気まま〜な
diary

diary




1月31日(水)                     
ヒデ実家の風くん(柴)シャンプーDAY♪
心なしか、今日の風くんは穏やかになってたような気がする。
去勢したからかな〜。。。
  
今日はいい子だったよ♪        終わったらすぐストーブ前に・・・
                         寒がりなのね〜( ̄∀ ̄;


この後、急遽、ヒコくん(プードル)もトリミングに♪
 写真がおもいっきり失敗じゃっ ( ̄○ ̄;)
ヒコ君は色合いがシュナみたいでおもしろい@
シュナカットにしたら似合いそうなのになぁ〜(笑)


 散歩〜♪の顔( ̄▽ ̄@)

今日は午後、粗相もせずお留守番できたよ〜\(^▽^@)ノ
大分、オシッコ我慢できるようになりました。
治ってきた感じ!!






1月28日(日)                     
凛ちゃん(柴)シャンプーDAY♪
ついでにジョーイ&コウちゃんもシャンプーDAY♪

  
凛ちゃんダイエット中なので       お外で撮影@無理やりこっち
オヤツは一カケだけね♪          向いてもらう(笑)



  
コウちゃんご飯待て中・・・・          まだですか??の顔( ̄∀ ̄;

コウちゃん、また尻尾がカイカイになってしまった・・・(ToT)
マメに薬浴したいけど・・なかなか実家にこれないんだよね〜。。。
なんとか消毒&薬で治ってくれぇぇぇ〜〜!!!



メシはまだかい?の顔( ̄∀ ̄;

一応、実家についてから何度もオシッコに連れ出して
いたんだけど・・・ちょっと油断をしていたら・・テーブルの下に粗相を
してしまいました (TーT)

オムツも持参してたんだけど・・コウちゃんが気にするかな〜と思い
つけてなかったんだよね〜。。
何度もシッコに出してたし、もう大丈夫そうかな〜なんて・・
油断してしまったよ・・・失敗失敗。。。






1月27日(土)                     
口の中のデキモノを処置後のオシッコ騒動。
なんと膀胱炎でした(ToT)

水曜日、午前中は何度も部屋の中での粗相を繰り返し
時々血がまじってるのを発見してしまったので
病院勤務じゃない日でしたが、オシッ○持って検査してもらいに。。

行く前に電話で獣医さんに聞いたら「膀胱炎の症状ですね〜」と・・。
検査して案の定・・・細菌がウジャウジャいたそうです(ToT)

その日は急遽、室内トイレを作ったりしたけど・・
急に出ちゃうんだもん・・・トイレでしないし・・・・う〜〜〜ん。。。

・・・というわけで、オムツをしてみました (≧∇≦)
最初は赤ちゃん用をしてみたけど・・・ちっちゃくて肝心なものが出てしまふ。。
ので、大人用(しかもL)をしてみました(⌒−⌒;)

今度はデ、デカすぎたぁ〜 ( ̄○ ̄;)
洋服のようなオムツになってしまった(汗)
でも、一応歩けるし、、、いっかぁ〜。。。

 
こんなのつけてます( ̄ー ̄;∂     このまま寝れます(-^〇^-)


  
 ここにシッコをしてくれぇ〜!      ジイちゃん、少しの辛抱じゃ。






1月23〜24日(火〜水)                     
昨夜、ジョーイのごはん後にいつものように
歯磨きをしてたところ、デキモノを発見してしまいました(ToT)

      
 歯茎にプクプクしたものが!        処置後

急にできたデキモノらしきものだったので
びっくりして、すかさず獣医さんに写メールを送って見てもらったら
「歯茎にできるおできのようなものみたいだけど大きくなるかも
しれないのでとったほうがいい、レーザーで短時間で
とれると思う」とのこと。。

レーザーでやるにしても麻酔はかけるから、いつにしようとか
肝臓の数値が高いから麻酔かけられるだろうか・・
麻酔かけたらついでに歯石もとってもらおうとか昨夜のうちに
たくさん色々と考えてしまったけど

今日、診察の合間に診てもらったところ
「わりとブラブラしてるから糸で切れるかも、やってみる?」
と言われ、お願いしました。

あいにく、私はトリミングで手が離せなかったので
処置してるところは見られなかったのですが、相当痛かったのか
嫌だったのか、処置後、犬舎に入れてすぐにウン○オシッ○を
してしまいました・゚・(ノД`)・゚・

でも、その後も元気に散歩も行き、ごはんも食べ、いつもと
変わらない感じでいてくれましたが・・・・

夜中の2時頃、部屋の中で急に立ったままオシッ○をしてしまった・・・
え〜〜!!びっくりしてすぐ散歩に連れだしましたが。。。

処置後は血がとまらないといけないので水は飲ませず
病院から帰るときに血が止まってるのを確認してもらい
帰ってからたくさん水を飲んだからしょうがないのかな〜とも
思ったけど。。その後散歩でたくさんしたじゃぁ〜ん (TーT)

そして・・・
朝、起きてみたら・・・また・・夜中にしたところあたりにオシッ○が・・・。
どうしたんだ〜急にぃ〜〜。。デキモノの処置の影響?ストレス?
我慢できなくなってしまったんだろうか?

早急に部屋にトイレを作らなきゃぁ〜〜 ( ̄○ ̄;)
以前作ってあった場所はジョーイハウスにしちゃったんだよね〜
場所がないよう(T_T)






1月22日(月)                     
ちょっと恐い話。
今日病院で、急患のハスキーが来たんですけど。。。
事故にあったような怪我でした
幸い、命に別状はないようですが・・・

どちらかの後ろ足のカカトの骨が折れていて、反対側の後ろ足のモモ
あたりにも肉が見えるほどの傷と、爪一本がはがれてなくなってました(泣)

よくよく飼い主さんに聞くと、その子は外飼いで庭に繋がれていた
そうなのですが、とても自分で外せるようなものではなく
誰かに連れていかれたようなのです。

いなくなって数時間後に近所のお店の方が保護してくださったらしいの
ですが、その子がいた庭には、犬のヌイグルミと他の犬の毛が
置いてあったらしいのです||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||なぜ??

その子はとってもいい子で人懐っこい子なので、きっと誰にでも
ついていってしまうような気がします。(私が思うに)

変な人が多いからなぁ〜・・こんなことを身近で聞くと
外飼いもちょっと恐いですね・・・。


 ←これはサブが爆睡してるところ(笑)
ハスキー繋がりで、、サブもとってもいい子だから気になって
飼い主さんに「気をつけて〜」とメールしてしまいました(⌒−⌒;)






1月21日(日)                     
お友達ワンコのトリミングDAY@

          
トイプーのそら君♪               ダックスのナナちゃん♪
ソフトモヒカンにしてみました@        ナナちゃん体重がぁ〜〜(汗)
写メだとわかりずらいですね(汗)        リバウンドしてないかい?


今日はデジカメを忘れてしまった〜ぁ(ToT)
いつも何かしら忘れ物をしてしまう今日この頃・・・(いや、前から・・笑)






1月20日(土)                     
去年の年末あたりから、ジョーイの右目まぶたの上にイボの
ようなものができました (TーT)

まぶたの淵あたりにも1年前くらいからできている老齢性のイボが
ありましたが、これは大きくはならなそうで、そんなに気にして
なかったけど・・・・

まぶたの上のものは急に出来て大きめなのでちょっと心配。。
  ←写真でわかるほどではないんですけどね〜。






1月18日(木)                     
お正月休みにわりと遠くまで歩き散歩をしてる時
やってるペットショップを発見し、ちっこいコードレスのバリカンが
売ってたので、思わず買ってみました(*^o^*)

ちょっと思いたって「ここ刈りたい!」って思うときや、持ち運びに
便利だからいいカモ♪単三電池1本なのですぐ電池なくなると
思うけど・・手軽でいいかな@

  ←切れ味はまぁまぁかな( ̄▽ ̄@)ゞ






1月17日(水)                     
以前、病院で里親募集をしていたシーズー♂を里親さんの元へ
届けてきました(*^o^*)

病院から車で2時間ちかくかかる場所で
車に慣れてないシーズくんなので、途中オシッコ休憩入れながら
なんとか吐かずに無事到着♪

車に乗ったり、見知らぬ場所で見知らぬ人達に会ったりしたので
いつも明るいシーズくんがちょっとオドオドしてたけど・・・
里親さんは、トリマーさんでとっても優しくいい方でした!
これからはいつもキレイにしてもらえるし、とっても安心!!!
いい方に出会えて良かったなぁ〜幸せになるんだよ〜 (≧∇≦)

 ←車で到着後。ちょっと不安顔。






1月14日(日)                     
今年初のサブシャンプーDAY♪
澄ました顔してるけど、ものっすごぉぉぉぉぉく抜けたよ( ̄∀ ̄;
  
 お澄まし顔〜♪              (オヤツ)くれくれ〜〜ぃっ!!






1月6〜7日あたり(笑)                     
中学の時の同窓会があったので泊りがけで実家へ。
幸いヒデ(夫)もまだ正月休み中だったのでジョーイと留守番してて
もらい、一人で実家へ行ったので、コウちゃん独り占めっ!(私を)

  ←久しぶりにベタ甘え〜♪


   
 その前に爪切りの刑〜(笑)         許してぇ〜〜の目@

   
    さぁ遊ぼう!!             なぁげぇてぇ〜〜〜(尻尾が・・)


ジョーイがいなかったので、久しぶりにコウちゃんがベタベタ〜に
甘えてきました♪たくさん遊べて良かったよ〜 (≧∇≦)             






1月4〜5日あたり(笑)                     
お正月休み中は、たくさんお散歩へ行ったよ♪
ドッグランがある公園にて。。↓
  
 新年早々、おじいちゃん顔!        ペロンの顔@


   
 おやつ待て〜〜〜・・・・            よし!バクっ♪


 バトミントンもしたよ〜〜〜(飼い主が・・)






2007年  1月3日(水)                     
明けましておめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/♪

年が明けてもう3日。
うちのカレンダーはまだ12月のままでした・・(汗)
今年もグータラでスタートしております。。


年末30日だったかな・・ジョーイ&コウちゃんと散歩してたら・・

コウちゃん、くっつく草をつけて笑顔。。 なんかついてると思ったら・・草。
やたらと草に鼻をつっこむコウちゃんでした。。
今年も元気に散歩行こ〜 (≧∇≦)





今年は14歳になります。まだまだ元気で頑張ります!BYジョーイ
みなさま、今年もよろしくお願いします(〃∇〃)