気まま〜な
diary

2005ねん6がつ




1月 23日(月)                     
あゆふくさんのとこで注文していたジョーイ&コウちゃんの洋服が届いた〜♪

わ〜い、わ〜いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
今回は売り切れ前に注文できました。

さっそく着せてみた。。。
うっ(;°°)
ジョーイってば毛がモコモコで・・・マッチョになってる(=^w^)ぷぷっ!
  ←さすがコーギーサイズ♪(長)






1月 22日(日)                     
今日は雪が積もっていたので朝からとっても
ハイテンションなジョーイ(*^o^*)
早くお散歩に行きたくてウズウズ@@@

でも朝はもう雪がかた〜くなってたし、スベル〜〜。。。
それでもまだ人が入ってなさそうな所をピョンピョン飛び跳ねて
楽しそうだった〜(ジョーイがね♪)
  
  雪の食べ歩き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄∀ ̄; あはは…


午後からジョーイも連れて友達の家へ。。。
初めて行く所なのに広〜い部屋だからか、走り回って大ハシャギ・・。
 ←すっかりリラックス(⌒−⌒;)

今日は一日はりきってたジョーイ。帰ったらグッスリでした@






1月 21日(土)                     
なんと雪〜〜〜!!積もった〜〜〜〜!!!!
朝からず〜っと降って今はけっこうな積雪〜〜!!!!

今日は病院の仕事で、いつもは車でジョーイも乗せていくんだけど
今日はお留守番してもらって電車で@@@

電車で行くと大変なんだ〜。。都電→電車→バス→徒歩。。。
おまけにバスも乗り間違えて。帰りは都電に乗らずに歩いてきたし。。
今日はけっこう歩いたぞぉ〜〜〜((((〃¬_¬)

帰ってからジョーイと楽しいお散歩タイム♪
ジョーイは雪が大好きで、食べ歩く・・・(⌒−⌒;) あはは
雪球を投げてあげると大ハシャギ\(^▽^@)ノ
夜で暗くなっちゃったけど、こんな楽しそうなジョーイを撮らない手はない!
・・・・と思ってカメラを持っていったけど・・・充電がなかった〜 (TーT)

明日になったらガチガチかな〜。。( ̄、 ̄)チェッッ






1月 19日(木)                     
←風くん、シャンプー中〜♪

 ←レイサちゃん、シャンプー後〜♪
レイサちゃん、皮膚のアレルギーちょっと良くなったみたいだね〜
薬が効いてるのかな\(^▽^@)ノ



ちょっと前に「指なし手袋」を買ってみた@
ず〜っと欲しかったんだぁ〜(*^o^*)
散歩時、普通の手袋だといちいち外さないとウン○袋を取り出しにくいし
オヤツ作戦の時も、手袋を外すとオヤツくれる・・とバレバレで。。

まぁ、、、すんごくあったか〜〜い!・・てわけにはいかないけど。。。
しないよりはいいでしょう。。。うん。。見た目が気に入ったのさっ♪
  






1月 18日(水)                     
すこ〜しバタバタしていたのでなかなか日記が書けませんでした@

◆12日のこと◆
午後からコウちゃんの結石用のごはんを届けに実家へ・・
久しぶりに2頭引きでお散歩しました〜♪
      
一人で2ショットがんばってみました\(^▽^@)ノ  ↑

 ↓お散歩の帰り道夕日がとってもキレイだったので撮ってみた。。
  ←写真がちっこくてわかりずらいけど・・・


◆15日のこと◆
2階のとっぱらったソファーを実家へ持って行くのに
兄が取りに来てくれた。うちの軽自動車ではもちろん乗らないので・・
兄の車はVOXYだけどギリギリ乗った♪

取りに来てくれるときに一緒にコウちゃんも連れてきてもらい、
私が行ってる病院へ検査の為連れて行った。。
日曜は予約診療だけなんだけど・・やはり混んでいたぁ〜 (TーT)

エコー検査では・・まだ石にはなってないようだったので一安心@
でもおしっこにはたくさんの結晶があるのでまだまだ不安はいっぱい。。
なかなか安定させるのが難しいみたいです。。。
  
来月また母が泊まりで留守にしてしまうので
コウちゃんがわが家にお泊りに来ます〜 (⌒o⌒)
ジョーイは嫌がるかなぁ〜・・・不安だけど。。
なんとかケンカしないようにがんばろう!






1月 9日(月)                     
サブのシャンプーDAY@@
やたら元気でした 〜(≧∇≦)
そしてシャンプー中は黒い水が流れて・・・(真っ黒じゃぁ〜)

少し大きくなった感じがしたけど・・・全部「毛」でした!
さむ〜いこの時期に備えてか、ビッシリギッシリと密集しているぅ〜〜!
ほんとにハスキーは極寒向けの犬だなぁ。。。
これじゃ〜夏はシンドイでしょうね。。夏はガシガシ抜こうね♪

  ←サブの鼻。2色になってきたっ(笑)

サブ姉からコーギーグッズもらったよ〜♪






1月 8日(日)                     
      
  ナナちゃん(Mダックス)             凛ちゃん(柴)
今日のシャンプーはとってもとぉ〜っても    乾かし中、鼻を標的に舐め攻撃
大人しかったよ〜〜♪               してくる・・・(笑)


今日はコウちゃんのワクチン&尿検査をしに病院へ。。
実家から近いので前に勤めていた病院へ行ったら・・・・
スタッフがもうぜ〜んぜん知らない人だらけ。
しかも診療時間も変わってて、時間外に行ってしまった(汗)
結局診てもらったんだけど・・・・・なんと!!

コウちゃん、また結晶が出てるみたい。。。(ToT)
早急にフードを切り替えねば!!
そしてエコー検査などをしてもらわねばぁぁ〜!!

え〜〜ん・゚・(ノД`)・゚・
心配の種がまた増えた〜〜〜。。って・・・もうちょっと
早く尿検査しておけばよかったのだ〜。。(x_x;)シュン

 
バリバリ元気なのでわからないけど     ↑ めずらしくジョーイが嗅いでる
確実に結晶は出来ていた・・・。

 ←そしてお決まりの2ショット( ̄∀ ̄;          






1月 5日(木)                     
今日は年末大掃除〜じゃなくて、年始の大掃除@
年末は忙しいので正月休みにゆっくりと・・なんて思ってたら
もう5日! 早速昼からスタート。(遅々だけど)

大掃除というか・・模様変えをしたかったのです。
・・と、いうのも・・ジョーイの室内トイレを作ろうかと思って。。

実家では室内トイレでもしていたんだけど
ここに引越してきた当初、同じように作ったトイレに
してくれなく、結局無くしてしまったのだ。。。

でも・・今年13歳になるわけだし、ますます高齢になっていくことを
考えたら・・・やっぱり必要かな〜。。。と。。

引越し当初は一階に作ってたトイレだったけど
実家では2階に作ってあったので、うちも2階に作ればするかな〜・・・?
ほぼ2階で生活しているのでこれならどうだろう?と昨年から思案してました。

んでも〜!今のままだとトイレスペースが確保できないので
ベッドなどの配置変えが必要でした。(置く場所が無い〜〜〜 (TーT) )
なんとか確保してトイレスペースはできました♪

・・・・っていうか・・・・ソファーを置く場所が無くなってしまったので
とっぱらってしまった( ̄∀ ̄; あはは…
今日のところは掃除、配置変え、で終わってしまった。。

以外と場所をとっていたソファー。。。
わりとキレイで捨てるのももったいないので実家のコウちゃん部屋に
引き取ってもらうことにした( ̄▽ ̄@)ゞ
でもまだ・・一階のパソコン部屋にとっぱらったソファーが立っている・・・・。
とても邪魔ぁぁ〜〜〜!(普通に横には置けない・・立ってる・・!!)

明日トイレ完成なるか!?
 ←ベッドの横にジョーイのベッドも






1月 3日(火)                     
あけおめで〜す\(^▽^@)ノ
もう3日になってしまいました。。
 
年越しはK-1見たりプライドみたりしながら・・ウトウトしてる間に
年越してしまいました( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ
今年はあまりお正月という感じがしないんだけど。。

昨日夕方から今日にかけて実家に行ってまいりました♪
前回のジョーイ&コウちゃんがケンカをしたこともあり
ちょっと心配だったけど、、、
steveさん、Ayumっちも同行してくれたので(嬉)
コウちゃん担当はsteveさんにおまかせして
ジョーイはず〜っと私にビッタリと過ごしました。。

なのでお互いがあまり触れ合わず、穏便にすみました〜♪
  
コウちゃん、たくさん遊んでもらってよかったね♪


  
人間の食事の時はジョーイかコウちゃん(主にコウちゃん)
どちらかをケージに入れて、ケンカを防ぐ。。。
人間のごはん時が一番危ない。。。


兄宅のピッピちゃん(うさぎ)の爪切りもついでにぃ〜。
   
いつも爪切りにだけ行くので嫌われてます・・・ (TーT) ↑