気まま〜な
diary






5月 30日(月)                     
うきゃ〜!!!!!
昨日洗ったばかりなのに何なのこの雨〜〜!!!(`´メ)
降るとは思ってたけど・・・一日中じゃないかぁぁぁ!!!
昼も夜の散歩もビショビショ〜。。。(今日は散歩時間がいつもと違う)
レインコートが大活躍だ。。

でも・・カッパ着てても足がね〜・・・・。
お腹も泥はねで結局シャワーだよ。。。

ほんと・・濡れないカッパが欲しいのぉ〜。。
  






5月 29日(日)                     
@ジョーイ、シカに変身〜の巻き@

暑くなってきたのでジョーイをサマーカットに♪
    
朝の散歩ではまだフサフサ〜@        そして・・変身中。。。

ジョーイは台の上でも「ゴローン」が出来るので
脇とかお腹らへんを乾かす時、とっても楽 (≧∇≦)

しか〜し、カットしてる時も時々するので微妙・・。( ̄∀ ̄;

   
そして変身〜\(`O´)/           ちょっとムッチリしちゃった♪

あれ???
刈ってもあまり細くならない・・・
病院食のせいか、ちょっと肥えてきたかも?

夏本番になったらもう少しスッキリ刈っちゃおっかなぁ。。。






5月 27日(金)                     
水曜日は、フウ君のシャンプーDAYでヒデ実家へ。。

シャンプー後、フウ君、ジョーイ連れて近くの公園へ
行ってきた。。
ここの公園はわりといつもワンコが集まってるんだけど
この日もボチボチといた。

めずらしくジョーイはしつこく嗅がれても怒らず
紳士的だったわぁ♪
まぁ、小さい子(ダックスとかシーズとかチワワとか)には
普段から怒ったりしないけど、他にもボーダーコリーやコッカー
などにもおとなし〜く挨拶ができ「大人しい〜優しい子ね〜♪」
と褒められたぞ(〃∇〃)
しかも♂嫌いのジョーイなのに、この日は♂ワンコだらけだった@
なぜか♂ワンコにモテモテジョーイ(⌒−⌒;) あはは

逆にフウ君てば・・どんなに小さい子でも
鼻息荒く、ガウガウ攻撃だ。。
最初にガウガウしちゃったからどのワンコも近寄ってくれなかった・・・。
みんな遠巻きにフウ君を見ていたよ・・・(x_x;)
フウ君も♀ワンコしかダメなのかしら。。。
たまたま相性悪かったのかな〜。。。
次はお友達できるといいね@






5月 23日(月)                     
昨日はお隣のナナちゃん(シーズ)とチビちゃん(ペキニーズ)
のトリミングDAY@

ナナちゃんは前回耳が外耳炎のようで、ものすごいことに
なってたけど今回すっかり良くなってた♪
チビちゃんの皮膚も少しよくなってた♪

病院を変えたらすぐに治ったそうで。。
やっぱりセカンドオピニオンは必要ですね。
よくなってよかった(-^〇^-)
  


今日は夕方曇ってきて、今にも雨が降り出しそうだったので
急いでお散歩へ行ってきた。
間に合ってよかった〜〜(^。^;)ホッ
夜7時頃、集中的に雷雨がきたよ。。
今日は濡れずにすんでよかった♪ジョーイ@





5月 19日(木)                     
今日は朝からものすご〜い暑さだった( ̄へ ̄;
窓を開けてても風がないのでジワーっと暑い!

これはジョーイにはきつかろう。。
エアコンドライを入れて、涼しくしました@

夕方はまだまだ暑かったので少し遅めのお散歩へ。。
今日はなぜかず〜っと私の顔を見ながら歩くジョーイ。
歩きも遅遅で・・でも暑いから・・顔は笑っているよう。。

今日はバテ気味なので「ゆっくりね」ってことだったのかな??
あまり長くもいきたがらないし。。。

これからもっと暑くなるであろう・・・がんばれジョーイ!!
もう少ししたらサマーカット(シカ!笑)にしよ〜っと。
 ←階段の上から・・・変な顔〜♪






5月 18日(水)                     
まったく今日の雨はムカつく〜〜 *`Д´)・:∴
今日は曇りかと思いきや・・朝はすごい晴天だったので
たまった洗濯をた〜んまりとして干してしまった。。
 ←朝の散歩時は暑かった〜。

午前中の散歩でも、ものすごい暑さだったのに・・・
午後からヒデの釣り具の買い物に付き合って
お出かけしたら・・・夕方近くに雨〜〜〜(ToT)

しかたなく、びしょ濡れの洗濯物をまた洗濯・・
くそ〜!二度手間じゃないか〜〜〜!!
しかも乾燥機に入れるから金かかるじゃん〜!!!

そして夕方の散歩時にはすっかり止んで
いい天気じゃ〜ん。まぁこれはよかったけど@


この前の日曜にコウちゃん尻尾の様子を見に実家へ・・
またまた!な、な、なんと!!!
前回真っ赤だった所は炎症は治まって
治ってきていたけど・・・・新たに先っぽが
真っ赤っ赤にぃぃ〜〜〜 (TーT)
今度は全身シャンプーしてくまなくチェック!
幸い他にはカユカユできてなかったけど・・・先っぽが〜!
  
ライオン尻尾の先の毛も抜けてヘナチョコ尻尾になっちゃった・・。
尻尾は痛々しいけどいつでも笑ってるコウちゃん♪
早く元通りフサフサ〜になぁれ!!






5月 14日(土)                     
お泊りの時のジョーイのごはん。。

ジョーイのごはんは、2種類をまぜた病院食のドライフードと
一日一回飲ませるサプリと肝臓の薬2種類があるので
朝、晩と一回ずつ分、わけておく@(外泊の時ね。)

違うフードを食べると吐く場合があるので
旅行前にはジョーイフードの準備が欠かせません。
たとえ自分達がコンビニ弁当だろうと・・・(汗)。


今日の夕方の散歩は仕事の帰りに
いつもお買い物するスーパーの隣にある公園へ行ってみた♪

公園内の広場ではチワワちゃん(くん?)が散歩していて、
広場に立ってる銅像に勇ましく吠えてた(笑)

微笑ましいなぁと思い、近づいていくとジョーイには
吠えずに挨拶してくれた@

そして飼い主さんがジョーイを見て、いつもの質問をされた・・。

飼い主さん:「これはコーギーですか??」
  私   : 「はい。」
飼い主さん:「なんか、普通のコーギーと違うみたい・・」
  私  : 「そーなんですよね〜、足も長めで〜(笑)」
飼い主さん:「えー、・・純粋なの?」
  私  : 「・・はいー。」
飼い主さん:「ミックスじゃないの?なんか混じってるんじゃ?」
  私  : 「いいえ〜。コーギーですよ〜」
飼い主さん:「なんか、顔も違う感じね〜」
  私  : 「・・・・・・・」 \(--;)オイ

・・・と。しつこく追求されてしまった。。
なかなか信用してくれないのね。

でもジョーイが一番かわいいと思っているので(親ばk・・)
どーでもいいことなんだよね〜〜〜〜〜♪






5月 13日(金)                     
水曜、木曜と河口湖へお出かけでした〜@
水曜・・と言っても・・火曜の夜中1時30分出発です。

ゆっくり行って着いても5時前(ToT)
しかもこの日はメチャメチャ寒かった〜〜〜!!!
釣り人は早朝から・・・って・・でもちょっと早すぎない??
  
でも、我が家の釣り人ヒデさんはやる気マンマンで嬉しそう@
ジョーイもお出かけで喜んでるからまぁいっか。。

昼間は時々日が出てものすごい暑さになったり
日が隠れると急激に寒くなったり・・・変な天気だった。
  
ジョーイはなぜか釣糸を投げるときに鳴く。。
「クゥーンクゥーン」から始まって投げるタイミングで「ワン、キャン!」
な、なんなんだろう。。
ジョーイが鳴くから湖近辺に住むワンコが共鳴して吠える吠える。。

貸し別荘に一泊し、次の日も早朝からヒデだけ釣り三昧。
私とジョーイはチェックアウト後、湖近辺を散策したり
本を読んだり湖辺でお昼寝したりダラダラ〜っと。
  
しかしこの日もちょっと寒かったなぁ。。
日が出るとモーレツに暑いけど雲に隠れると超寒い!
昼過ぎに少し雨が降ってきたので釣り終了〜@
今回は釣り果はイマイチだったもよう。。
だって寒いんだも〜〜〜ん@


ジョーイはよっぽど疲れたのか
帰りの車では死んだように眠ってた(笑)
途中のサービスエリアで車から降りても一向に起きないので
ちょっとビックリして見てたけど・・・ふか〜い寝息をたてていた(=^w^)

家に帰ってからもお疲れでグ〜〜〜〜〜ッスリ♪
でも今日の夕方にはたくさん寝たからか、元気快復〜@
ジョーイ、お疲れ〜〜〜 (≧∇≦)






5月 9日(月)                     
昨日はナナちゃん(Mダックス)とレン君(チワワ)と
凛ちゃん(柴)のトリミングDAYでした@

ナナちゃん、最近では行ってトリミング台など用意してると
ソファーの後ろに隠れちゃう。。(ToT)
いつもお昼ねの邪魔してシャンプーしにくるオバサン。。
嫌われちゃったかな〜ん。
でも終わってカメラを向けるとポーズとる♪(笑)

レン君は相変わらずジョーイにず〜っとストーカー!(-^〇^-)
うれションの嵐だったなぁ( ̄ー ̄;∂
首周りと尻を少しカットして、すっきりしたかな?

凛ちゃんは来て早々、コウちゃんと対面してしまったので
乾かし最中、遊びたくってず〜っとソワソワしてたね(=^w^)
終わってすぐにコウちゃんとラブラブ相撲してました@@
でもよだれでベトベトになっちゃうので少しで終了〜。
後はお迎えくるまでコウちゃんのおもちゃで遊びまくり (≧∇≦)
  
  

そ、そ、そ、そしてコウちゃん!!!!!
電話で聞いて知ってたけど・・・・
コウちゃんの尻尾が大変なことに!!!!!!

思ったよりひどいことに(◎_◎;)!
痒くて掻き壊したみたいで、毛がごっそりなく
真っ赤に腫れてるではないか〜〜〜〜〜〜〜!!!

急遽、ライオン尻尾にして薬用シャンプーで洗い
薬を塗り塗り〜〜〜〜。。。
うわ〜〜ん・゚・(ノД`)・゚・
真っ赤なゴボウのようで痛々しいよ〜ぅぅ。。(>_<")
そして母も骨折中の手が痛々しい・・・・・・・。
どちらも早くよくなりますように( -人-)
 






5月 6日(金)                     
最近暑くなってきたので夏に向けてそろそろ・・・・
お散歩時間を早くしよう〜と思いたつ。

仕事へ行く前に間に合うように散歩するには
朝5時半頃起きて行かなくては。。。

朝が苦手な私。。早起きの練習〜@
今朝は成功♪起きれました ゚。(≧∇≦)ゞ
まだ今年は2回しか成功してないけど・・・( ̄∀ ̄; あはは…

でも!!!!
今日はメチャメチャ寒いじゃないかぁぁぁぁ!!!(ToT)
っていうか・・おととい衣替えしたばかりだしぃぃぃ!!!!
雨は降るし〜〜なんだよ〜もう〜〜〜〜 (ノ_・。)
 ←






5月 4日(水)                     
GW.
うちは変わらず普通の休日だけど、、、
ちょっと買い物があって駅周辺まで車で行ったら
ものすごい人だった( ̄へ ̄;

駐車場もみんな満車状態だったので
そのまま家へ戻って自転車で出直した。。

ものすごいカンカン照りだったけど
風があって気持ちイ〜〜〜〜〜。。。
と・・・思ったら・・・向かい風だった・・(x_x;)
坂もあってけっこうキツかった〜@

帰ってから衣替えをした♪
暑くなってきたのでTシャツたくさん出したかったんだよね( ̄▽ ̄@)ゞ
分厚いコートもしまいたかったし。。

ん〜。でもまだ梅雨があるから寒くなるかなぁ。。。
←ジョーイのクローゼット(笑)






5月 2日(月)                     
昨日はサブをシャンプーしました♪
毎日、た〜くさん散歩へ行ってもらってるので
かなり汚れてた模様。。

好奇心旺盛なサブ@どこにでも顔をつっこむつっこむ〜ので
お顔の白い所も白くなくなってたなぁ。(-^〇^-)
そこがまたかわい〜んだけど♪

シャンプー中もとって〜もおりこうで
大人しく洗われてました(〃∇〃)

しかしハスキー!とっても抜ける〜〜〜〜〜@
乾かし終わったらサブの下毛が頭に降り積もってました( ̄∀ ̄; あはは…

お腹もバリカンでツルツル〜にしたから
少しは涼しくなったかな?
白い所も真っ白にサッパリ!気持ちいい〜〜〜〜 (⌒o⌒)

ででで、、、でも!!!!!
夕方のお散歩のころ・・・・雨が降ってきた!!!!!
なんてこったい!さっき洗ったばかりなのに〜 ( ̄∩ ̄#

でもまぁ・・下毛がたくさん抜けてサッパリしたろうから
まぁいっか♪

私か・・・雨女・・ (TーT)