気まま〜な
diary






8月 31日(木)                     
やっと本日の日記にたどりつきました(笑)
ほんとに31日に書いております( ̄∀ ̄; あはは・・

昨日はジョーイが調子悪くて心配したけど
とりあえず今日は元気そう@
吐いてもいないし♪

ごはんは朝の分、2回に分けてあげてみる。。。
朝、少量あげてみて吐かなかったので昼頃また少量あげてみた。

今日は午後からジョーイと一緒に美容室時代の元スタッフ達と
久々に会う予定だったから元気になってもらわなくては〜と思っていたのだ

元スタッフ達にはみんな子供ちゃんがいて(1歳〜3歳)
とっても賑やかだったよ (≧∇≦)
まぁでも・・・大変だなぁ〜ちっこい子は〜「母」はすごいなぁとつくづく・・

短い時間だったけど久々に会って嬉しかったし、楽しかった〜♪
でもやっぱり・・・ジョーイのことが気になってしょうがなかったよ・・。
ドッグカフェで「ササミキャベツ」を少し食べたんだけど
「後で吐いたらどうしよう・・・」など等。。

帰宅して、心配することなく元気に散歩もし、ごはんも少し食べ(夜も2回)
よかった〜〜〜ん♪今夜は吐かないでおくれよ!



全然関係ないけど・・・
こないだ撮ったコウちゃん写真↓






8月 30日(水)                     
ヒデ実家の柴犬、風くんのシャンプーDAY@
 ますます・・・太ってきている・・・。。 (TーT)



今日のジョーイは・・・とても調子が悪かった・・・゚・(ノД`)・゚・

朝、風くんのシャンプーへ行ってる間に吐いたらしくベッドに・・・・
そして夕方の散歩中、吐いて・・・・
夜中にまた吐いて・・・・・

う〜、どうしたんだぁ〜心配じゃん〜〜!!!
夜ごはんは抜きにしようと思ったんだけど、薬を飲ませないと・・と
思い、ほんの少量だけ(薬ぶんだけ)あげて・・・そしたら夜中に。。。

夜中に吐いた後、変なとこに入ったのか逆クシャミのような
状態がしばらく続き苦しそうだった(ToT)
ひぇ〜!!こんなときは何も出来ずにオタオタしてしまう。。

声をかけ、撫でながら呼吸が落ち着くまでそばにいる。
そばにいることで少しは安心してくれるのかなぁ・・・。






8月 27日(日)                     
この日の出張トリミングワンコ〜↓
Mシュナウザーのクーちゃん♪
  
きちんとカメラ目線・・いや・・オヤツ目線をしてくれる(=^w^)!いい子♪


柴の凛ちゃん♪
    
シャンプー中・・ブレブレ・・(汗)凛ちゃんは乾かし中、コングで気をそらすと
                        スムーズに乾かせます(笑)


←ムチムチコウちゃんだぜっ (≧∇≦)






8月 25日(金)                     
だいぶ日記をさぼってしまっていた・・
これを書いてるのは31日だったりする・・・( ̄∀ ̄;
毎日更新してる人はすごいなぁ。。。


この日の出張トリミングワンコです↓
Mダックスのナナちゃん♪
  
スムース風にバリカンかけて        できあがり〜〜(*^o^*)
スッキリしちゃいます@


ハスキーMIXのハナちゃん♪青空美容室でした(笑)

Ayumっちの肩に乗って↑                   やっと終わって
逃げてるつもり・・(笑)                      ホッとした顔〜↑




ジョーイとコウちゃん、あゆふくさんとこのお揃いの洋服で
お散歩できました〜 (⌒o⌒)

コウちゃんがムチムチしてるので一緒に散歩すると
ジョーイがものすごく痩せてみえる〜♪
初めて言われた〜!ジョーイを見て「痩せてますね〜」






8月 24日(木)                     
月曜日のこと。
しばらくしてないなぁと思い、ジョーイの血液検査をしてもらった
んだけど・・・ものすごいショッキングな結果に ・・・(ToT)

別に具合が悪くてしてもらったんじゃないんだけど・・・
肝臓の数値がありえないくらい高くなっていた・゚・(ノД`)・゚・

も〜ほんとにビックリしたよ。。。
一応エコーとレントゲンもとってもらったんだけど、それでは特に
原因もわからず・・・。

帰りの車の中では色んなことを考えてしまってくら〜くなってしまった。
「どうしよう、どうしよう・・」そればっかり。。
老いは確実にきているし、、なんだか恐くなってしまった・・・・。
そんなことばっかり考えちゃって・・・

この日はほんとにダメな飼い主でした(汗)
自分がこんなになってちゃダメだよね!

・・・といっても、当のジョーイはまだまだ元気です♪
ちょっと検査結果にビビってしまった私でした(⌒−⌒;)
処方のお薬をきちんと飲ませて、元気でいてもらわないとっ@


あゆふくさんとこの「福来衣」で購入のお洋服(*^o^*)






8月 20日(日)                     
17日木曜に、無事コウちゃん実家に帰りました。
狭いこのウチで2匹いると大変だけど、いないと寂しい
もんですね。。( ̄∀ ̄;

2匹で2階のせまい場所にいるときは、接触してケンカの元に
なりうるので・・・・↓このように・・
コウちゃんはハウスで寛ぐのでありました。。。
           ↓            おっぴろげ〜で寛ぐコウちゃん↓
  



今日は高校野球決勝の日でしたね。
愛車AZちゃんの点検&修理で車屋さんに行っててそこで
最後の方見ちゃいました〜(*^o^*)

なんと、引き分けで再試合だそうで!
プロはあんまり見ないんだけど高校野球はなんか見ちゃいます〜
一回きりの勝負で球児達のドラマが・・泣けます。。( ̄― ̄°うる
明日もがんばれ〜〜〜 (≧∇≦)






8月 16日(水)                     
今朝は雨だよぉぉ〜〜〜 (TーT) 昨日もだけど・・。

雨だと2匹連れての散歩は無理なのだ〜。
なぜなら帰ってから乾かさなければならないから@@@

先にジョーイ散歩して〜乾かして〜。。。
レインコート着ててもお腹や足は濡れるし、、ジョーイってば
なかなか乾かないのよね。

急いでコウちゃんもお散歩へ・・・
とジョーイのレインコートを着せたけど・・・毛を刈ってるせいか
ちょっとブカブカ。。尻尾の付け根までかぶっちゃってて・・・
 ←固まってるコウちゃん@

着せてから、「さぁ行こう」と玄関まで行くけど・・・あれ?
コウちゃんが来ない。。呼んでもなかなか来ない。。
見に行くと、着せた所から動いてない。。。
あ、歩けないらしい。。( ̄∀ ̄;

実家では室内トイレがあるので雨の日は散歩してないから
レインコートに慣れないらしい。。

歩いてれば慣れるかな〜と、ちょっとづつ歩いてもらう・・
けど、雨降ってるから早く歩いてほしいなぁ(⌒−⌒;)
少しづつ歩いて、やっとこオ○ッコが出来たけど、、、
なかなか慣れる様子がなく、オ○ッコも一回したきりしないので
結局途中で脱がしてビショ濡れになりました(笑)


夕方は雨も止んで一緒にお散歩に       お気に入りのおもちゃらしい
行けました〜♪                   壊さず長持ちしてるよ〜♪






8月 15日(火)                     
今日も病院なのでシッターに来てもらいジョーイお留守番〜@
お盆で犬舎が混んでるので、大人しくしててくれるコウちゃんのが
連れていきやすいのです〜。

ジョーイは家ではまったく鳴かないのだけど・・病院では
ワンワンうるさいのだ〜 (TーT)
 ←今日は犬舎に入れたよ (⌒o⌒)


今夜のごはんはヒデ(夫)が昨日食べた鶏肉の煮汁でリゾット φ(^O^)▽
とササミフライを作ってくれた♪ 
最近よく作ってくれるから嬉しいな( ̄▽ ̄@)ゞ
将来店を出すときの為に腕を磨くのだゾ!な〜んてね(〃∇〃)
  
リゾットは煮汁のダシが      揚げ物は片付けが面倒で
効いててうまかった〜@      ほぼやらない私だけど、、、
                      やっぱり揚げたてはおいしいね!






8月 14日(月)                     
今日は病院勤務の日なので、ジョーイはお留守番で
コウちゃんを一緒に連れていった。。

ジョーイはいつものように、シッターAyumっちに来てもらい
ベタベタの甘えん坊になってたそう(笑)
朝、通勤途中の車ン中で都内で停電のニュースがやってたけど・・
シッターに来てもらってたから安心して仕事に行けました@

やっぱり夏場は停電なんかでエアコンが止まったり・・なんて
考えると一人で置いてはいけないなぁ。。
長い時間のお留守番はシッターさまさまです♪


コウちゃんは・・お盆中ということで、犬舎が満員で入るとこがなく
スタッフの休憩場所のイスに繋いでました( ̄∀ ̄;
でもコウちゃんは病院ではものっすごい大人し〜くおりこうに
しててくれるのでどこでも大丈夫なのだぁ〜@なんてね@

尿検査は、前回と変わらず・・・悪くはなってないけど
チラホラと結晶が見えるそう。。
なるべくたくさん水を飲んでたくさん出さないとね!

 ←一緒にお散歩〜♪






8月 13日(日)                     
昨日の夜からコウちゃんがウチにお泊りに来てます(*^o^*)

実家の母が田舎へ帰省中の間、預かることに。。
ついでに私が病院の日に連れてって尿検査してもう予定@(明日かな)

昨日ウチに連れてくる前は師匠steveさん、シッターAyumっちに
面倒を見てもらってたので昨夜はすぐにグッスリ寝てました(=^w^)!
いつもコウちゃんの面倒を見てくれてありがとです<(_"_)>

今日は朝、雨が降りそうな空だったので急いで別々にお散歩
したんだけど、結局よく晴れて暑かったな〜昼間。。

夕方の散歩は2頭引きでお散歩したけど、、、暑いのなんのって!
首に汗かいて髪の毛がくっついて痒〜い、とりたい〜掻きたい〜
と思っても・・せまい道路では両手にリードを短くもってるから
掻けない・・・!!!2頭引きの辛いところね( ̄ー ̄;
  






8月 10日(木)                     
今日もノミを発見してしまった〜 (TーT)

草があるような公園にも行ってないし
アスファルトの道路での散歩なのにぃぃぃ〜〜 ( ̄∩ ̄#

ものっすごい小さい薄っぺらいからネコノミね。。
またまた背中に黒いものが・・と・・ノミでした。

近くに人間用の髪につけるムースしかなく、しかたなく
それをつけて捕獲@
以外とすぐ捕れた(*^o^*)ムース・・・やるじゃん♪

やっぱり短いほうがノミとか見つけやすいなぁ〜
夏はシカだな・・・やはり。。。
 ← この後ノミが!!!!!!






8月 9日(水)                     
今日はほんとうは夫ヒデが一人で早朝から釣りに出かける予定
だったのに・・・台風がきてました〜( ̄∀ ̄;

やはり雨男は夫ではないだろうか。。。(笑)
それとも夫婦そろってなのか・・・・・!?

しかし一ヶ月くらい前から楽しみにしてたのに、気の毒だわぁ〜
ピンポイントで昨日夜から今日昼まで天気悪いなんて・・(苦笑)
ずっと晴れてたのに。。
おかげでジョーイは一緒にお散歩ができて嬉しそうだったけど♪

    
夕方の空がとってもキレイだったので思わずパチリ(*^o^*)






8月 6日(日)                     
いや〜、暑い日が続きますね〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
今日も体温並みの温度だったよう・・・。
まぁ洗濯物がすぐ乾くのは嬉しいんだけど、、
ワンコには厳しい季節ですね〜。。

サブシャンプーDAY@
サブは雨犬だと思ったけど(笑)今日はまた、えらい晴れましたね〜!
さすがに今日は水で洗ってしまった (≧∇≦)

乾かしもトリミング台に乗せず、床で乾かしました〜@
少しでも温度が違うかな〜と思って・・。
う〜ん、サブは下のほうが楽そうだった(*^o^*)
今度からもそうしよ〜っと d(^∇゚*)

しかし今日・・・サブよりも参っていたのは・・お手伝いに来てくれた
Ayumっちでした(笑)
犬型人間(爆)のAyumっちには今日の温度湿度はキツソウで
か〜な〜り〜グロッキーだったかなぁ〜。。
ほんとうにお疲れさまでした〜!いつもありがとう♪

雨もヤダけど・・こう暑いとワンコも人間も参っちゃいますね〜。
早く過ごしやすい季節になるといいな〜。。。