気まま〜な
diary






9月 24日(日)                     
今日もお友達ワン&ウサのトリミングDAY@

↑兄宅のピッピちゃん(♂)
私がやるのは爪切りだけなんだけどね〜。。
慣れてくれたのか、今日は終わった後のブルーな態度があまり
みられなかったよ(笑)


  
柴の凛ちゃん♪    お迎え待ちの図(笑)
最近コウちゃんが遊んでくれなくて、戦闘写真が撮れないわ〜( ̄∀ ̄;



Mダックスのハナちゃん



ちっともじっとしてない子なので(笑)
コウちゃんに協力してもらい撮れた写真♪



一緒にお散歩行けたよ〜♪
微妙に離れてるけど・・・。



なんと今夜は手巻き寿司(*^o^*)
母ありがと〜♪3人でこの量!!

              






9月 23日(土)                     

今日はお友達ワンのトリミングDAY@

Mダックスのナナちゃん



オヤツは小さく小さくちぎらないと
食べないのよん♪お上品なのよん♪



クー家の新入りカイト君!なんと
4ヶ月の子犬さん!!!!!


\(--;)オイオイ、クーちゃん
よりおっきいよ〜(笑)


カイト君も気持ち長めのマルガリータ@
性格もと〜っても落ち着いてて、いい子にトリミングされてました♪



Lチワワのレン君
やっと写真が撮れた〜と思ったけどブレブレ〜〜〜( ̄へ ̄; ムムム


今日は遅くなっちゃったのでジョーイ&コウちゃん2匹でお散歩は
できなかった〜。そうそう、朝ものすごく渋滞してたんだよね〜!!
明日は2匹でお散歩できるかな〜 (⌒o⌒)






9月 22日(金)                     

今日は嬉しい日 (≧∇≦)
「まぜこぜクラン」のキリプレが届いたよ〜〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


早速撮影〜♪


5本指靴下と灰皿〜〜〜 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

仕事でクタクタになって帰ってきたとこだったので、超嬉しいなぁ〜♪
宮さん、忙しい中なのにありがとうございました〜<(_"_)>ペコッ






9月 21日(木)                     

今日は洗車DAY♪
昨日ヒデ(夫)が釣りに出かけたのですんごく汚れてる!!

しかし・・・やっぱり白い車は汚れが目立つのね〜〜(ToT)
前の車に比べたらぜ〜んぜん洗車してるほうなのに・・・。
黒い縦線が落ちないよぉぉぉ〜〜!!
ズボラな私には無謀でした。白い車。。。


洗車帰りに、チェックしていたドッグカフェへ行ってみました♪
以前通りかかった時に発見したんだけど、かなり広そう〜と期待@

時間が良かったのか(悪かったのか)、他にお客さんがいなく
貸切状態でした(*^o^*)
思ったよりひろ〜〜〜い!
奥でトリミングもやってるらしい。店の会員になると室内ドッグランも
使えるらしい。。  すごいなぁ〜、こんなお店。。
どのくらいの資金でできるのかしら。。。いいなぁ〜。。。



 ウキウキ♪ジョーイ(笑)


馬肉を食べてみたよ!ジョーイ@
                        
生肉もだしてくれるんだけど、ジョーイ馬肉は初めてなので
ボイルしてもらいました@@@

  
プラスチックのスプンがついてたので・・・一応お上品に・・パク。。

看板犬のアイトールちゃんというラブラドールがいるんだけど
お店にはいなかったので帰りに何気なく聞いてみたら
奥の部屋にいたらしく、オーナーらしき人が
嬉しそうに出してきてくれた(*^o^*)

わ〜い♪たくさんナデナデしちゃった〜( ̄▽ ̄@)ゞ
ラブもかわいいなぁ〜♪
ジョーイはあいかわらず関心なさげに・・・それより食べ物〜〜と
訴えてました(汗)






9月 17日(日)                     

金、土、日(今日まで)と、日本臨床獣医学フォーラムというイベントに
参加してきた。
毎年この時期に行ってるイベントで、主に獣医師や看護師、学生向けの
講義や発表・・・勉強会のようなものなのかな。。

一般の人にもしつけや病気のプログラムがあり、公開しているのだ。

去年初めてこのイベントに参加して、家庭犬トレーナーのY先生の講義を
聞いて、ものっすごく気に入ってしまった♪
話がすごく上手で、自分のワンコだったり教室の生徒さんのワンコだったりで
実演してみせてくれたり、とってもおもしろい(*^o^*)
なによりワンコに対する「思い」が伝わってきて好感がもてます。

今年もこの先生のお話が聞きた〜い♪・・というわけで@

金曜の講義は「老齢犬と楽しく暮らそう・・」という内容だったので
私にはうってつけ@ケアのことも色々と。。。
とっても為になりました〜〜〜 (≧∇≦)


やっぱり若々しくいてもらうには頭を使わないとd(^-^)ネ!
トイレもやっぱり先のことを考えると家の中でも出来るように
したほうがいいな〜・・・とまたまた考え。。。(こないだ断念したばっか)

金曜夜からトイレトレーニング開始(13歳だよ、 \(--;)オイ)
まぁ出来なくても散歩中のオヤツはジョーイには嬉しいことだから
いっか(笑)ジョーイが嬉しいと私も嬉しい@
それで出来るようになったら万々歳ってことで。。。

ちなみに講義でデモンストレーションに来てたハスキーちゃん(13歳)は
6歳のときからお家で出来るようにトレーニングして完璧になるまでに
一年かかったんだってぇぇ〜〜(/'O';)/



気長にがんばろ〜( ̄∀ ̄;






9月 13日(水)                     

昨日から雨。。今日も一日雨。。。
せっかくのお休みなのにぃ。。。

雨なので買い物!!
買い物ついでにドッグカフェに寄ったよ♪
そこは大型スーパー(?)の中にありました。。。
噂の浦○美○・・・。イオ・・ン・・・。大型複合ショッピングセンター・・
・・になるのかな〜。
すごい所にあるんですけどね・・(笑)


食べ物があるとおりこう♪
カフェ店内にて。。


うさぎクッキーだって♪(ワンコ用)
目の前にウサギやら小動物が展示販売されてたけど・・顔から食べてたよ・・


人の顔ばかり見て(食べ物)
ワンコ交流なし・・・。  


リードフックがかわいかった♪







外用簡易ハウスをお部屋に置いてみました。。


明るいからタオルを掛けてみた
結構気に入ったらしい (*^o^*)






9月 10日(日)                     

サブシャンプーDAY@
今日は死ぬほど暑かった〜〜(みたい)
お手伝いに来てくれてるAyumっち。体温がワンコ並みのAyumっち(笑)
にはキツイ日中でした〜。

さすがのサブもシャンプー後はダラ〜っとしてました(⌒−⌒;)

オヤツに釣られて・・・(=^w^)


帰って自宅でリラックス〜♪


ジョーイも夜の散歩後バテバテですぅ〜〜!






9月 8日(金)                     



ペキニーズのチビちゃん♪


シーズーのナナちゃん♪


ポメラニアンのクッキーちゃん♪

今日は自宅でトリミング@お茶を置いて大きさを・・・
みんなちっこいですね〜〜〜 (⌒o⌒)






9月 5日(火)                     


ぎゃ〜!ニャンコにやられたぁ〜〜〜(汗)






9月 3日(日)                     



レイサちゃんシャンプーDAY♪
綺麗な毛色のダックスちゃん@ ジョーイの住処をソローッと探索中↑



部屋に仮ジョーイハウスを置いてみた。
車に乗るとき用のケージなのでいつも車に乗っていたものだけど・・
落ち着くみたいだ。。。
これを部屋に置いて車のを別に買おうかな〜と思案中。。。
毎日車からの出し入れ・・大変なんだもの。。

シャンプーカット後の尻♪


安心してぐっすり〜♪