気まま〜な
diary






5月 28日(日)                     
納車の日〜♪
嬉しさ&ちょこっと寂しさ。。さよならMOVEちゃん (TーT)
というわけで・・最後に撮影を@
      
 moveちゃん隠れちゃった(汗)↑      こちらは新車のAZ(アズ)ちゃん↑

新車購入にあたって、兄や(兄の)奥さんEちゃんにたくさん助けてもらって
とっても勉強になった〜@あまり車の知識がない私に
色々と教えてくれて買う時も付き合ってくれて♪
ほんと助かった〜!ありがと〜〜<(_"_)>
知らないと損することがたくさんあるのね〜!


AZちゃんを引き取りに行って帰ってから・・・
ジョーイをシャンプー (⌒o⌒)
帰りが遅くなってしまったので、Ayumっちが先に洗っててくれた ( ̄∇ ̄人)
洗ってもらってるのをいいことに・・写真をバシバシ♪
 ←倒れそうっ(汗)

乾かしから加わって一緒に乾かす〜。ジョーイは時間かかるんだ〜。
ほんっと乾かないったら(ToT)

   
   尻をカットして・・・・・               おしまい。

時間がなかったから、シカカットはまた今度に♪
新しい車になったけどジョーイにはあまり関係ないようで
帰りの車中でもグーグー寝てた( ̄∀ ̄;
どっちみちケージん中だもんね〜。。






5月 27日(土)                     
うっひゃ〜〜〜!!
今度はノミ野郎だよ〜〜!出たよ〜〜ぉぉ・゚・(ノД`)・゚・

昨夜のこと。散歩を終え、ごはんも終わってまったりと
ジョーイのお腹をサスサスしてたら・・・(ジョーイの)足がケリケリしだした・・
え!?カイ〜のか??
くまなくブラッシングをし・・・・見つけたぁぁぁ〜〜〜!!!!
ノ、ノミ野郎ではないかぁぁぁぁ〜〜〜! ( ̄∩ ̄#

しかもうすっぺらいネコノミだ!
ほんとにいると思わなかったので、捕獲用の水を用意してしてなかったぁ〜!
指で押さえたものの・・これを離したら・・逃げられるっっ。(汗)
一番近いところで、化粧水があったのでそれを片手で濡らしつつ・・・
(濡れていたほうがヤツの動きも抑えられるし掴みやすいのです@)
捕獲成功〜\(^▽^@)ノ   やったぁ〜!
すぐさま、洗剤入り水の刑に!!

これからの季節、もっと出てくるだろうなぁ〜 (TーT)
シャンプーして薬つけなくっちゃ!
 ←にっくき野郎だ〜!!許せん!!






5月 25日(木)                     
今日はレイサちゃん(Mダックス)のシャンプーDAY@
・・とその前に、またまた車の手続きなどでお出かけ。
ほぼ、色々な手続き終了〜♪お〜し、日曜に納車できそうだ♪

夕方からレイサちゃん@
レイサちゃんは大人し〜くていい子でやらせてくれるけど
写真がなかなかとれないの(笑)
チャカチャカしてるわけじゃないけど・・微妙に動いてる( ̄∀ ̄;
だから写真がブレブレになっちゃうけど、今日は撮れた♪
 ←今日はうまいこと止まってくれた(笑
凛々しい♪レイサちゃん(*^o^*)
    

今日は暑かった〜、洗濯がすぐ乾いたよ (≧∇≦)
5時過ぎても、外は昼間のよう。。
暑いけどジョーイが催促するので散歩に出た。
もう洋服着せるのかわいそうだなぁ〜・・・。暑そう・・。
でもまだ毛を刈ってないから着せてないと汚れがたくさん付いてしまう。。
ロン毛なのでちょっとした草にでもいるノミやダニをくっつけてきてしまうの。
ちょっと壁や電柱に擦り寄ったりするだけで排気ガスで真っ黒に
なっちゃうし・・・。やっぱり毛・・刈らないとダメかな〜今年も。。。
  ←散歩前のウキウキ顔   






5月 24日(水)                     
今日もまた車のことで色々と手続きがぁ〜!
面倒なのね〜、色々と!!

夕方は予報どおり、雨。雷もなってて散歩は恐かった〜||||||(; ̄∇ ̄)||||||||
ジョーイも恐かったみたいで、ウン○したらソッコー家まで走ってた(笑)
でも・・家で雷、なり始めとか、なかなか気づかないで寝てた・・・
やはり耳とか遠くなってるのかしら。。。(悲)

散歩から帰り、雨でビッショリ〜を乾かして・・・・
そういえば爪伸びてたなぁ〜と思い、爪切り〜 (⌒o⌒)
 
シャンプーは免れてるけど爪切りは免れないのだぁ〜!!!!






5月 22日(月)                     
最近、車のことなどでなかなかパソコンできなかった〜@
ジョーイのシャンプーも延び延び〜になってしまってる・・・。
日曜日洗おうかと思ってたけど車の契約などで延期〜。

コウちゃんは同行してくれたAyumっちに洗ってもらったんだけど・・
ジョーイはあの毛だから・・時間かかるのよね〜ん。。
ロン毛は大変だね〜(⌒−⌒;)
それでなくても、コーギーは抜けるからね!
ま、本犬は別にいいみたいだけど(笑)
  
 尻の毛もこ〜んなにボサボサだよ・・↑  ボクは別にいいけどね〜って顔↑( ̄∀ ̄;






5月 21日(日)                     
お友達ワンコのクーちゃん(Mシュナウザー)トリミングDAY@
今日もマルガリータですっきりツルツル〜♪
  
 カメラ目線♪いい顔してるぅ〜!     高速お手でブレブレだ〜 (TーT)

ジョーイはクーちゃん宅でいい子にお留守番・・・と言いたいところだけど・・
いつものように・・リビングのドアに鼻をくっつけ「フーン、フーン」と匂いを
吸ってた(笑) トリミングしてるこちらの様子がすごく気になるようだ。。
しまいにはドアをカリカリする音まで・・!コラーッ、人様のおうちなのにぃ〜
まぁ、粗相をしなかっただけよかったけど・・・。


午後からは愛車のMOVEちゃんを洗うことに。。
実はMOVEちゃん、もうすぐお別れなのです・・(ToT)
もう10年近くも乗っていて愛着もあるんだけど(それにしては洗車しないん
だけど笑)もうすぐ10万キロいっちゃうし、、車検だし。。
泣く泣く手放すことに・・ (嘘)
危険なので代替えすることに♪

というわけで。今日は新車の契約をしに♪新古車なんですけどね@
めでたくMOVEちゃんも下取ってもらったしヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
楽しみだなぁ〜今度の車はAZちゃん\(^▽^@)ノ






5月 17日(水)                     
今日もイヤイヤながら釣りDAY。
曇だったり時々カーッと晴れたり雨だったり・・変な天気。。
体調が最悪だったんだけど・・なのでよく寝てました(笑)

   
朝、7時頃ジョーイのごはんタ〜イム♪    ジョーイの簡易ハウスよん♪↑

雨といっても夕方ポツポツくらいで、昼間はたくさんお散歩できたので
まぁよかったかな。。
 この広場で散歩してたら・・・

写真撮ってたら・・ふとジョーイの首に黒い点が・・・
なんだろうと思ってとってみたら・・・ダニでした〜 (TーT)
いや〜危ないところだった!ロン毛は付きやすいのか〜?
 すんごいちっこいけど・・いたのよ〜

帰ってからブラッシング丹念にしたけど・・他には見つからなかった(^。^;)ホッ
でもこの毛量だからな〜、早くシャンプーしなきゃ@@






5月 9日(水)                     
今日は釣りDAY。
願いもむなしく・・・一日雨でした (TーT)
予報では昼前には止むって言ってました (TーT)

ほんとは河口湖へ行こうと思ってたんだけど・・・山梨のほうは
ずっと雨マークだったので・・・急遽千葉方面へ行ってみました。。。
千葉のほうは朝だけ雨マークだったから・・・。

しかし・・・待てども待てども・・・一向に止みませんでした (TーT)
どしゃぶりというわけじゃなかったけど・・霧雨のような雨がず〜〜〜っと。。

一瞬止んだかなっと思って散歩に出ても・・・すぐに降ってきて・・。

釣り人ヒデは釣れて楽しんでたようですが・・・私&ジョーイは
ほぼ車の中。。・゚・(ノД`)・゚・
オシッコタイムもあるので、時々散歩へ行ったけど・・
ジョーイはドロンコ〜で帰ってきました・・とさ。・゚・(ノД`)・゚・

 時々お散歩♪  乾いては濡れ、乾いては濡れ・・の一日でした〜@






5月 8日(火)                     
今日は病院でヨーキーのトリミングもあったけど・・
なんてチャカチャカマン(笑)
そういえば、ヨーキーってハシャハシャ、チャカチャカ、シャカシャカ・・
な子が多いな〜(=^w^)!
とってもいい子なんですけどね、カットはしずらいかも(⌒−⌒;) あはは

あ〜 (TーT) 明日早朝は釣りに行くです(付き合いで)
早起きはやだな〜〜 (TーT)
もちろん私&ジョーイは釣りません。お散歩&昼寝にせいをだします♪
雨降らないといいけど。。。。
  最近、雨ばっかだよ〜(`0´)






5月 7日(日)                     
今日はサブのシャンプーDAY♪
・・・が、あいにくの雨。。一日中雨だってぇ〜〜〜!!
やっぱりサブは雨犬か!?雨率多いよ、シャンプー時(笑)

今日は建て直したサブ宅の新しいお家へお迎えに♪
サブのお部屋が立派に出来てました〜〜@
今日は雨だったので外からの写真しか撮ってませんが
エアコン完備の涼しそうな部屋でした〜 (≧∇≦)
よかったね〜サブ♪
   
 窓から顔が出せるんだよぉ〜!   鼻の2色♪ちょっとピンクが黒っぽく
                        なってきたよ〜♪黒に戻るのかしら?






5月 4日(木)                     
今日はハスキーMIXの花ちゃんシャンプーDAY@
いつもお宅に伺ってやってたのだけど今日はうちの実家でやることに@

とっても臆病な花ちゃんなので、自分ち以外の場所で大丈夫かな〜
と思ったけど、、、とってもおりこうにシャンプーされてました (⌒o⌒)

ただ・・乾かす段階になって、お父さん大好きっ子の花ちゃん・・・
お父さんの声が聞こえるからか、「ク〜ンク〜ン」鳴いてお父さんを探してた
感じ( ̄∀ ̄; あはは…(汗)
花ちゃんのお父さんは兄の知り合いなのでシャンプー終わるまで
実家で兄と飲みのみ待っててもらったのだ。なので声が聞こえてしまった
らしい(笑)
       
  鼻が〜〜!サブと同じで2色だ♪      シャンプー後、お父さんに会え
どこにでも鼻つっこむのかな〜(笑)          てホッとしてる花ちゃん♪


 
その後、ジョーイ&コウちゃんで散歩へ。。↑散歩中こんな看板が・・「俺」って・・
  コウちゃんごはん待て中♪

都内への帰りは心配してた渋滞もなく、帰れました〜(^。^;)ホッ






5月 3日(水)                     
幕張○ッセで「ペット博」という催しがあり、券をもらったので
行ってきました〜@
しか〜し!世間はGW、千葉県に入ってしまったらもう大変!!
とんでもない渋滞にはまってしまいました〜 (TーT)

    
 なんとか建物内に到着〜C= (-。- ) フゥ      会場内の模様↑

た〜くさんワンコ連れがいて、ロン毛のコギちゃんにも会えたよ♪
でもやっぱりジョーイは知らん振り〜(⌒−⌒;) あはは

チワワやダックスなどちっこい子には自分から挨拶しに行くんだけどね。。
人もた〜くさんいて、ジョーイも物珍しげにキョロキョロしてた(笑)
あ、そういえばフェレット連れの人もいたなぁ。普通にリードつけて歩いてた!

会場内では洋服やリードなどワンコグッズが沢山あったけど
どれもジョーイには小さいや・・やっぱりね。。

あんまり興味をそそるものがなかったので早々に切り上げ
(会場内より自分ちの子を連れてきてるお客さんのワン達が見れて
楽しかったかな〜♪)
近くの海へ行ってみた (≧∇≦)

    
わ〜い♪海へGO〜〜〜\(^▽^@)ノ       海とジョーイ(逆光じゃ〜)