気まま〜な
diary







3月 30日(木)                     
風くん(柴)、クーちゃん(Mシュナウザー)トリミング♪
柴だけど・・・尻、尻尾カットしてるの。。少し。


クーちゃん、早くもマダニに遭遇したそうだ!
    え〜!マダニ〜〜!?早くな〜〜い?
    いや〜ね〜!!マダニやノミのやつら〜〜!ゆるせん!!!
    
 クーちゃんママに山口のお土産だとかで「ういろう」を頂いた(*^o^*)
 「ういろう」って言ったら名古屋かと思ったよ(⌒−⌒;)
 山口でも名産なんですね〜。おいしかった〜〜♪♪♪  






3月 29日(水)                     
昨日、28日はジョーイの誕生日でした〜\(^▽^@)ノ
でも・・・昨日は帰りが遅くなってしまったので・・
お祝いは今日かな@@

夫ヒデさんが野菜パテのようなものを作ってくれました。↓



あっという間に食べちゃった♪
いつまでもクチャクチャしてるので口の中をガバッとあけたら
上顎に貼り付いてた(笑)


今日は昼間もお花見散歩を満喫しました@
さすがにここ何日か温かかったので桜もいい感じ♪
満開まですぐだね!!

12歳も元気に過ごすことができました(*^o^*)
13歳も元気マンマンで過ごせますように♪♪






3月 27日(月)                     
今日の夕散歩はお花見散歩(*^o^*)
近所の桜がすご〜い所では早くも夜桜宴会の場所取りがされていて
宴会始まってるところもあった@
いや〜、寒そうだわ〜。。。花はきれいだけれど。。。



また満開の頃に行こ〜っと♪その頃は混んでるかな〜。

あ、明日はジョーイの誕生日だ (≧∇≦)
でも明日は給料前で懐が寂しいからケーキは無しだわ。 (TーT)
仕事が休みになったらお祝いしよう〜!ごめんジョーイ_(^^;)ゞ






3月 22日(水)                     
今日は午後から雨が降ると言ってたので
午前中になが〜いお散歩へ。。。
  
近所の桜はまだつぼみでした。

もう桜の時期ですね〜早いなぁ。。
ジョーイももうすぐ13歳になるんだなぁ〜・・。
でも、よくお散歩で「まだ若いんですよね?」って言われる♪
年を言うとみなさんびっくりされますが・・内心嬉しい( ̄▽ ̄@)ゞエヘヘ
自慢の息子じゃぁ〜( ̄ー ̄ふふふ…






3月 17日(金)                     
レイサちゃんシャンプーDAY@
  
  レイサよ〜〜ん♪          後ろ向きの2ショット〜♪
                       ちっともじっとしてないんだも〜ん(笑)






3月 15日(水)                     
釣り日和のいいお天気になりました〜 (≧∇≦)
もちろん私&ジョーイはピクニックですけど・・・。

いい天気過ぎて昼間は暑かった〜!
  
ジョーイには暑かったので日陰を作ってお昼ねタ〜イム(*^o^*)

 
亀○ダム(亀○湖)だけに           さくらがキレイでした♪
カメがいた〜〜〜〜!!?? 






3月 14日(火)                     
。。。イ○ニックブリーズ(空気清浄器)その後。。。

使用5日目の朝方、、、ジョーイ咳き込みがでてしまった。。
温かかったところ、またまた寒さがきて・・の変化の為かな?
でも・・・前よりはず〜〜〜っと減ったのだ♪


明日はまた・・・釣り人ヒデのお付き合いで早出です(ToT)
あったかいといいなぁ。。。。






3月 12日(日)                     
  

今回のシャンプーでもあまり抜けなかった。。
もっと温かくなってからゴッソリ抜けるかな (TーT) ドキドキ・・・。。






3月 10日(金)                     
とうとう買ってしまったぁ〜〜〜〜♪
「イ○ニックブリーズ3.0」空気清浄器・・なんだけど。。
最近よくTVショッピングなんかで見かけるやつです(笑)

うちはタバコをものすごく吸うし、湿気も多いし、、室内の空気が
ジョーイには悪いのかな〜?と思うようになって。。
これが咳の原因だったりして・・・なんて思ってた矢先に
コレを見つけ。。雑誌にも載ってたり@@@

以前から空気清浄器はあったんだけど・・あんまり効いてなかった。。
そしてコレに出会い・・「これだぁ〜!」と思ってしまったけど
意外と高いのね〜、、そして本当に良いものだろうか??

疑いながらも・・・ジョーイのためだぁ〜!と注文してみた。
届いてさっそく使用♪
一日目。。。。咳があまりでない(*^o^*)
二日目。。。。咳がほぼでてない (≧∇≦)
三日目。。。。咳がまったく出てない\(^▽^@)ノ

なんと〜!そんなに効くのか〜〜!!??
そんなに部屋の空気が汚れていたのねぇ〜〜!!(・0・;)
な〜んて。。水を飲んだ後などは少し咳こんだりするけど
夜中や朝方の咳き込みがまったく無くなった!!!!!!
もうちょっと観察が必要だけど・・・買ってよかったぁ〜〜〜♪♪♪♪
・・・・・っていうか、タバコやめろよって感じ??(=´σー`)エヘヘ
 ←じゃじゃ〜〜〜ん☆彡






3月 9日(木)                     
超簡単にジョーイの室内トイレを作ってみた。(試作品)
ダンボールにトイレシーツをはりつけただけ〜( ̄∀ ̄; あはは…

以前実家から、コウちゃんがオシッコしたオシッコシーツを持ってきて
とっておいたのがあって、それもトイレにはりつけた。。
げっ!!異様にくさ〜ぁい!!時間がたってオシッコ臭が倍増
してるのか!?

ジョーイに新トイレを促すと、入って臭いをかいでくれたけど・・・
やはりすぐには無理だよね。。小さいかな〜?
うう〜〜む(−_−)。まだまだ改良が必要ね@@
  ←やすっぽ〜い( ̄ー ̄; ヒヤリ






3月 8日(水)                     
今日は午前中、散歩ついでにレンタルDVDを返しに行ったので
ちょっと長めのお散歩になりました@@@

DVDを返し、帰りは違う道で帰っていると
「○○の滝」っていう看板があって、前にこの看板は見たことがある。。
せっかくだから見ていこう〜なんて矢印のほうに歩いていったけど・・
なかなか本物がでてこない。。。

なんとか着いて、「ここかぁ〜」と見てみると
「○○の滝公園」になってて、けっこう敷地が広い。
入ってみようとしたけど・・・・「犬を入れないでください」と。。( ̄_ ̄|||)
そっか〜。。。ここはK区だった・・・公園・・だもんね。。

敷地の周りをグルっと歩いてたら違う入り口もあって
入りはしなかったけど、そこからだと「滝」が見えた♪ま、いっか♪

結局休み休みだけど2時間くらい歩いたジョーイ。
今日は4月中旬並みの温かさになったらしく、暑かった〜 (TーT)
さすがにジョーイもハァハァしてたので途中で服を脱がせたけど。

今日はバテバテだったね〜お疲れ!
 ←水飲み後は下アゴに水滴が♪






3月 5日(日)                     
凛ちゃん(柴)、ハナちゃん(Mダックス)、レン君(チワワ)
のシャンプーDAY@

      凛ちゃん♪        コウちゃんとのラブラブショット(*^o^*)

さすがにコウちゃんも年なのか、、、最近の凛ちゃんのパワーには
タジタジで乗っかられまくってます(笑)
凛ちゃんはおもちゃも大好きのようで、お迎え待ちのときに
ボールやおもちゃで遊んでます。。。。

すると・・・コウちゃんが凛ちゃんにヤキモチを焼きだしました。
凛ちゃんに投げたボールやおもちゃをすかさず奪い取り、どこかへ
持っていってしまいます( ̄∀ ̄;
おいおい、、( ̄ー ̄; 貸してあげなよ、、ちょっとくらい・・・。
そしてベタベタと私にまとわりついてきて、凛ちゃんと遊ぶのを阻止します。。
さすがジョーイの息子だ、、、まぁジョーイだったら怒って
凛ちゃんにケンカふっかけると思うけど・・(苦笑)


  
   ハナちゃん♪                レン君♪
この2匹はハシャハシャ、バタバタ、ベロベロ(⌒−⌒;) マンなので
写真を撮るのに一苦労。。やっとこ撮れました〜@
あ、でもレン君は小さいときからやってるのでシャンプー中などは
とっても大人しくしててくれます。終わった途端にハシャハシャバタb・・・!

  ←なぜか吠えるコウちゃん( ̄へ ̄;

今回レン君ちに行ってる間、Ayumっちにコウちゃんを洗ってもらった♪
ジョーイはレン君ちに一緒に行ったのだけど・・・・・・
(TーT) また・・・粗相をしてしまった・・・・!!!しかも大量!!

昼間にた〜くさん、お散歩したから大丈夫だと思ったのになぁ。。。
たくさんしてても・・やはり他所様の家へあがる直前も
オシッ○させないとダメだわ〜〜・゚・(ノД`)・゚・






3月 4日(土)                     
水曜〜金曜まで、ヒデ実家の親達が旅行だった為
風くん(柴)のシッターをしに行ったりきたりしてました。

しか〜し、、、水、木はずっと雨。。。。
風くんにジョーイのレインコートを着せてみたけど・・・
最初は固まっててあまり動かず。。。
それでも慣れれば平気かな〜なんて思って散歩へ出たけど・・
ちょっとサイズが大きいみたいで・・足が入っちゃう (TーT)

なかなかウン○しなかったり、オシッ○もしにくそうなので
結局途中で脱がせました♪おかげでビチョビチョだったけど ゚。(≧∇≦)ゞ
やっぱり慣れてないとダメね〜。。
  ごめんね、風くん。。