気まま〜な
diary

2005ねん6がつ





8月 31日(水)                     
今日は柴犬フウ君のシャンプーDAY@
ヒデ実家なのでゆっくりと昼過ぎに向かった。

いつものようにフウ君ちに着くと、ジョーイはフウ君ハウスへ
非難する・・・( ̄∀ ̄; あはは…嫌なのね・・・。

今日はカメラを忘れたので携帯でちょっとしか写真が撮れなかった〜。。
  






8月 30日(火)                     
日曜日、ジョーイ&コウちゃんをシャンプーしてきました@

コウちゃん、尻尾の毛も生えてきてよかったよかった♪
術後の腹もすんごくきれい〜でよく見ないとわからないくらい!


  こ、こわいコウちゃん・・( ̄∀ ̄;        ジョーイはクタっとしてる・・。

 すっかり元気になりました♪






8月 27日(土)                     
先週、先々週とトリミングDAYだったワンコ達@

ナナちゃん(シーズ)とチビちゃん(ペキニーズ)と
クッキーちゃん(ポメラニアン)、いつものようにマルガリータ〜!
今回クッキーちゃんにノミが〜〜〜〜!!!!!(5匹発見!)
カイカイになる前に発見できてよかったね!!
  
  ナナちゃん ↑                 チビちゃん ↑
  ←クッキーちゃん



こちらもナナちゃん(Mダックス)とクーちゃん(Mシュナウザー)と
レン君(チワワ)の出張トリミング〜@
ナナちゃんはヒート中だったので、少し元気ないかしら〜?と思いきや・・
ものすごいご機嫌でした (≧∇≦)

クーちゃんは今回マルガリータに(-^〇^-)
クーちゃん家が今、お忙しい所なのでお手入れがなかなか・・
ということでのご決断!でも今の時期はいいカモね♪
これなら毛玉にならないぢょ(〃∇〃)

レン君はいつもウレションで出迎えてくれるので
コウちゃんが使ってたのと同じマナーベルトを進呈〜@
レンママにも好評でよかったよかった 〜(⌒o⌒)
  
    ナナちゃん  ↑             クーちゃん ↑

  ←レン君






8月 24日(水)                     
今日は朝から涼しかった〜♪
珍しくエアコンつけないDAYにできた〜〜〜 (≧∇≦)

今月の16日にサブ(ハスキー)が4歳になりました♪
先日、実家(コウちゃんを)へ帰す前にコウちゃんと会ってもらいました!

ジョーイはダメ(ジョーイが攻撃的になってしまう・・)だけど
コウちゃんはどうかな〜と思って。。。

ちゃんと挨拶もできて、コウちゃんは大丈夫だった〜〜♪
ただ・・双方ともしつこく嗅ぐほど〜には興味がないらしく
遊んだりはなかったけど・・・。

コウちゃん、自分をまたぐほど大きいサブにちょっとビビってたのかな(笑)
ハスキーとしては小ぶりなサブだけど、コウちゃんと並ぶと
大きく見えちゃう。
毎日た〜くさん散歩してもらってたくましくなってるし♪

夜なので見えずらいかもしれないけど携帯で
写真撮ってもらいました (≧∇≦)↓






8月 23日(火)                     
21日の日曜日、コウちゃん無事に実家へ帰ることができました!
傷もすっかり良くなって、尿モレもなくなって
再度の尿検査もOKがでて、元気元気です♪

尿検査、OKがでていたもののPHが少し低いかな?という
心配はあるのでこれからも注意が必要なんだけど・・・。

コウちゃんが帰ってちょっと寂しい気持ちもあるんだけど
ジョーイとコウちゃん、お互いにとったら別々なのがいいのかな・・。

というのも・・・先週水曜にまたまたケンカしてしまったのだ〜(ToT)
コウちゃんの術前や手術終わって間もない頃は
寄り添って寝てたり、なんだかジョーイもコウちゃんに優しく微笑ましかった
んだけど、、、、、だって雷でコウちゃんが怖がってたときなんか
ジョーイ、すごいかっこよかったもの〜!「オレが守る」的な態度だったしぃ@

でもコウちゃんが快復してきて元気になってきたら
ジョーイの不満にコウちゃんが反撃〜・・でケンカ。。。

ジョーイは弱いのにケンカを売るから・・・流血。。
ほんとうは止めないほうが負けを認められるからいいのかも
しれないけど、今はもう年を取ってるからジョーイが
ボロボロになっちゃいそうで。。。

もっと若いときにちゃんとケンカさせてあげればよかったのかな。。
どっちにしろ流血しちゃうから・・・つい止めてしまってた。。
甘アマな飼い主でごめんよ〜ジョーイ&コウちゃん。。。。

C= (-。- ) フゥ
でも・・・順調に快復してほんとによかった♪
ワンコってすごい快復力だね!!!

掲示板などで色々と心配&応援&励ましてくださった方々、
ありがとうございました〜〜〜〜〜!!!!!!!
ひと月近くもジョーイのシッターに来てくれたAyumっち、
トリミングの日などにコウちゃん達を見ててくれたsteveさん、
ほんとにありがとです〜〜〜〜 (≧∇≦)感謝感謝〜〜〜♪

ジョーイったらすっかりAyumっちになついてたし・・( ̄∀ ̄; あはは…






8月 16日(火)                     
コウちゃんすっかり元気元気になりました〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
もう少し傷口がキレイになって尿モレがおさまったら
実家に帰れるよ〜〜〜〜@

でも、できやすい石なので処方食と薬は続けないとかな〜。。

そういえば今日はなかったけど・・・最近、雷雨がすごい!!!
コウちゃんってばびっくりするほど雷が怖いようです。
ほとんどパニックになってしまってた〜いへん!!!

ジョーイも前は怖がってソワソワしたり興奮したりしてたけど
最近では慣れたもんで余裕の構え。。平気で寝てたり(笑)

コウちゃんも慣れるかな〜?ちょっと離れて暮らしてたら
こんな弱点がぁぁっ。よっぽど怖い思いをしたのか・・(ToT)

昨日の雷雨は相当長かったからか(何日か連続であったし)
最後のほうは少しなれて落ち着いてきたけど・・
ビターっとくっついて登ってくる・・。
ちょっとずつでも慣れてくれるといいな@@






8月 15日(月)のこと                     
この日、コウちゃん抜糸されました〜!\(^▽^@)ノ
やった〜コウちゃん、よくがんばったね〜!!!!!!!

でもまだ・・・オ○ッコが平常通りというわけではないので
もう少し薬が必要のようです。
しかし一週間でこんなに(お腹)キレイになるんだね〜 (ノ≧ロ)ノびっくり!






8月 14日(日)のこと                     
この日は花ちゃん(ハスキーMIX)と凛ちゃん(柴)の
シャンプーDAYでした@

コウちゃんがまだ安静中だったので
steveさんに一緒に動向してもらい、コウちゃんをみててもらいました♪
(その時のコウちゃんの様子はsteveさんとこのHPで!)

この日の花ちゃん、お外でシャンプー♪(青空美容だね(=^w^))
花ちゃん、前回よりモコモコ感が減ってキレイな毛だったなぁ。。
大好きなパパさんママさんが見えるところにいると
ソワソワして落ち着かなくなっちゃうけど、いないと
とってもおとなし〜く乾かされていた(笑)
  

凛ちゃんはいつもながら大喜びで来てくれる〜@
でも・・・まだコウちゃんと遊べないんだよ〜ごめんね〜(汗)
シャンプー前の対面を果たせず・・そのままシャンプーへ。。。
あ〜、くやしそう〜凛ちゃん〜。。ごめん〜〜。。
終わってからちょこっとだけ対面してもらったけど・・ものたりないよね〜。
すっかり良くなったらまた遊んでね〜!!
  


〜日曜のコウちゃん〜
すっかり腫れもひいて経過は順調!
ただしトイレが近いのと尿モレはまだあるのだ〜 (≧∇≦)
 






8月 10日(水)                     
〜コウちゃん近況〜
8日(月曜)の夕方に、点滴とカテーテルが取れたので
連れて帰ってきた。

まだカテーテルを抜いたばかりだからか、その日は普通にしてても
オ○ッコが垂れてきたり・・血のオ○ッコだったり色々大変でした〜。
まだまだ傷は腫れてるし、安静にしていなければ・・。

でもお家でマメに消毒やら看護が自分でできるので
安心 (≧∇≦)  夜一人ぼっちは心細いだろうし。。
トイレもマメに出してあげられるし@
通院は毎日しないとダメだけど@@@


点滴と尿カテがとれたのでエリザベスカラーじゃなく
ムーンカラーにしてもらった♪うきわみたい〜@

傷はまだ・・・痛々しい・・・゚・(ノД`)・゚・
今日は右上の写真よりすこ〜し赤いのが引いてる感じ。

安静だけどボールを持ってこようとしたり、遊ぼうとしたり
本犬は元気そうだ@まだ遊べないけどね〜(⌒−⌒;)
もう少しガマンだ〜コウちゃん!!!






8月 7日(日)                     
コウちゃん入院2日目。
昨日は手術日だったので絶食絶水だったけど
今日は朝も夜もごはん完食だったそうです♪

でも・・ちょっと元気なかったみたい。。
痛いよね・・・オ○ッコもまだ血が混じってるみたいだし。。
明日は会いに行けるから(仕事でいくんだけど・・)
た〜くさん褒めてあげたい〜!よくがんばった!!


それと・・
今日はサブのシャンプーDAY♪
数日前にノミがいたらしく、見たら内股のところが刺されてた!

いや〜ね〜!にっくきノミやダニ!!
幸いサブは掻き壊すことはなく、ひどくはなってなかったけど。。
あんなに剛毛でも入り込むのね〜ノミさん。。
この時期、草っぱらは気をつけないと!!

こ〜んなに暑い日々なのに
元気マンマンなサブ、嬉しいなぁ(*^o^*)
もうすぐ4歳になるけど、まだまだ子供っぽくてかわいいサブ♪
 ←元気マンマン〜〜〜♪






8月 6日(土)                     
今日はコウちゃんの手術日。
当の本犬より私のほうがドキドキして
何も手につかない状態〜。

でも・・今日はトリミングがたくさん入っていたので
手術を見ることがあまりできなかった・・。

手術が終わって麻酔を覚ましてる頃、
ようやく傍に行くことができた。。
無事に終わり、石も取り除いてくれているのだけど
横たわったコウちゃんを見るだけで涙がでてくる・・・。

あ〜。手術見なくてよかったかも・・。号泣するとこだったかも(汗)

手術は無事に終わりましたが、膀胱内を洗浄するため
カテーテルが入れてあり、点滴もしてあるので
2〜3日入院することになりました。

すっかり今日連れて帰るつもりだったのでちょっとガックリだけど
早く快復してもらう為、安静の為にもガマンガマン!!

コウちゃん、あと少しの辛抱だ!!がんばれ!!!!!






8月 5日(金)                     
3日ばかりジョーイ&コウちゃん連れて
実家へ行ってました@
といっても、母が旅行中なのでお留守番で。

田舎の空気を堪能〜♪
あ、でも大嫌いな虫達がたくさんいて・・怖かった(ToT)

ジョーイ&コウちゃん、今回はなかなか仲良く一緒に
いてくれてる♪
ケンカの前の険悪な雰囲気も全然なく。。
よかった (≧∇≦)

明日はコウちゃんの手術の日。
無事に終わって術後も良好でありますように・・ @
ドキドキする〜。。早く寝ようっと。。。






8月 2日(火)                     
コウちゃんの検査・・・やはり結石でした。
レントゲンやエコーで膀胱内の石がはっきりと見えました。
ひえぇぇぇ〜!これは血が出るはずだ〜、痛いだろうに〜(ToT)

前立腺も少し腫れているよう・・・。
去勢と結石の手術・・・・うぇぇ〜〜ん・゚・(ノД`)・゚・
手術日は6日。。がんばって!コウちゃん!!!!!


本犬(コウちゃん)は全然痛がったりせず、いつもニコニコ@
い、、いじらしい。。。。コウちゃん。。。ほんとは痛いのか??

  
台所で家事をしていると階段上から見ているコウちゃん♪
ジョーイとおんなじ@@親子やな〜@@@

 ←バテバテコウちゃん@
以外と体力がないコウちゃん。散歩から帰ってジョーイの足を先に
拭いてると玄関でダラーっとしてしまう。。。

明日から5日まではジョーイ&コウちゃん連れて実家でお留守番。
ジョーイは嫌かな?コウちゃんは帰れて嬉しいかな?