気まま〜な
diary






6月 30日(金)                     
今日は病院勤務の日。
いやぁ〜今日も暑かった!!ムシムシ〜っと暑かった!
大型犬のシャンプーなど、ドライヤーするたびに汗ビッショリ@
汗たくさんかくけど・・ちっともお腹が引っ込まないわ( ̄へ ̄;


帰りにスーパーで買い物してたら・・なんだこれ〜〜〜!!??
「スープカレー納豆」てのが売ってた(笑)
カレー大好き人間の私なので、買ってみました〜♪
納豆も好きだし。でも合わさると(?)どうでしょう???


食べてみた。。。。。。
うへ〜〜!失敗だった〜〜 (TーT)
普通の納豆についてるタレがカレーなだけでした(笑)
普通の納豆みたいに3個パックなんだよね・・あと2個ある・・・(ToT)
やっぱり個々のものでおいしいものは合わさっちゃダメよね(⌒−⌒;)






6月 29日(木)                     
今日は午後からお友達ワンコのレン君(チワワ)ちに遊びに@
ついでにシャンプーしてきたよ (≧∇≦)

チワワだけどロングコートなのでもっさり暑そう・・と飼い主さんの希望で
全体梳いてカットしました♪

結構スッキリしたぁ〜(*^o^*)でもカット前の写真を撮ってないから
わからないね(⌒−⌒;)
なにしろレン君はチャカチャカマンだし、うれションマンなので
写真がなかなか撮れないんだよね〜。。。


今日は昨日より暑かった〜〜〜ぁ!!!夏じゃん。
ジョーイもお散歩から帰ったらグッタリ〜だよ。。。
でも「シカ」にしといて良かったなぁ〜こんなに暑くなるなんて!
 ←後ろに乾いた洗濯物の山が・・(汗)






6月 28日(水)                     
今日はめっちゃ暑かったぁ〜!!
朝から暑くなってたのに飼い主寝坊して・・暑い中の散歩になった\(__ )
ごめんジョーイ! ( ̄○ ̄;)
犬も人間もバテバテの散歩でした 〜(汗)
途中の神社で涼み休憩しながらも、なんとか帰宅@
あまりの暑さに外で写真撮れず。。

バテバテだったジョーイだけど、夏恒例のウィンナー入り氷を出すと
途端に目がランランとし、元気復活!
  
  ↑氷の中に小さく切ったウィンナーが。       食べます♪食べます♪


夕方からヒデ実家の風くん(柴)のシャンプーに@
   
首輪が変わってて、なんだか大型犬用のみたいだ・・えらい太い!↑
柴もこの時期すんごい毛が抜けるからね〜!大変だよね〜( ̄∀ ̄;






6月 25日(日)                     
毎日サッカー(ワールドカップ)があって寝不足じゃ〜ぁ (/0 ̄)
でもおもしろい♪♪  日本は残念だったけど。。。

今日は午後からジョーイのシャンプーDAY@
今年は辞めようかと思ったんだけど・・・・やっぱり暑そうで・・・・
めでたく「シカ」になりました〜 (≧∇≦)
  
 今年初「シカ」(〃∇〃)             初「シカ」散歩(くどいっ)

ジョーイが終わってから、ご近所ワンコのレイサちゃん(Mダックス)
シャンプー@@@
 ←今日はアップで♪


最近のジョーイ、夜でも暑くてハァハァしてたけど
今夜は・・・全然ハァハァしてないっ!
やっぱ「シカ」にして良かった〜ぁ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o






6月 21日(水)                     
うひょ〜〜!!
気がつけばもう一週間以上も日記を書いてなぁ〜い!!(汗)
ワールドカップがあったり体調不良だったり・・と色々サボってしまった。。

先週の水曜はまたまた釣りDAYがありました@
今回はず〜っと曇りでジョーイや私には過ごしやすかったです。
    
外用ハウス大活躍♪            ↑どこでもベープ。変身できそう(笑

    
 ジョーイおやつたいむ♪               んめ〜〜〜〜♪byジョーイ

    
↑こんな景色がいいとこです@        こんなん釣ってました(ブラックバス

そろそろ暑くなってきたので、もう釣りに同行することはないかなぁ〜。
私自身釣りはしないし、朝が早いのであまり行きたくはないんだけど(汗)
なぁ〜んて書くと・・怒られちゃうかな( ̄∀ ̄;



先週の終わり頃。。。
ご近所ワンコのトリミングDAY@

  クッキーちゃん♪       チビちゃん♪        ナナちゃん♪

クッキーちゃん以外はマルガリータで (≧∇≦)
もう暑くなってきたのでご近所ワンコもマルガリータの子がチラホラ・・
ジョーイも早く「シカ」にしないと暑そうだ。。。


 ←「福来衣」さんで買ったエプロン (⌒o⌒)
雨の日や雨上がりのお散歩ではお腹の泥ハネがひどいので前掛けエプロン
を購入〜!
以前買ったことがあるんだけど、サイズが合わなくてご近所ワンコに
あげちゃった。なので欲しかったんだよね〜( ̄▽ ̄@)ゞ

しかしロン毛で・・・写真撮ってもあんまりわからんの〜 (TーT)






6月 11日(日)                     
今日はサブシャンプーDAY@

いやいや〜ヽ('ー`)/ものっすごい抜けたぁ〜!!
少しは涼しくなってくれただろうか?
中は密集してるし外は剛毛だし・・ほんと大変だね〜 (TーT)
これからもっと暑くなるよぉ〜、マルガリータにしたくなっちゃうね〜(笑)

  
デンタルコットンに匂い付け(ムース状のもの)をして遊んでみる・・・
匂い付けしたとこばかり舐めてて・・ひっぱりっこにならないや・・(笑)


 ジョーイにはデンダルコングで♪
すごい効き目だ!(ジョーイには)コングの奥の方まで舌が届いちゃう〜@
思った以上に長時間執着してガジガジしてくれたぁ〜\(^▽^@)ノ






6月 9日(金)                     
体調はすっかり良くなった♪
ちょうど休みで食っちゃ寝〜してたら治ったよ〜風邪 (≧∇≦)
快復早いんだけど、またすぐ風邪引くんだよね〜(汗)

今日は病院ネタ。
ベタベタ子猫を洗ったんだけど・・・。
なぜベタベタかと言うと、ゴキブリホイホイでベタベタベトベトになったらしい。
子猫を持ってるだけで、その手が離れなくなるくらい!ベトベト!!!
体もベトベトだけど・・顔面も超ベトベト〜〜 (TーT)

以前ハムスターがネズミ捕りのトリモチのようなものをくっつけてきて
サラダ油で取ったと言ってたので、さっそく試してみた。

サラダ油で溶かして、次に台所洗剤JOYで油を落とし、シャンプー・・・・。
濡れてるときは、落ちてるのかな〜と思いきや。。。
乾いてくると・・・やっぱりベトベト(ToT) 落ちないじゃん!

バリカンで刈るしかないか〜と刈ってはみるものの・・バリカンもはいらない!
子猫も疲れちゃうだろうと思い、一旦休憩後、
再度サラダ油→洗剤→シャンプー→リンス・・したけど。。。。
結局落ちなかった。。女の獣医さんがものすご〜くはさみ使いがうまく、
できる所ははさみで取ってもらったから良かったけど♪

恐るべしベトベト!!!!
あれらは何で落ちるのだろう???誰か知らない?????






6月 6日(火)                     
今日は朝からクシャミ鼻水が止まら〜〜ん!!
昨夜からちょっとおかしいな?と思ってたけど。。。

おかげで病院でのトリミングも悲惨だった〜!
下を向くと鼻水が垂れてくるので鼻かんでばっかり(笑)
おまけに今日は「足バリ」の子もいたから辛〜い(ToT)

ちなみに「足バリ」とは・・・
足先(人間で言うと手首から下)をバリカンで逆刈りにしツルツルにすること
(よくプードルがやってる)を言うんだけど。。

「足バリ」はワンコを抱え込むようにして(得に後ろ足は)
絶対下を向く態勢になるので、鼻水がぁ〜〜〜!

それでもなんとか他のワンコもやり終え、帰ってからも。。。
ズルズル状態。・・・まさか花粉症???これが??こんな辛いの??
な〜んて思ってたけど、鼻炎の薬を飲んだら一発で止まりました (≧∇≦)

だけどその後、熱が出て。。ダウン、、、風邪か〜。。
明日は一日寝ていよう〜 (ノ_・。)
  ←あくび直前、コウちゃん♪






6月 4日(日)                     
ナナちゃん(Mダックス)、ハナちゃん(Mダックス)
シャンプーDAY@ モモちゃん(MIX)は爪足回りカット@

 ナナちゃん、ハナちゃん、モモちゃん、ふふふ♪みんなカメラ目線♪

コウちゃんのガールフレンド凛ちゃん(柴)もシャンプーDAY@
しか〜し・・最近のコウちゃんはあまり凛ちゃんと遊ばない。。。
凛ちゃんがガバーッと乗っかったり戦闘態勢になると、そそくさと
逃げ腰に・・・オカマちゃんになったからか!?

でもボールで凛ちゃんと遊んでると、すかさずボールを奪いにくるコウちゃん。
凛ちゃんと遊んでると、どうもヤキモチを焼くようになった・・のかな。
手術以降、すっかり甘えん坊になったコウちゃんでした@
  
                 凛ちゃんと遊んでたら、こんな顔撮れた〜♪




     AZちゃんと撮影〜♪           後ろ向き〜♪ジョーイでかっ!