気まま〜な
diary






4月 30日(日)                     
今日はコウちゃん実家に帰る日。

朝の2頭引きも今日で終わり〜
ちょっと寂しい。。いたらいたで大変なんだけどね@@

ジョーイもコウちゃんがいると、競争心が出てなのかすんごく元気。
お散歩も抜かされまいとグイグイ引っ張るし、夜もなかなか寝ないの(笑)
変な緊張感もあるし、ジョーイにはボケ防止でたまにはいっかな〜・・なんて。


コウちゃんを送りに実家へ。。。
。。。ともう一つ用事が。。。凛ちゃん(柴)、ナナちゃん(Mダックス)
シャンプーDAY@ ウサギのピッピちゃんのお爪切り@


凛ちゃん&ジョーイ♪
ジョーイこの後粗相をする・・。


凛ちゃん&コウちゃん♪
なに見てんの〜〜〜?


ナナちゃんスムースにカット♪
5mmバリカンで刈ってみました@


爪切り後のピッピちゃん♪
とっても不機嫌〜 (TーT)



コウちゃん無事に自分ちに帰りました (≧∇≦)
 






4月 29日(土)                     
今日はAyumっちの他、steveさんも来てくれたので
ジョーイ&コウちゃん連れてドッグランのある公園へ行ってきました。

昼過ぎに公園に着いたのだけど、あいにくの天気。
雨が降り出してきたので早々に帰ってきました (TーT)

でも・・・・・せっかくドッグランに行ったけど・・・・
ジョーイやコウちゃんったら・・あんまり他のワンコに興味ないみたい。。
ジョーイはもともとそうなんだけど、コウちゃんまでそうだとは。。。

コウちゃんだったらドッグラン、喜ぶと思ったのになぁ・・・
初めての場所で緊張してたのかな?

とにかく二匹とも(ジョーイはわかってたけど笑)
挨拶はするけど他のワンコと、はしゃいで遊ぶことはなく
そっけなく終了〜(笑)
休日でた〜くさんワンコいたから気後れしちゃったかな?(=^w^)


行く前は車内のケージに入ってウキウキ〜♪のはずだったんだけど・・


↑人間のトイレ待ち(*^o^*)


普通に園内、ほぼ歩き散歩だったから写真があまり無いのだ〜(⌒−⌒;)






4月 28日(金)                     
今日、ジョーイはシッターAyumっちにお任せしてお留守番。
コウちゃんは一緒に病院へ出勤して合間に検査してもらうことに。。

今回の尿検査では・・・
形ある結晶は見えなかったそうです♪
「かけら」みたいなのがすこ〜し出たそうだけど・・・
まぁ、薬を飲むほどじゃないそうなので、まずまずなのかな(^。^;)ホッ

でも油断は禁物なのでこのまま食事管理をしっかりしとかないとね!


お留守番のジョーイはすっかりシッターAyumっちにべったり(⌒−⌒;)
「かわいい〜かわいい〜」言ってくれるのですっかり甘えてる(笑)


  ←耳なしコウちゃん( ̄ー ̄;

 
夕方一緒にお散歩へ〜♪


コウちゃんは夜中に遊ぶ。。。
うちは狭いので二匹一遍に二階の同じ部屋で自由にさせてると
ぶつかってケンカしそうなので、コウちゃんはジョーイが寝てから遊ぶ。。。






4月 27日(木)                     
今夜からコウちゃん、うちにお泊りです。
明日、勤め先の病院で尿検査などモロモロやってもらいに行きます@
検査結果いいといいなぁ。。。また結晶あったらやだなぁ。。。


というわけで、午後からコウちゃん迎えに実家へ。
一息ついてからジョーイと一緒にお散歩へ♪

↑やっぱりジョーイはデカイなぁ。。


↑なかなか揃ってるんでない?(*^o^*) 


実家で夜ごはんを食べてから帰宅〜@

夜のシッコ済ませてウチに到着〜♪


コウちゃんハウスに到着〜♪

ジョーイはちょっとイジケ気味。。。
ジョーイは実家に連れてくと「早く帰る〜〜」とすごく帰りたがり、
落ち着かずドアの前に張り付いてコソコソッとしてるんだけど。。。
ウチに帰った途端、「オレ様の家じゃ〜」とノビノビしている(笑)

コウちゃんは実家では元気爆発で駈けずり回ってるけど
ウチに連れてきたら・・しおらし〜くなっちゃって遠慮してる感じ。。
ごめんね、やっぱり自分のお家がいいよね。。
少しの辛抱だからね、二人共!!

ほんと、同姓の多頭飼いって大変ですよね〜!
まぁ、その子の性格にもよるのだろうけど・・兄弟なら違うのかな?
父と息子ってダメなのかな〜。。。






4月 23日(日)                     
ご近所ワンコのトリミングDAY@
クッキーちゃん♪ ナナちゃん♪ チビちゃん♪
体が・・・

今日はあいにくの天気でトリミング終わる頃には雨が降ってきちゃった。。
せっかくキレイキレイしたのにぃ〜!
でもみんな、お家の中でトイレできるからいいね!


ジョーイは室内トイレでは・・・まだシッコできてません (TーT)
一度夢で見たんだけど・・室内トイレでシッコ成功した夢@@@
やはりトイレの改良が必要かしら(汗)
 ←お散歩前のカッパ装着中♪






4月 19日(水)                     
今日の夕方散歩はす〜んごい歩いた( ̄ー ̄;
3時間近く歩いた感じ。。
いつもはジョーイのほうが帰りへばってしまうけど・・・
今日は人間のほうがへばってしまった(汗)

もうすぐ家へたどりつく頃にクラクラしてきて(眩暈が・・)
吐き気も・・・。
帰ってしばらくしたら落ち着いたけど。。
いかんなぁ〜!こんなことじゃ!!
体力作りしなくっちゃ〜!!!(年か?)
 ジョーイは元気マンマン♪






4月 16日(日)                     
今日は我が家のジョーイ&コウちゃん、お友達ワンコのレン君(チワワ)
のシャンプーDAY@

午前中雨って予報だったけど・・・・Ayumっちに同行してもらったので
無事(?)晴れになりました〜♪すごいなぁ。やはり晴れ女\(^▽^@)ノ


笑顔のレン君♪エヘヘ 


お尻向けて〜の2ショット@


コウちゃん尻尾はこ〜〜〜〜〜〜んなに立派にフサフサになりました↑






4月 13日(木)                     
またまた亀○ダム(湖)へ釣りのお供に行ってきました。
ほんとは昨日(水曜)行くはずだったけど雨で今日に延期・・。

今朝は降ってなかったけど昨日の雨で地面が濡れてて
ジョーイはドロンコに・・・ (TーT)
昼間は晴れたりしたけど、暑くもなく寒くもなく、、、
天気的にはよかったけど。。。

夕方一瞬だけ降った雨でずいぶん濡れてしまった〜(汗)
ジョーイはまっさきに車に乗せたけど、荷物などを片付けてる間に
人間はびしょ濡れになっちゃった(ToT)

    
ドロンコジョーイになる前・・↑


どでかいカエルに遭遇しました!






4月 9日(日)                     
凛ちゃん(柴)、ナナちゃん(Mダックス)シャンプーDAY@

凛々しい顔の凛ちゃん♪
今日もたくさん舐めてくれました(笑)


ナナちゃん少し肥えたかな(汗)
体を8mmのバリカンでカット@@


↑父子並んで。。。。
今日のジョーイは今朝がた少し吐いてしまってちょっと元気なかったけど
夕方くらいから元気復活(*^o^*) よかった〜 (≧∇≦)






4月 6日(木)                     
サブシャンプーDAY♪
暖かくなってきたから今日こそは・・・と思っていたけど。。。
今日もあまり抜けなかった〜 (TーT)

だからまだビッチリと隙間なく毛がある!!
さすが寒い所のワンコじゃ♪
でも日本の夏は暑いでしょうね〜・・・。
少しずつじゃなく暑くなったら一気に抜けるのかしら〜?

抜ける時も大変だけど、抜けなくてビッシリと生えた毛を乾かすのも
大変だぁ〜(⌒−⌒;)
ハスキーの毛は中まで濡れにくく、、、中まで乾きにくい。。。
サブも大変だよね〜長い時間。お疲れさま♪
 ←通気を良くするため耳の毛を少しカットしました♪






4月 5日(水)                     
                   お知らせ
     TRI-AXEのsteveさんがサブのお花見をUPしてくれました♪
     とっても幸せな顔のサブを見に行ってくださいね (≧∇≦)
     (TOPページのサブの所から入れますよ♪♪)

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜

今日は一日雨 (TーT)
なので・・いつものようにドライヤーが大活躍。。
もう桜も終わりですね〜。。。ちょっと寂しい。。


そろそろフィラリアの薬の時期。
今年から違う薬にしてみた。
肉っぽくておいしそう。。
オヤツなんかは味見しちゃうけど・・これは出来ないなぁ〜さすがに。。
   






4月 2日(日)                     
今日は甥っ子た〜くん&甥っ子ママさんのダンス発表会@
ヒップポップやジャズ、ブレイキングダンス。。の教室に通ってるんだけど
今日は教室10周年記念の発表会だそうで、とても盛大でした♪

その為、朝からジョーイを連れて実家へ。。。
ジョーイはコウちゃんと共に実家でお留守番となるので
発表会に出かける前にコウちゃんと一緒にお散歩で疲れさす( ̄∀ ̄;

実家のほうでも桜がキレイだったので今日はコウちゃん写真をバシバシ!
     
う〜ん、曇り空だったのであんまりキレイには撮れなかったですぅ〜。。


発表会から実家へ帰って来て・・・ショッキングな事が!!!
なんとジョーイ、嫌がらせオ○ッコをしていた!!(゚〜゚;)
やっぱり・・・嫌だったのか〜。。コウちゃんと二人っきりのお留守番。。。

最近すっかり甘えん坊だからなぁ。。。






4月 1日(土)                     
あっという間に4月だよ〜〜〜( ̄ー ̄; ヒヤリ 

今日は近所の飛○山公園でも人がた〜くさん!!
みなさんお花見ですね〜〜♪
桜の花を乗せられ迷惑そう・・( ̄∀ ̄;