などちょこっと切ったけど。。

そろそろまた伸びてる頃だろうと思って
また会いに行きたいな〜と思ってたところだった。

最後に会えなくて残念だったけど・・・
よくがんばったね、チックン!
                やすらかにね。。。。
           






4月14日(木)                     
今日は午後からダックスのナナちゃんトリミング@
この時間、いつも寝てるらしく(ナナちゃん)
ねむ〜そうな顔してシャンプーされてた。。

今日はご希望で胸周りと尻部をカット。
すっきりしたかな? (≧∇≦)
     


昨日(水)の休みは雨で長〜いお散歩ができなかったので
 ↓  おウチでボール遊びをするジョーイを激写!!






4月12日(火)                     
昨日今日とず〜っと雨でしたね。。明日もかな。

ジョーイ、カッパを着ても足の飾り毛やお腹が
泥んこになってしまうので結局シャワーで流して
ドライヤーのお世話に。

毎度のことながらフラッフィーは大変だぁ。。

よく、ペット可マンションの広告なんかに
入り口に「ワンコの足洗い場がある」って書いてあるけど
洗った後、どうするんだろう。。小型犬だったら
タオルにくるんでそのまま部屋へ・・とできるけど
大型犬だったらタオルにくるんでってわけにはいかなそう。
ちょっと拭いたくらいじゃ、ビショビショだよね。。
どうするんだろう???部屋までの道のり・・・??


10日の日曜日はお隣のナナちゃん(シーズー)のトリミング@
ナナちゃんはお顔のカットが大嫌いなのです。
特に口付近。頭らへんは全然イヤがらないのに。。
口周りにくると激しく拒絶なのだ。
なぜかしら?なにかトラウマがあるのかにゃ〜?
早く慣れようね、ナナちゃん♪


日曜の夜は次の日から雨(実際雨つづきでした〜)ということで
仕事帰りのヒデとジョーイ連れで散り際の桜を見に行った。

この日は風も強かったので、もう大分散っちゃってたけど
「さくらまつり」なるものをやってる通りには
まだ宴会客がチラホラといました@

やっぱり夜桜はキレイだなぁ(〃∇〃)
夜桜とジョーイのショットも撮りたかったけど
暗いとどーしてもキレイに撮れないのよね・・あのカメラじゃ。。
しかたないので落ちていた桜を持ち帰って
部屋で頭に乗っけて撮ってみた。。(-^〇^-)






4月7日(木)                     
近所の桜が咲き頃だったのでお散歩で行ってみた。

昨日に引き続き、昼間はすごい暑さだったけど
飛○山公園付近は花見客でたくさんの人出!

お花見って夜のイメージだったけど
昼間っからもやってるのね。。

いやぁ〜しかし、ここ2〜3日は暑いです。。
散歩時間をずらさないと・・ジョーイにはキツイかな。。

     






4月6日(水)                     
今日はコウちゃんシャンプーと
うさぎのピッピちゃんの爪きりに行ってきました@

コウちゃん、いつもながらものすご〜く抜けて
乾かし後は抜け毛が雪のように降り積もる。。
尻尾の毛もすご〜いから、またライオン尻尾に
しちゃおうかな〜┐(  ̄ー ̄)┌ フッフッフッ♪

うさぎのピッピちゃん。
いつも私が行くと警戒して隠れちゃうんだけど・・
今日は爪きり後でも近くに寄ってきてくれて嬉しい!
少し慣れてくれたかな@@
頭ナデナデもできたよ〜♪
  






4月3日(日)                     
今日は曇りで昼頃から雨って言ってたのに・・・
とりあえず夜までポカポカお天気だった♪
今日は実家のほうでトリミングがあって
Ayumっちと一緒に行ったから・・・だと思う。。
絶対そうだ!Ayumっちは超晴れ女@
Ayumっちと行動を共にするといっつも晴れ〜〜〜♪いいなぁ@

トリミングに向かう前にサブのところへ行ってきた。
公園でジョーイも一緒にお散歩・・
だけどジョーイったら・・・サブのことを目の敵に(ToT)
サブはフレンドリーでいてくれるのに。。。
ジョーイはサブが少し近づいただけで「ガウガウ〜」。
一応一緒に写真を撮ってもらったけど
距離を保たないとジョーイが「ガウガウ」してしまうので
少し離れて撮影。。
 ←これ以上は近づけないの。。


今日のトリミングはトム君(ヨーキー)と凛ちゃん(柴)
トムくんはものっっっすご〜い毛玉だったので
マルガリータになりました♪
とってもおりこうさんでシャンプーもカットもやらせてくれたけど
終わったらハシャハシャ君になってしまったので
写真がとれなかった・・(汗)

今日の凛ちゃんも終わってからの
コウちゃんとのVSを撮ろうとしたけどブレブレ〜 (TーT)
     ↓   
     ↓           夜ごはんはおふくろの味を堪能し↓
  

コウちゃんはお土産のおもちゃでたくさん遊んでたし
ジョーイは帰りたがってたけど、ケンカはせずいい子で
待っててくれたし、満腹DAY@