気まま〜な
diary

2005ねん6がつ




10月 31日(月)                     
きのう日曜日はナナちゃん(Mダックス)、クーちゃん(Mシュナウザー)
レンくん(チワワ)のシャンプーDAY@

お嬢さま風ナナちゃん オヤツ待ちクーちゃん

止まらない・・レンくん



コウちゃんもシャンプーDAY@

もう大分尻尾の毛も復活してます♪

土曜からコウちゃんはお留守番。
実家の母が帰省してるので火曜までお留守番なのだ〜 (TーT)
隣に兄夫婦が住んでるから見ててもらえるけど
四六時中というわけにはいかない・・・今日はほとんどひとりぼっち。。

ごめんよ〜コウちゃん、、、ジョーイと仲が良ければ
いつでも連れてきたいんだけどさ〜(ToT)
すまぬ!!<(_"_)>






10月 29日(土)                     
昨日はとってもとってもびっくり&心配した〜〜!

夜ごはんを食べた後、食べた物を全部吐いてしまったジョーイ。。。
食べた直後からノドになにかつまったような咳が10〜15分ほど
続き、その後。。。

吐いてしばらく気持ち悪そうで具合悪そうで・・・
背中をさすったりお腹をさすったりノドをさすったり・・・
不安でいっぱいになりながらも・・そばにいることしかできなかった。

でも・・・夜遅くには「オヤツ」の催促ができるくらい
快復したみたいで。。。( ̄∀ ̄;
今日の朝はすっかりキチンとごはん食べて元気になってた♪

なんだか見た目、元気そうになったんだけど・・・
今日は病院の日だったので一応検査してもらった。

吐いたのはあまり心配ないようで
血液検査もあまり変化はなく、エコーも問題なかった (⌒o⌒)

ただ肝臓の数値は前と変わらず高くなってるので
また薬を飲むことになるかもしれない@@

あと、ちょっと体重が減ってしまったのでフードを変えてみるつもり!

まぁ、そんなに心配することではなかったようなので
よかったよかった〜〜(^。^;)ホッと一安心。






10月 27日(木)                     
レイサちゃん(Mダックス)シャンプーDAY♪

レイサちゃんは怖がりさんだけど、シャンプー終わる頃には
余裕を見せて自由に部屋を探検@@
  
 レイサよ〜〜ん♪            ジョーイのベッドを探索♪


  
  背後から・・・♪             そして吠える・・・・。






10月 26日(水)                     
今日はフウ君シャンプーDAY@

いつもシャンプー終わってからフウ君、ジョーイと一緒に夕方の
お散歩〜となるんだけど・・・今日は夕方から雨が降っていた。。
でもフウ君もジョーイも家の中ではトイレをしないので・・・散歩。。

シャンプーしたてなのになぁ〜フウ君・・・まぁしょうがない。短めで行こう。と

ジョーイは持参のレインコートを着せて、フウ君はそのままで・・・
また乾かさなきゃな〜と思ってたけど。。。

レインコート着てたジョーイのほうがドロンコだぁ(;゜〇゜)
フウ君はブルブルしたらほとんど濡れてないし、足もフキフキしただけで
ぜ〜んぜんきれい!!さすが短毛じゃ!!!!

ジョーイは足の飾り毛やら腹やら・・ドロドロのビチョビチョ〜@
雨だって小雨だったのに・・・。
ロン毛はお手入れが大変じゃのぉ〜 (TーT)
でも、フワッフワのジョーイが気持ちいいし
皮膚病になったら大変だものね♪お手入れしなきゃね♪






10月 23日(日)                     
先週は頼まれてたシッターで早朝散歩だったり
体調不良だった為、なかなか日記が書けなかった〜( ̄∀ ̄; あはは…

今日はとってもいいお天気なので洗濯やらゴロゴロしたり(あれ?)
してたら夕方になってしまった。。結局ダラダラしてたんだけど・・(汗)
ダラダラ〜ゴロゴロ〜時間も必要なのじゃ〜(⌒−⌒;)

朝も清清しい天気で久しぶりになが〜〜〜〜いお散歩を満喫したジョーイ。
ジョーイの好きな所へ行くようにゆっく〜り自由に歩いてたんだけど
一時間くらいしたらもう、家への道スジになっていた。
老犬にはきつかったかな?
これがサブなら一日中歩いているんだろうなぁ・・(=^w^)ぷぷっ!
 ←まだまだ元気じゃ〜〜♪


先週木曜にトリミングDAYだったご近所のマルガリーターズ@
クッキーちゃん(ポメライニアン)は相変わらずお人形さんみたいで
かわいいし、チビちゃん(ペキニーズ)は犬一倍ひとなつっこくて
尻尾フリフリ〜してくれるし、ナナちゃん(シーズー)は今回はオヤツ作戦
でいつもよりお顔を嫌がらなかったし、みんなかわいぃ〜なぁ♪
でもみんな、寒くないかい?






10月 14日(金)                     
ジョーイの食器台。。
前々から欲しい欲しいと思ってたんだけど
なかなか「コレッ!」ていうのにめぐりあえず、なかなか購入できなかった
んだけど・・・。。

昨日、買い物で見つけた食器台。高さや大きさがイマイチなんだけど・・
とりあえず安かったので買ってみた@@
う〜ん、もっと丁度いいやつあるかな〜。。。。(−_−)






10月 12日(水)                     
今日は以前に働いてた病院の院長のお墓参りに行ってきました。
亡くなって一年くらいたつ。。。
せっかくなので、一緒に働いていた元同僚と誘い合わせて
行ったんだけど、みんな住んでる所がバラバラなので現地集合。

みんな結婚や子育てやらで、そこの病院は辞めてしまっているけど
ほんとにアットホームな病院だったのでとても仲が良かった♪

お参りを済ませて、みんなでランチ&おしゃべりで
あっという間に時間がたってしまった (⌒o⌒)
懐かしかった〜楽しかった〜@@
みんなと再会できて、、、院長のおかげかな。。。


長居してしまったのでジョーイには長いお留守番をさせてしまった(汗)
今日は釣り人ヒデさんも出かけてたので(釣りにね)
かなり暇してただろう・・ごめ〜んジョーイ<(_"_)>

釣りといえば・・・いつもグッタリ疲れて帰ってくるので
やめればいいのに・・って思ってしまうけど。。
早朝(っていうか夜中)から出かけて夕方まで釣りをして
2、3時間運転して帰ってくるんだもの・・そりゃ〜疲れるよね。
年を考えよう、年を!
釣り人はみんなそうなのかな?
 ←実家へ行ったときの写真@






10月 10日(月)                     
今日は凛ちゃん(柴)のシャンプーDAY&うさぎのピッピちゃん
の爪切り&コウちゃん誕生日お祝いに実家へ\(^▽^@)ノ

先にピッピちゃんの爪切りに行ったんだけど
おりこうさんにしててくれたのですぐ終わったよ@
でも・・・終わると一目散に逃げてしまふ・・・ (TーT) 嫌われてる・・・
 ←不満顔のピッピたん@


凛ちゃん、今日も元気バリバリだったね〜♪
乾かし中はず〜っとAyumっちに顔舐め攻撃してたし〜@@
おかげで乾かしやすかったわん(=^w^)ぷぷっ!


今日は凛ママ&凛姉さんからコウちゃんにプレゼントを頂いた ゚。(≧∇≦)ゞ
すっごく嬉しい〜〜〜ぃぃ!!凛姉さんからのメッセージもついてて
感謝感激です (≧∇≦)
さっそくコウちゃん、いただきました〜 φ(^O^)▽
ワンコ用のソーセージ(魚)だったけど、人が食べても
ぜ〜んぜんイケる〜!(・・・ちょっと味見♪)
色んなオヤツがあるんもんだ〜( ・∀・)つ
ご馳走様でした〜〜〜!!!!!
 ←この後かじりだす・・。

その後、ジョーイ&コウちゃん連れてお散歩へ〜
今日は晴れ女Ayumっちがいるのになぜか雨DAYでしたね〜@
雨女youが勝ってしまった・・・。
でも!お散歩のときは止んでたから・・・やっぱりAyumっちのおかげかな♪


8歳を迎えたコウちゃんですが、いっそう元気バリバリ〜でした♪






10月 9日(日)                     
今日はコウちゃんの8歳の誕生日 (≧∇≦)
とうとうシニアになってきましたよ。。。
今は一緒に暮らしてないので
私の中ではずっと3歳くらいのような気がしちゃうんですが・・

今日は会いに行けなかったけど明日は用事で
実家へ行く予定@
コウちゃん、待っててね〜〜〜ん\(^▽^@)ノ
 ←今年夏のコウちゃん♪ 






10月 8日(土)                     
今朝、散歩中にジョーイの顔を見たら・・・
鼻の頭のところが少〜しハゲてた。。!
げっ!なんてこと!!昨日はなかったこんなハゲ!
夜のうちにできたのか???
え〜ん、オットコ前がだいなしだよ〜〜〜 (TーT)
なんだろう、、これ。。。ストレス??こんなとこに??
 ←ハゲいうな!byジョーイ(`´メ)






10月 5日(水)                     
今日はお休みなのに一日雨〜〜〜〜 (TーT)
レインコート活躍の日でした@

レインコート・・・なんだかお腹あたりがブカブカになってきたような・・・
  ←コーギー用じゃないので一応腕まくり






10月 2日(日)                     
もう10月だというのに、、、今日は30℃以上あがる予想だったけど・・
まさしく猛烈な残暑!!!でした!!!!!

今日はサブのシャンプーDAYだったんだけど
サブもバテてました〜ごめんよ〜ウチ暑くて〜〜 (TーT)

(゚▽゚*)あっ!サブってば、今日は最初の挨拶で飛びつかなかった〜♪
すご〜〜〜い!ちゃんとお座りして撫でられるのをまってる〜〜〜!!!
進歩してるのね〜〜 (≧∇≦)えらいぞっ♪

HPを見てくださってる方やサブを知ってる友達からも
顔が優しく穏やかになったって言われるし(*^o^*)
幸せになったんだね〜(つくづく♪)さぶ〜〜〜♪




ジョーイは先日2日続けて吐いたけど・・
その後は元気バリバリ〜になりました♪
相変わらず食欲だけは旺盛なので( ̄ー ̄;
まぁ・・・安心・・かな♪