気まま〜な
diary

2005ねん6がつ




12月 30日(金)                     
明日はもう大晦日!
なんて早い一年だったのか。。

ジョーイ、来年は13歳 (≧∇≦)@ほんとにはや〜〜い。。
今年は咳がよくでるようになってしばらく薬を飲んだりしていたけど
最近薬はきっていた。。が、、ここんとこまた出たりする (TーT)
今年の夏くらいから思っていたことだけど・・・
毛艶も随分悪くなった気がする。。
ん〜、でも大きな病気にもならず、食欲も落ちずに
元気もあるし\(^▽^@)ノ  まずまずの年かな♪

このまま来年も健康で元気マンマンなジョーイでありますように (^人^)
コウちゃんの結石も再発しませんように (^人^)






12月 25日(日)                     
最近、ものすご〜〜〜〜い寒さでジョーイも丸まっております。。
←腰がまがってる??

昨日はクリスマスイヴだけど、仕事でお疲れ〜なので何もなし。
今日はクリスマス。私は休みだけど明日からの仕事に備えて
ゆ〜〜〜〜〜っくりしてしまった。。

今年最後の(自分の)美容室にも行ってきた♪サッパリ〜@
帰りにケン○ッキーでチキンを買ってフジ○でケーキを買って〜・・・
うちは出来合いばかりだわ(笑)
ケン○ッキーってば、ものすごい並ぶんですね!
まだ夕方だったから少しだったけどコレからどんどん列が増える
感じでした〜┐( ̄ヘ ̄)┌

今日はヒデが仕事で遅い日なのでまた夜中に食べることに
なりそう・・・太るぅ〜〜〜、でも食べるぅ〜〜〜♪






12月 23日(金)                     
今日はクーちゃん(Mシュナ)トリミングDAY@
クーちゃん、このごろはマルガリータ。
毛が薄めなのでちょっと寒そうかな〜( ̄∀ ̄; あはは…
でもお散歩は洋服着るし、お部屋でぬくぬくなので
手入れは楽チンでいいかもね@
シュナはけっこう、少しの毛玉でもものすご〜く嫌がるから。
 ←オヤツに反応クーちゃん♪


その後、ジョーイ&コウちゃんの今年最後のシャンプー@
今年は年末一週間、病院の仕事が入ってるので今日しかないのだ〜

今日はsteveさん、Ayumっちにも動向してもらったので
クーちゃんトリミング中にコウちゃんはsteveさんに、た〜んと
お散歩してもらった( ̄▽ ̄@)ゞ ありがとです〜♪



しか〜し、今日、この↑写真を撮った何分か後に・・・・
またしてもケンカ勃発!
その前にもちょっとヤな雰囲気とかあったんだけど、、、
なんとか持ち直していたのだけど・・・。( ̄、 ̄)チェッ

まぁ、幸いなことにどちらもケガしておらず良かった良かった((゚〜゚;)えぇ!?)






12月 21日(水)                     
今日は昼間にお散歩かねがねキャッチボールをしに公園へ。。
歩いて行くにはちょっと遠いけど行けないことはない公園(ややこしい・・)
わりと広くて散歩には丁度いいんだけど・・・・
もちっと近くにあるといいなぁ・・・ (-。-)

その公園へ着くまでに、ペットショップ(フード、雑貨販売のみ)があり
そこでジョーイのセーター、オヤツを衝動買い ( ̄∀ ̄;
セーターはぴったりサイズだったのでそのまま着て行った。
 ←おNEWのセーターでペロリ♪


広場へ着いてヒデとキャッチボール@
なぜキャッチボールかというと。。
正月にヒデの仕事先の人達で野球大会があるらしい。
それの練習・・かな?練習ったって、相手が私じゃ〜ね〜(⌒−⌒;) あはは

しかし、、、ちょっとキャッチボールしただけですんごい疲労!息切れ!!(年か?)
行きはマフラーして手袋して完全防備で出かけたのに
帰りはポカポカ、マフラー手袋無しで帰りました(笑)
ほんのちょっと10分〜15分くらいしかしてないのに・・・・
運動ってすごいなぁ。。。もっと体動かさなきゃ〜@

 ←おまけ*ブランコも乗ったよ〜〜〜♪






12月 18日(日)                     
今日はクッキーちゃん(ポメ)、ナナちゃん(シーズ)、
チビちゃん(ペキ)のトリミングDAY@

 
クッキーちゃんは夏よりはすこ〜し長めの柴カット。
ナナちゃんは今日はすごい♪いつもお顔のカットだけは
嫌がるんだけど、今日はとってもおりこうさんでした@少し慣れてくれたかな\(^▽^@)ノ
Ayumっちのオヤツ作戦がきいたかな〜♪


夜のお散歩はAyumっちも一緒に行ってもらった@
ジョーイはAyumっちを「撫で係」に任命しているので
とっても喜んでた (≧∇≦)
私と二人での散歩ではあまり走らないけど今日は張り切って走ってた!






12月 16日(金)                     
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
誕生日にって新しい「シザーケース」を買ってもらいました♪♪♪

これは持ち運びもできるし、使うときもそのまま腰につけて
使うことができる〜ぅ@
今までは収納するシザーケースだったので、使うときは
エプロンのポケットにいれたり、台においたり・・・少々不便でした。
  ←わ〜い!人間の美容師さんみたいだ〜@
さっそく使わせてもらいま〜す!どうもありがと〜〜 ゚。(≧∇≦)ゞ


今日は365calendarも届きました@
来年はジョーイとコウちゃん別々に乗せたので、楽しみ倍増♪
ただちょっと残念なのは・・ジョーイの写真が・・もうちっと
かわい〜写真にしようと思ってたんだけど・・しくった。。
再来年、がんばろ〜!
 ←みんなかわいい子ばっかり@






12月 15日(木)                     
今日は久しぶりに光が丘公園へお散歩♪
昨日もだけど、昼間はいいお天気で気持ちイイ〜!!
イチョウの葉っぱがまだ地面にたくさん残っててキレイでした@


公園中ほどまで行くと、すぐにコーギーちゃん3匹連れに出会いました。
2匹♀、1匹♂でしたが、ジョーイは♂コーギくん(カイくんって名前かな)
に猛烈に好かれてました(笑)
なんでも去勢済みの子が大好きらしい (≧∇≦)
あまりのアタックぶりにジョーイも少し怒ってたけど
全然めげずに、嬉しそうだった( ̄∀ ̄; あはは…

「ど〜も〜」と別れても、未練タップリ顔で見てて
振り返り「まだ見てる〜♪」と言ってたら追いかけてきてくれた。
一生懸命走ってくる姿がなんともかわいかったなぁ(*^o^*)

その後、広場でゴザひいて寝っころがったり日光浴してまったりと。。
寒いからか、あまりたくさんのワンコはいなかったけど。。
あ、でもなぜかダックスはたくさんいたなぁ。。

広場の帰り際に、またまたダックスくんに猛烈アタックを受けたジョーイ(笑)
飼い主さんに、「去勢してますか?」と聞かれ、「はい。」というと
「やっぱり〜!」と。。やはりオカマちゃんが好きらしい ゚。(≧∇≦)ゞ
「♂」は「済み」の子が好きなのか??
いったいどんなフェロモンがでているのだろう(=^w^)!
 ←枯葉の絨毯でパチリ♪






12月 11日(日)                     
ナナちゃん(Mダックス)、凛ちゃん(柴)のシャンプーDAY@
  
いつでもカメラ目線のナナちゃん@     ママのおひざでマッタリ〜顔♪

   
凛ちゃんのカメラ目線は難しい。。       激しいコウちゃんとのバトル♪


  
↑コウちゃん笑ってる・・・・・・・・・・・・・・・・そして吠える↑( ̄∀ ̄;

この日は夜、初雪(?)が降ってものっすご〜く寒かった!!
車に乗るときは降らないでほしいなぁぁ。。。怖いよぅ。。
チェーン買わないとダメかなぁ・・・。う〜ん、いくらするだろ。。C= (-。- ) フゥ






12月 8日(木)                     
昨日はフウ君(柴)シャンプーDAY@
今日はシャンプー終わってから買い物などあるので
ジョーイはお留守番。

フウ君、抜糸後はじめてのシャンプー
すっかり縫い後もキレイになって♪ほんとワンコの快復力はすごいな〜。
←キリッとフウ君♪

そういえば買い物でサンシャ○ンに行ったところ、
キュー○ィーマミーが来ててイベントがあったらしく
ものっすごい人手だった (TーT)
チラッと見ちゃった( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ(ミーハー?)
で、でも・・人ごみでかなり疲れた。。。






12月 6日(火)                     
今日は東京、雪が降るって言ってたけど降らなかった(^。^;)ホッ
でもめちゃめちゃ寒い〜〜!!!!
日に日に寒くなってくるねぇぇ〜〜、、、雪はまだ降らないでぇぇぇ〜!
ほぼ毎日車に乗る私にとって雪はとても怖いもの。

しかし去年の今頃は大変だったなぁ〜(しみじみ・・)
師走の忙しい時期に事故ってしまったのだ。
精神的に深くふか〜〜く落ち込んだ・・・
そんな私を温かく引っ張って支えてくれた方々 (TーT)
ほんとうに有難かった!ほんとうに嬉しかった!
周りにこんな人達がいて、私は幸せものだなぁ〜とつくづく思ったときでした

今年もあと少し。。気を引き締めて運転しよう@


日曜日、サブのシャンプーDAYでした♪
今月はもうすっかり冬毛になって、あまり抜けなかったから
乾かしも随分と早く終わった(-^〇^-)
  

サブの部屋を見せてもらったけど・・・・
ほんっっっと〜〜〜に広かった〜 ( ̄○ ̄;)
ここに住める!くらいの。。いいなぁ・・サブ@@@






12月 3日(土)                     
ひゃ〜!!!!
やっと日記を書くことができました〜〜@@
11月の後半から・・・PCのモニターが壊れてしまって・・・
やっと購入して使えるようになった@@@

前モニターは使ってる途中で煙が出てきて(怖!)
つかなくなってしまった。。まだ2年くらいしかたってないのにぃぃ。。
やっぱ安いやつはダメなのか??

・・・というわけで、11月後半からの出来事は・・・・
なんだか色々あった気がするけど・・メモしてたわけじゃないのでぇぇぇ、、、

◆とりあえず車は一日入院して復活〜♪(よかった〜!)
◆私の誕生日〜♪(毎年25歳(≧◇≦)エーーー?!)
◆今年最後の釣りへ(付き合いでね。)

あとはなんだろーなぁ。。病院の仕事でニャンコに噛まれて
手が腫れたとか・・・う〜ん、あとは〜・・・
思い出したら書くことにしよ〜っと@(物忘れが・・・激しい今日この頃・・泣)

        
レイサちゃんシャンプーDAYのとき      同じくレン君シャンプーDAY時
の写真♪大きくなったね〜@         いつものことながらジョーイ命@
                

  コウちゃんもシャンプー時@11/27かな。


  
私の誕生日だけど撮影はジョーイで。   ヒデがご馳走作ってくれました♪
ホールで買ってかぶりつき!!       大好きなパスタをリクエスト@


   
30日釣りに行ったときの写真。。もちろん私とジョーイはピクニック〜
のはずでしたが・・一日腹痛だった為、ほとんど持参のチェアーで爆睡。
腹痛が治まってる合間に何度かお散歩へ・・紅葉がキレイでした〜(-^〇^-)
湖では「紅葉クルーズ」な〜んてやってたけど、、ちっさいボートだった。
でも年配の方々でけっこう賑わってました〜@