気まま〜な
diary

2005ねん6がつ




6月 30日(木)                     
今日はレイサちゃん(Mダックス)のシャンプーDAY@
まだまだ子犬さんなのでちっこ〜いけど・・
こないだに比べたら随分大きくなってお腹も立派にプンプクりん!

最初はとっても大人しかったけど
シャンプー後は大ハッスルで走りまわってた♪

ジョーイとご対面しても元気に「遊ぼ〜遊ぼ〜」とはしゃいで
ジョーイが困ってた(笑)
とってもキレイな毛色で美人さんになるよ〜レイサちゃん(〃∇〃)
  

その後、晴れてきたのでジョーイもシャンプー&シカ
ムシムシ暑いからこないだより短めにシカ。
やっぱり刈り立てはクスクス笑われるシカ。

  






6月 29日(水)                     
今日は柴犬フウくんシャンプーDAYの為
午後からヒデ実家へ。。

ジョーイは苦手なフウ君の所に行くと
すかさずフウ君のハウスへ隠れてしまう。
でも、ふう君シャンプー中は自由に家の中で寛いでるみたいだ (≧∇≦)
  

フウ君、シャンプー中はとってもおりこうにしてるんだけど・・・
終わってからジョーイと一緒に近くの公園へ
いつものようにお散歩へ行くと。。。
公園にお散歩に来ているワンコにことごとくケンカごし(ToT)

みんなちっこいワンコばかりなのに・・・チワワとかダックスとか。
ちっともお友達ができないね〜。。。
男の子同士がダメなのかな〜(≧ロ≦)
  
柴だけど・・・・ご要望でお尻と尻尾もカットしてます・・柴だけど・・。
以外とポサポサ毛が生えてるんだね〜。。






6月 27日(月)                     
しかし今日も暑いかった〜 ( ̄∩ ̄#
もう夕方のお散歩はダメだなぁ、夜だなぁ。
PM7:00になってもまだ暗くなってないし。。
PM10:00になっても外はぬるい感じだ〜@@
今月は電気代がかかりそう!(汗)

昨日は午前中、うれしいお届け物が二つあった♪

一つは「boushh☆boushh」のパイルタンクTシャツ(ジョーイ&コウちゃんの)
最初見たときは、やっぱちょっと小さいかしら〜?
と思ったけど着せてみたらピッタリだ (≧∇≦)
これは少し暑くなってきたお散歩時に濡らして着せると
冷んや〜りTシャツに@
とってもかわい〜♪ので、濡らさなくても重宝しそうです@
ジョーイはピンク@コウちゃんにはブルーを買いました〜。
今度実家行ったときはコウちゃんにも着てもらお〜(〃∇〃)
  
 かぁわいぃぃ〜〜〜〜(親ば○)      立つと腕部がマッチョに!

もう一つは兄からで、さくらんぼ(*^o^*)
サトウニシキ・・だっけ?
知人から毎年買ってるらしく、うちにもついでに(?)送ってくれてるのだ〜。
ありがと〜〜兄 ゚。(≧∇≦)ゞ
ただ、一週間くらいで食べきらないと悪くなってしまう。。。
がんばって食べきるぞ〜!(ヒデが)
 ←かわいそうな写真撮影(汗)(汗)






6月 26日(日)                     
今日は朝、寝坊してしまった〜( ̄へ ̄;
病院の仕事の日ではなかったのでよかったものの・・・。
朝のお散歩も8時半頃になってしまったので
もうその時間だとあつ〜〜〜〜いぃぃ!!
なんなんだ!この暑さ〜〜〜 (ノ≧ロ)ノ

午後からはお向かいさんのチビちゃん(ペキニーズ)、
クッキーちゃん
(ポメラニアン)、ナナちゃん(シーズー)を
マルガリータに♪
みんなすっきりツンツルテーン ゚。(≧∇≦)ゞ
いいよね〜、この暑さだもんね〜。。。






6月 23日(木)                     
C= (-。- ) フゥ
最近はエアコンのせいか梅雨のせいか寝不足のせいか
すこぶる体調が悪い・・・・。
偏頭痛も最近ひどいなぁ。。
それなのに夜中のサッカーは見てしまう〜〜〜@
すべては自分の健康管理が悪いせいなのだ〜( ̄∀ ̄; あはは…

昨日も今日も午前中は雨でカッパを着てお散歩のジョーイ♪
最近はお腹部でボタンを留めるタイプの赤いレインコートが主流。
背中でファスナータイプの紺のレインコートは着せやすいけど
意外と濡れてしまうのだ。。
でも赤いレインコートはコーギー用ではないので足のすそを
まくらないと足長ジョーイといえど、長すぎる〜のです。

足の部分も濡れないのってないのかな〜。
でもそしたら歩きずらいか〜。。家ん中でしてくれたらなぁ・・・。 

  
   夏用スリッパ買ったよ♪          カッパ装着しました! ('◇';ゞ






6月 17日(金)                     
昨日、夜中までサッカーを見てしまったので
今日はとってもねむ〜〜い(−−)zzz.


昨日はナナちゃん(Mダックス)とレン君(チワワ)と
うちのコウちゃんのシャンプーDAY@

午後からだったけど、Ayumっち、steveさんも同行してくれて
とっても助かった〜〜〜♪
私がナナちゃんレン君をシャンプーしてる間、Ayumっち&steveさんが
コウちゃんの遊び&シャンプーしといてくれた(=´σー`)エヘヘ

ナナちゃんはまたちょっと太っていたかも・・・(やばいぞっ)
いつものように肛門腺が大量〜@ダックスはほんとにたまりやすいのね。
  

レンくんはまたまたいつものようにジョーイをストーカー
してくれた( ̄∀ ̄; あはは…
昨日はレン君とジョーイ、一緒に散歩したんだけど
レン君は散歩よりジョーイ♪って感じでず〜っと後ついてた・・(汗)

実家へ戻ってコウちゃんの尻尾をチェックすると・・・
うぇ〜〜〜ん・゚・(ノД`)・゚・
先っちょの先っちょまでが〜赤くなってる〜〜〜!!!
前のカユカユは治ってきたけど皮膚が黒くなって毛が生えてない〜〜!
薬浴してもらったけど・・その後コウちゃん尻尾を気にしている様子・・・
薬付けたからかな。。。
先っぽまで赤くなってたのでライオン尻尾は刈りとって
ねずみの尻尾になっちゃった(汗)
尻尾を振ると・・まるでムチのよう(⌒−⌒;) あはは

昨日はバタバタしてたのでコウちゃんのねずみ尻尾が
撮れなかったのでちょっと残念だ〜@
次回は毛が生えてきてるといいなぁ。。






6月 14日(火)                     
夜中からまた、釣り人ヒデさんが釣りに行く模様・・。
今回、私とジョーイはパス。。
でも一人でもはりきって、まだPM9:30だけどもう寝てる(−−)zzz.
まぁジョーイも寝てるけど。。。

明日は前の病院時代のトリマー友達が遊びに来てくれる♪
うっれっしっいっな〜っと@@@超久しぶりだ〜@
ウチは交通の便が悪いし、地元の友達んちからは超遠いし・・
なかなか友達と会う機会がなかったので、楽しみ〜〜\(^▽^@)ノ


12日(日曜日)のお写真。
クーちゃん(Mシュナウザー)と凛ちゃん(柴)とはなちゃん(Mダックス)の
トリミングDAYでした(〃∇〃)
     
 オヤツ待て中クーちゃん♪           ベロベロウーマンはなちゃん♪


     
 珍しい!凛ちゃんと2ショット!          仲良く(?)お散歩♪






6月 11日(土)                     
来年の365calendarの登録が今日からスタートでした@
昼から受付だったんだけど今日は病院のバイトがあったので
帰ってから急いで登録した。

コーギーは早くも2百以上の登録が!
すごいね〜、誕生日空いてないかな〜と思いながらも
見てみたらコウちゃんの分は空いてたけど・・
ジョーイの誕生日は空いてなかった(ToT)

しかたがないので次の日に登録@
なぜだか去年は誕生日に入れないといけないものだと思って
空いていたコウちゃんの誕生日に2匹で登録したんだけど・・

今年は別々に入れられてよかった♪
一緒の写真ってなかなかベストショットが撮れないのよね〜@
また来年のカレンダーが楽しみだなっ\(^▽^@)ノ






6月 10日(金)                     
今日は雨じゃ〜(ToT)
ビショビショだぁ〜。もう梅雨入り?したのかな??
でもジョーイにしてみたら暑いよりいっかな。。
う〜ん、でもムシムシしてるか〜・・・。
どっちにしろイヤな季節じゃ〜。。。虫は出るし・・・゚・(ノД`)・゚・
  
   ↑  散歩帰りビショビショのまま写真を撮られている・・(笑)






6月 9日(木)                     
昨日はサッカー勝ってよかったよかった♪
時間帯も楽々見れる時間だったし@
来年が楽しみ〜 (≧∇≦)

今日はご近所のレイサちゃん(Mダックス)のシャンプー@
まだ3ヶ月のパピーちゃんだけど最初に会ったときから
とっても大人しい!

「子犬なのにちょっと大人し過ぎ?」「具合悪い?」
と・・・最初は思ったけど。。。
シャンプー終了して床に下ろすと・・・少し慣れたのか
ドライングしたタオルで遊び始め、それを持ってきてくれたり
ハシャギだした \(^▽^@)ノ

ジョーイの所へ連れていっても全然物怖じせず
散策しだした。
ジョーイと2ショット撮りたかったんだけど
止まってるときがないくらいチョコマカしてたので断念(笑)

ん〜でもやっぱり子犬さんはかわい〜なぁ(*^o^*)
食べちゃいたいくらい!(゚〜゚;)えぇ!?
ジョーイのパピー時代も見たかったなぁ。。。

  






6月 7日(火)                     
いや〜今日は疲れた!
今日の病院のトリミングの中で57`のゴールデンくんが
いて、おまけに丸刈り(笑)!
丸刈り後はまるで別な生き物のよう(=^w^)ぷぷっ!
広い背中がトドのようでした@
思わず背中をポンポンしたくなる♪


5日の日曜日はサブ(ハスキー)をシャンプーしました (≧∇≦)
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く抜けました(ToT)

ジョーイやコウちゃんは濡らすと
とっても情けない顔になるけど、サブは全然!
我関せずって感じで洗われてます@@@

あゆふくさんに教えてもらった便利な「コートキング」で
随分毛をすいたけど・・・まだまだ暑そうなサブ。。

これから夏本番に打ち勝てるかな〜〜。。
サブも丸刈り?(う@^−^@そ)

毎日た〜くさんのお散歩で幸せそうなサブでした♪
  
  濡れても全然平気〜♪          白いとこ真っ白になったよ♪

  






6月 4日(土)                     
今日は間一髪!!!
今日の病院はトリミングもないし暇なほうだった・・
でもスタッフはたくさんいたのでいつもより
ほんの少し早く帰ってきた@(20分くらいかな)

帰りの車から見る空は段々雲行きが怪しくなってきて
雨降っちゃうかな〜と思ったけど一応帰り着くまで降らなかった。

家に着くなり急いで散歩へ行き、、、でもまだ雨は大丈夫だった。
ジョーイがウンチポイントにさしかかったとき!!!
カメラのストロボのような閃光が〜〜〜!!!!

一瞬ほんと、ストロボかと思った・・。
そしてすぐ後に・・「どーーーーーーん!!!!」
か、雷だよ〜〜w(☆o◎)w しかもすごい近い!!

びっくりして思わず「うわっ」と声までだして
ちょっと体も動いてた。。近くの電車待ちの駅の人だかりも
ザワザワしてたのに・・・すぐ後ろにいた女子高校生は微動だにせず
何事もなかったように歩いていた。。。

(ノ≧ロ)ノえー!今のはビックリするでしょ〜!?
私がオーバーなのか??
家ん中にいると全然怖くないけど外にいると怖いね!

ジョーイもびっくりしてウンチのタイミングを逃してしまい・・
でも早く帰りたい・・と思うのか、急いで別のウンチポイントを探して
急いでウンチして帰ってきた@@

家に着いて玄関でジョーイの足を拭いていると・・・
「どざ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」
滝のような雨の音が!雷雨が!!

C= (-。- ) フゥ 危なかった〜〜〜。
ちょっとでも遅れてたらジョーイもろともずぶ濡れでした〜。
今日はついてたのかなぁ〜〜〜♪♪
 ←しっかり外の音(雷)をチェック@






6月 3日(金)                     
昨日はたまたまヒデの用事でデカイ本屋さんに
立ち寄った。。

私が本屋へ行くとまず犬関係のコーナーへ・・
ちょっと立ち見なんかして・・あまり気の引くものが
なかったからマンガコーナーへ行ってみる。。

そしてマンガコーナーでブラブラと見てたら
「犬ぐらし」てのが新刊達の中にあって
気になったので買っちゃった(〃∇〃)
ある漫画家さんがボーダーコリー(たぶん)を飼い始めて・・・
のお話だったけど、なかなかおもしろかった♪

マンガだと一気に読めちゃうんだけど、字だけの本って・・
なかなか読み終わらないんだよね〜。。おもしろいんだけどサー。
去年買ったハリーポッター・・まだ読み終わってなぁい (ノ_・。)


@今日の写真@
掃除機のホースと戦っているジョーイ (≧∇≦)
なぜか先っちょの部分をはずしてホースだけにして見せると
こんな顔をする・・・。↓
 ←ガウガウ犬ジョーイ






6月 1日(水)                     
昨日(火曜)の夜中からまた釣りへお出かけ@
今回は千葉の亀山湖でした。
   
今日は早朝から釣り人がたくさんいました。
今釣れる時なのかな?
そんな中、暑さ対策でパラソル立てて
ビニールシートをひき、イスまで用意してまるでピクニックのような私。。
ちょっと浮いてたかも・・( ̄∀ ̄; あはは…

釣り人ヒデさんが釣りを満喫してる中、私とジョーイは
パラソルの下で眠りこけていました(笑)
ジョーイも私も爆睡で、ジョーイは寝ながら足をヒクヒクさせていて
近くの釣り人に笑われていたそうな ゚。(≧∇≦)ゞ
私も口あけてアホ面で寝てるのを笑われてたかも!(恥)

お昼はヒデがはりきって作ってくれたお弁当♪
でも・・その前からお菓子食べては寝て・・本読んでは寝て・・
のほとんど動いてない私。。全部食べ切れなかったよ・・( ̄ー ̄)ゞ
   
やばいなぁ。今日はかなり太ったゾ!        今日の一番!↑

ジョーイと近くを散策・・といっても山の途中っぽい所だから
近くにはなぁ〜〜〜〜んにもないのだ〜〜〜。

一度お散歩中のシーズー(君?)が挨拶しに
来てくれて、ジョーイもすごく喜んで挨拶してたけど・・
カメラをとりに行ってる間に終了しちゃったみたいで
撮ったときにはジョーイ、もうそっぽ向いてるし・・・。( ̄、 ̄)チェッ
   

今日も釣果はイマイチだったみたいだけど
夜中から張り切ってた釣り人ヒデさんはお疲れ気味@
私とジョーイは日中眠りこけていたのでまだまだ元気じゃ〜♪