気まま〜な
diary

2005ねん6がつ





11月 20日(日)                     
最近、愛車ムーヴちゃんの調子が悪い・・・
先日燃料バルブ(?)の掃除やプラグ交換をしてもらったけど
まだエンジンのかかりが悪く、朝や最初にエンジンをかけるとき
しばらくアクセルを踏んでいないとすぐに止まってしまうのだ。。

今日も車屋さんで見てもらったんだけど
ちょっと時間が足りなくて一度預けないと・・みたい。
とりあえず燃料なんたらの掃除をしてもらったんだけど
これでダメなら入院(笑)しないとね。。

新車購入も考えてるんだけど・・・う〜ん、迷う。。。。
今ので乗れてればいいんだけど、また調子悪くなってもなぁ・・
車屋さんで新車を見てしまったからちょっと欲しくなってるし( ̄∀ ̄;
見る所も「これなら犬舎が楽に積めるかな・・」とか
「犬舎が2台積めるかな・・」とかワンコ視点になっている。。
な、悩むなぁ〜。。。

 ←もうすっかり毛が伸びました♪






11月 16日(水)                     
今日は運転免許更新の為、鮫○へ行ってきた。。。
去年事故ったため・・免許試験場まで行かなければならず・・・
しかも講習2時間・・・ (TーT)

ほんとは平和島公園などが近いと思い、ジョーイも連れて
帰りにお散歩たくさんしよう・・と思ってたんだけど。。。

今日はフウ君、抜糸に連れていかなければならないので断念@
免許をもらってすぐに帰宅〜でフウ君ひろって病院へ・・・

術後、消毒を怠っていたようなので傷口がうまく治ってなく
もう一週間カラー生活になってしまったフウ君。

今回はずっと消毒しに行っていたので傷口はすっかり快復♪
最初からきちんとやっておけば一週間ですんだのにぃぃ。。
でももう!大丈夫!すっかり治ってカラーもはずれて自由なフウ君(-^〇^-)
元気爆発でした〜♪よかったね (≧∇≦)

   ←ジョーイはおうちでネム ネム〜〜〜♪ 






11月 13日(日)                     
今日は凛ちゃん(柴)、ハナちゃん(Mダックス)シャンプーDAY@
モモちゃん(MIX)の爪切り@@
   
コウちゃん部屋で得意げ凛ちゃん♪     どこ見てんの〜?ハナちゃん♪
ジョーイとおそろの食器台になった     終わって送り届けても激しく熱烈
凛ちゃん。使い心地はどうかな?       キッスをしてくれるハナちゃん@

今日は助っ人Ayumっちが不在な為、ジョーイ&コウちゃん別々にお散歩。
   

先にジョーイお散歩だったけど・・・コウちゃん行く頃には
もう真っ暗になってしまった〜(⌒−⌒;)
でも・・ジョーイとコウちゃん、運動量がもう全然違ってきてるので
別々に行ったほうがいいかな。。。ちょっと寂しいケド。。
      
毛が伸びて太って見える?ジョーイ(汗)      お散歩での風景。ススキがキレイでした






11月 10日(木)                     
ヒデ実家のフウ君(柴)、抜糸の日。(去勢手術しました)
傷口を舐めないようにカラーをしてる為、クレートにはいらず
ヒデ運転、私が抱っこして病院へ連れていった。

午前中の診療に間に合うようにいったのだけど・・・
なんと傷口がきちんとくっついてなかったのだ。。 (TーT)

中はちゃんとついてるのだけど外側の皮膚に無用のカサブタが
できてしまい、それが邪魔して皮膚と皮膚がくっついてない・・。
そのカサブタをとらないとダメなのだ。。
きちんと消毒!を怠っていたようだ。

カサブタはけっこう頑丈にたくさんできてて
それを取ると少し化膿してるっぽい。
最初、術後につけたカラーが家に帰ってから傷口に届いてしまって
随分と舐めてしまってた。。
次の日大き目のカラーを持ってきてつけたので安心してたけど
舐めてしまった後もきちんと消毒されてればよかったのだけど・・・

なのでまた傷口をホッチキスのような針でとめて(痛そう!)
一週間ほどカラー生活。。
私が毎日消毒しに来てあげればよかったな・・と後悔\(__ )






11月 9日(水)                     
今日は釣りDAY@
朝4時起きで5時前に出発。

釣りDAYといっても私とジョーイはピクニック♪
釣りは釣り人ヒデにまかせて・・・。

今回は初めて行く場所。私やジョーイが居やすいような公園ぽい所と
聞いていたのだけど・・・・。
いや、公園ぽい所あるにはあったんだけどね・・( ̄∀ ̄;
  

とても広い湖で色々な釣りエリアがあったみたいなんだけど
釣れそうなエリアには車が停めずらかったり私とジョーイの滞在ポイントが
なかったり・・・なかなか場所が決まらず。。(汗)

とりあえずここにしてみようって場所があったんだけど
ジョーイとブラブラ、オシッ○&ウン○散歩をしてたら・・
遠くのほうでジョーイを見つけたワンコが鳴きだした。
それに続いてワラワラと離れているワンコが出てきて
「よそ者がきたぞ〜!」とばかりに一斉に鳴き出した。。

「うわ〜!繋がれていないワンコがたくさんいる〜!ノラか??」
と思い、ここでは無理だな〜とジョーイを車に乗せて移動準備を
していたら・・すごい近くまで一匹の白い雑種系ワンコがきていた。
準備をしている間ずっと伏せてみはっている感じ(笑)
   ← 見張りの白ワンコ

白いワンコは見張り役なのかそこを離れるまでず〜っといた。
他の釣り客が「あ、犬だ〜」と近づくと少し離れるので
人にはあまり慣れてないよう。。しかも首輪もしてない。。
ノラなのかな〜。。他に7〜8頭いたような・・・。

ウロウロと車で場所を探して・・結局最初に来た公園ぽい所に車を停め
少し離れた所に荷物など持っていき、、さぁお昼ね♪

朝は激寒だったけど昼間は思ったより暑くなって
屋外用に買っておいたジョーイのメッシュケージが重宝した!
  
この中でひっくり返って寝てた↑      暑くなったので日陰を作って・・・↑

今回も読書&昼寝&お散歩のジョーイと私。
でもここはあんまりお散歩コースが充実じゃなかったな〜( ̄ー ̄;∂
ノラワンコみたいのがたくさんいたし。。(これが一番気になる)
  

でもたくさん日光浴はできたかな〜。。
釣果がいまいちだったらしいのでまたリベンジだとかで(今度は違う場所)
行くみたいだ〜(≧◇≦)エーーー?!

@おまけ@
「散歩行こ〜」とケージから顔出すジョーイ






11月 6日(日)                     
今日はサブシャンプーDAY@
朝から雲ゆきがあやしかったけど・・・・
シャンプー終わって帰る頃・・・雨が !( ̄∩ ̄#
せっかくキレイになったのにぃ〜。。。

サブのお家は今、建て替え最中のようで
今は間借りしているお家にいるとのこと。
帰りに送っていった時、道路の関係で家の前までは車で行けず
私は車で待ってたんだけど
一緒に送っていってくれたAyumっちによると
そこでは広〜いサブのお部屋があり、とてもノビノビしてたそうです。
間借りのお家だけど、すっかり慣れたみたい♪

新しく建てるお家にもサブのお部屋ができるみたい @@@
サブはほんとに幸せものだ〜\(^▽^@)ノ
  






11月 2日(水)                     
今日はヒデ実家のフウ君(柴)、去勢手術のため
病院に連れて行きました。

今日は仕事の日ではなかったのでゆっくりめに行ったら・・大渋滞。(汗)
予定より到着が遅れてしまったけど無事に預けて帰ってきた
手術は昼くらいからで夕方お迎えに。。

お迎えの時間まで・・何かとやることがあるだろうと
思っていたけど・・今日はヒデも休みで。。
ジョーイが・・「二人共、家にいるんならどっか連れてけ〜」
な感じで催促するので昼の散歩へ行ってきた。
昼間はちょっと暑かった〜、でも地面は熱くなってなかった!

フウ君、お迎えに行くと。。。おぉぉ〜、大人しい〜。。
今日はまだ痛かったりするんだろうな〜(ToT)
普段はわんぱくフウ君だけど、術後は痛々しいほど大人しい。。
時々「クゥ〜ン」と鳴いてるし。。おまけにカラーしてるから動きが変。
しばしの辛抱だよ、、、がんばれ、フウ君!

ジョーイは夜の散歩でもウン○をし、、朝、昼、晩の散歩で
計6回もウン○をした〜( ̄∀ ̄; よくそんなに出るなぁぁ。。