気まま〜な
diary






2月 26日(日)                     
今日は一日雨〜〜〜〜 (TーT)
昨日は疲れたので今日はすっかりグータラしてました♪

もっとグータラしていたぁ〜い!
けど・・・もう夜になってきた・・(只今、PM5:30)
これから散歩行ってジョーイ乾かして
掃除しなきゃ〜(これからかよ!)

 ←今日はレインコート大活躍〜@






2月 25日(土)                     
今日はコウちゃん尿検査の日。
私は病院の日だったのでジョーイを連れ、普通に出勤。
朝、実家から兄と母がコウちゃんを連れてきてくれた。。

土曜日なので忙しく、多分すぐ診てもらえないだろうと思い
コウちゃんを預かり、ジョーイを実家に連れて帰ってもらった。
ジョーイとコウちゃん交換こ( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ

しか〜し!今日はほんとに忙しかった!
私もトリミングが入ってて手が空くときがなく、、
病院のほうも診察はず〜っと混んでて手術も何件も入ってて
コウちゃんをお願いしていたのだけど・・・
結局私が帰る時間(私はパートなのでみんなより早く帰るのだ〜)
になってもコウちゃんは診れず・・・。

え〜い、このままじゃ〜帰れん!と思い、、、
ちょっとの隙を狙い、先生にお願いして尿を取ってもらった。。
カテーテルで取ってもらうので私では無理なのだぁ。。

無事取ってもらい、検査もお願いして急いで帰り支度。
実家に帰ると・・・ジョーイが烈々歓迎〜( ̄∀ ̄;

ジョーイは実家にコウちゃんがいなくても、うちに帰りたがったそうだ・・
前はそこに住んでいたのに。。なんて甘えんぼちゃんでしょう。。

コウちゃんはず〜っと病院犬舎でおとなし〜〜〜〜くしてたので
実家に戻って元気爆発♪ごめんね、ジョーイもコウちゃんも。。
  






2月 23日(木)                     
午後からご近所のナナちゃん(シーズ)、チビちゃん(ペキニーズ)、
クッキーちゃん
(ポメラニアン)、レイサちゃん(Mダックス)を
トリミング@

ナナちゃんはいつも顔のカットをイヤイヤするけど・・・
最近とってもいい子にやらせてくれる♪
慣れてくれたかなぁ。。(*^o^*)嬉しいなぁ。。

クッキーちゃんは他の2匹よりは少し長めでカット。
だって寒そうなんだも〜〜〜ん。



レイサちゃんはアレルギーで皮膚が弱い子なんだけど
前よりいい感じ。薬が効いてるんだね、良かったね♪
 ←すっかり大きくなったよ@


Ayumっちがお手伝いに来てくれてたのでジョーイも大喜び (≧∇≦)
最近よくシッターに来てもらっていたのですっかりジョーイがなついてる@
お散歩も、、私と行く時よりも確実にハッスルしている・・・。
 ←お散歩帰りにパチリ。。






2月 22日(水)                     
ヒデ実家の柴犬、風(フウ)君をシャンプー@

風君は最近、首輪が抜けてしまうらしく何度か散歩中に
抜けたそうだ。。危な〜〜〜い!!
こりゃー胴輪に変えたほうがいいね。
買ってこなきゃ〜・・と思ったら、、家にあるじゃん。。

なんでこれしないんだろう。。??
聞くと、胴輪をしようとするとなぜか怒るそう。
(≧◇≦)エーーー?!そうなの?
私が試しに胴輪をしようとすると・・・・
ほんとだ、怒りながらハウスに入って出てこない、、、

しょうがない。。怒りの興奮が収まってから抱っこして。。。
抱っこすると大人しくなる風君。。そして大人しく胴輪されました〜♪
よかったよかった (≧∇≦)

抱っこすればいいんだね@そうして少しずつでも慣らしていかないとね!
交通事故なんかは、ほんとに人が気をつけてれば起こらない事故だし
防げることだから人間がしっかりしないとねd(^-^)!!
  






2月 16日(木)                     
クーちゃん(Mシュナウザー)トリミングDAY@
今日もマルガリータになりました(*^o^*)
  
   クーちゃん♪             クーママにシールもらったよ♪

いつも思うけど、シュナって耳毛がボーボーになってかわいそうだな・・
だって抜かなければならないんですもの (TーT)
クーちゃんも耳の毛抜きはちょっと苦手らしい。。
でも、嫌がりながらもけっして噛み付いたりなどせず
あきらめて抜かれるのであった〜いい子だなぁ。。。

私がワンコだったら、たぶん大暴れ(笑)
爪だって人に切られるなんて、恐くて暴れて噛み付いちゃうかも@
だからガマンしてるワンコはほんとに偉いなぁ・・と思う。
ワンコの為にもなるべく早く、痛くないようにやってあげたい (≧∇≦)


クーちゃんトリミングの間、ジョーイはクー家で待ってたんだけど・・・
なんと!\(◎o◎)/!粗相をしてしまったようだ・・・がーん。。。
いつも着いてからお家にあがる前にオ○ッコさせるんだけど
この日は雨で道路が濡れてたからさせなかったのよね〜・・・
でも家出る前にたくさんオ○ッコしてきたのになぁ。。。
我慢できないほどではなかったはず・・・・。嫌がらせか??
くそ〜!人様の家で〜〜!なんてこと!
この次はケージにいれとかないとダメかしら〜?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜考えなくちゃ・・・。


本犬(ジョーイ)は全く気にせず家に帰ってから爆睡@






2月 15日(水)                     
〜コウちゃんサブに再会♪の巻き〜

先週、コウちゃんを預かってるときにサブのシャンプーがあり
終わってからコウちゃんと撮影〜〜〜@@
 
 コウちゃんはちょっとビビリぎみ。    後ろ姿が一番良く撮れた( ̄∀ ̄;

2匹とも挨拶はしたが、コウちゃんが少しビビリぎみなのか
サブを避けだしたのでサブもしつこくはせず、二人共そっけなく終了〜。
サブは遊んでくれないとわかると、あまり深追いしないのだ。。
いい子だなぁ〜。。まぁ、どちらもあまり関心がない・・ということで(寂)


そして日曜の夜、コウちゃん無事に実家へ戻りました (≧∇≦)
ジョーイも一安心でしょう(=´σー`)エヘヘ
 ←コウちゃん目からビームが出てる・・・(笑)






2月 11日(土)                     
金曜から3日ほど実家の母が家をあけるため
コウちゃんをわが家で預かることになりました。

木曜の午後迎えに行き、、ジョーイも連れていったので
実家で一緒に散歩をしてから連れてきた。

Ayumっちも来てくれたので一緒に撮れたよ〜〜〜♪

そしてわが家へ。。。。。
   
ジョーイの室内トイレに・・と確保しておいた場所にコウちゃんハウスを設置。

ジョーイがいつも以上にビターッと私に張り付いてくるので
あまりコウちゃんはハウスから出せません・・・。 (TーT)

       
ジョーイがおネムになった頃・・         コウちゃんの遊ぶ時間♪


金曜日、病院の日だったので今日はコウちゃんを連れ出勤。。
ジョーイはシッターAyumっちにお願いしました。

コウちゃんは結石の検査の為に連れていったのだけど・・・
今回の尿検査ではストルバイトもシュウ酸カルシウムも両方出てて・・・
今食べてるフードはシュウ酸カルシウム用なので
またまたフードを切り替えないと・・ダメみたい。。

でまたPHコントロール。。。でもこれちょっと前に食べてたフードで
これにしてたけどシュウ酸がたくさん出てきてしまったので
切り替えたんだよなぁ。。。両方でちゃって・・どうすりゃいいの?
コントロールが難しいんだなぁ・・・。
一応、尿を培養して検査ってのに出してみたんですが
結果はどうかな。。

でも本犬(コウちゃん)はいたって元気♪
結石の手術前後とは大違い!
わが家ではコウちゃんジョーイとのケンカ防止の為、あまり自由には
遊べないけど、ジョーイが寝てから・・夜中に遊びまくってます(笑)

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

昨日病院でとても悲しい別れがありました。。。
もう一年以上も病院で生活し、ほとんど病院の子になってたワンコ。。
病気の為、普通のワンコがあたりまえのようにする食事や
嬉しい楽しいお散歩もできずに生きていかなければならなかった子。。
ワンコとしての楽しみがあまりにも少なく・・・それでも・・・
名前を呼ぶと尻尾を振り抱きしめると喜んでくれ、、、、

生きていく為にたくさんのことを制限されていたので
せめて触れ合うことで、撫でることで、名前を呼ぶことで、傍にいることで
たくさんの愛情をあげたかったんだけど。。。。
病院業務が忙しいときは、なかなか充分に・・とはいかなかったように思う・・

それでも目が合うと尻尾を振ってくれたり・・・喜んでくれたり。。
少しだけでも・・愛情を感じてくれたかな・・・?
でももう、苦しい手術もないし寂しい思いもしないでゆっくり眠れたのかな。。
虹の橋でたくさん友達と遊んでたくさんごはんも食べ、思いっきり
走り回ってるといいな。。。

  ・・・・・安らかに。。。






2月 5日(日)                     
ナナちゃん(Mダックス)、凛ちゃん(柴)シャンプーDAY@
おまけにジョーイもシャンプーDAY@@
    
チアガールナナちゃん♪           キリっと凛ちゃん♪


ジョーイを洗う前に2匹で散歩(*^o^*)
今日はAyumっちが来てくれたから1頭引きで楽ちん!

向かい合って笑ってるようだけど・・・?

 
やっぱり吠えるコウちゃん・・・( ̄∀ ̄;

今日はジョーイの尻カットも出来て満足〜♪♪
しかし寒かった〜@@@@@
雪降りそう???・・・いや〜〜〜〜!!!!!!






2月 4日(土)                     
昨日は節分。
グータラ主婦なのでもちろん自分で作らず、
スーパーで太巻き&豆を買いました。

ジョーイは覚えている。。。「この豆はオレも食えるマメだ♪」と。
「福はうち〜」で床にちらばったマメを一生懸命食べる。食べる。。。
でも今日は掃除機かけたばかりだからあまりばら撒かず・・(笑)
物足りなかったかな、ふふふ@
昨日はたくさんのワンコが豆を食べたことでしょう。。
食べ過ぎに注意ですd(^-^)ネ!


今日、4日ぶりに病院の仕事に出たら・・・
獣医さん1人、アニテクさん1人、風邪でダウンして欠勤だった。
その前もアニテクさんが一人ダウンしてたなぁ。。
なんでもノド、鼻にくるらしい。。そして声が出なくなる。
高熱も出るらしい。。
うちの夫、ヒデさんも風邪を引いてるし。はやってるなぁ〜 (TーT)
私は今んとこ、ひどいのは無い♪
風邪っぽくなってもたくさんごはん食べて寝るので、すぐ治る(=´σー`)

ば、○カなのか??( ̄∀ ̄;
みなさんも風邪、気をつけてくださいね〜(⌒0⌒)/~~~

 ←半目だよ・・( ̄ー ̄;






2月 2日(木)                     
あぁぁぁぁ〜〜〜!!!!
なんてこったい!!もう2月じゃないか〜〜〜!!!!
すっかり色んなことをサボっている飼い主YOUでした(汗)
ジョーイの室内トイレも途中です。。。。早くやらねばぁぁ!!!!


先週レン君(チワワ)のところへシャンプーに行ってきた模様です
                      ↓
台所の臭いを嗅ぐジョーイの尻を嗅ぐレン君
他所様の台所ばかりうろつくジョーイ・・・・。いやしい・・・・。


先週実家へ寄ったのでコウちゃんに会ってきました♪
あゆふくさんとこのお洋服で撮影〜 (≧∇≦)
←コウちゃん似合ってる♪♪♪

 ←め、目が離れてる???

毛質や性格など見た目も全然違うようだけど・・・
写真で見ると・・・ジョーイに似てるかも〜と思う。。。
やはり父子・・・かな。。