気まま〜な
diary






11月29日(木)                  
今日は風くんシャンプーDAY@
&私の○回目の誕生日 (≧∇≦)

○回目だけど・・・何か嬉しい♪
もうこんな年かぁ〜としみじみ。。。
中身はあまり変わってないのに・・・体がねぇ〜 (TーT)
まぁ健康でいられてめでたい♪ということで♪


 風くんもお祝いしてくれた?



ケーキ食べたよ(*^o^*)






11月25日(日)                  
今日は急遽実家へ行くことになったので・・・
とりあえずナナちゃんシャンプーDAY(笑)

いつでもカメラ目線のナナちん♪
 斜め撮り失敗( ̄ー ̄;


夕方、時間が空いたのでジョーイ&コウちゃんで散歩できたよ(*^o^*)

こっちはカメラ目線欲しかったナァ。。。    足拭き順番待ちのコウちゃん






11月23日(金)                  
ご近所ワンコのトリミングDAY@
    
斜め横撮りっ!                   同じく!!

今回はちょっと寒いのでマルガリータではないよ( ̄∀ ̄;  

最近ぐんと寒くなりましたね〜 (TーT)
朝と寝る前の散歩が寒いのなんのって!!
んでも・・・ジョーイがいなかったら。。。グータラな私は・・・
休みの日は昼まで寝てしまうことでしょう(汗)

ジョーイのおかげで規則正しい生活が送れてます♪
二度寝するけどね・・・・ \(--;)オイ






11月15日(木)                  
お友達ワンコのそらくん、トリミングDAY@

ジョーイのシッコも落ち着いたので一緒に連れて行ったのだけど・・・

    
 横顔とれずっ!そらくん〜♪        またまたマナーベルト装着。。


なんと、そらくん宅でジョーイ・・・・膀胱炎再発してしまった〜・゚・(ノД`)・゚・
ううっ、こんなことなら前の日洗浄しとくんだったなぁ〜。。

週に2回くらいは洗浄してたんだけど・・・油断してたぁ〜。。。
そらくんちには前にも一緒に行ったことがあるのになぁ〜。。。
まだよそんちはダメなのかな〜?


そらくんトリミング後、急遽病院に直行となりました(ToT)
血尿も出て、細菌もいて、、、エコーで見ても膀胱がガタガタでした(泣)


とりあえずしばらくは投薬&洗浄の毎日です。
マナーベルトもしないとね@

 
クッションとひざ掛け毛布の上で       でも元気だよ〜〜〜〜ん♪
寝るジョーイ。寒いのか?           他はまったく元気です(*^o^*)






11月14日(水)                    
午前中はヒデ実家の風くんをワクチン接種に連れて行ったりで
忙しかった〜。
一応、関節など触診してもらったんだけど問題ないよう。
良かったね〜風くん♪


夕方、ご近所ワンコのレイサちゃんシャンプーDAY@
    
横顔レイサちゃん♪             お散歩帰りのハッスルジョーイ♪


ジョーイは散歩から帰って胴輪を外すと、なかなかのハッスルぶりを
発揮します(笑)
走り回って、勝手にかくれんぼを始める・・(⌒−⌒;)

足拭きの後始末などしていると、別にこっちは隠れてないのに
チラっと覗いて私が見るとダッシュで逃げる。。。

なので期待に答えて隠れなくてはならないのだ。
嬉しそうに探しにくるから、またまた期待に答えて隠れてる所から
「わっ」と飛び出す私。。そして嬉しそうに逃げるジョーイ・・・。

そしてまた隠れ・・・の繰り返しが楽しいらしい。。

ジョーイが喜んでくれて楽しいんだけどさ・・・・
何度もやってると・・稀にだけど・・
逃げるジョーイが勢いで2階に登ってっちゃうんだよね。。

一人、1階の風呂場前あたりで隠れてる私は・・・
寂しいじゃないかぁ〜〜〜( ̄へ ̄;






11月11日(日)                    
今日はコウちゃん実家にお帰りの日&凛ちゃんシャンプーDAY@

実家に着いたらコウちゃん、部屋中雄たけびをあげながら(笑)
走り回る走り回る(⌒−⌒;) あはは
 写真が撮れやしない・・。ブレブレ〜ん


そして凛ちゃんシャンプー@
   
 斜めから凛ちゃん (⌒o⌒)          ジョーイともご挨拶


コウちゃんもシャンプーし、早めに帰宅したんだけど。。

ジョーイは疑っている。。。( ̄ー ̄;
まだコウちゃんがどこかにいるかも・・・と。。

もうコウちゃん帰ったよ〜と言っても・・疑い顔を向けてくる・・・(笑)
  






11月10日(土)                   
西湖から帰ってきた日、木曜にコウちゃんを迎えに実家へ@@
またまたウチに3日ほどお泊りになりました(*^o^*)

昨日(金曜)はsteveさん、Ayumっちがコウちゃんシッターに来て
くれて大助かり〜でした♪♪
コウちゃん、久々のsteveさんとの再会に大ハッスル〜 (≧∇≦)
良かったね!コウちゃん!!!!!


しか〜し今日は誰もいないので仕事場(病院)に2匹を
連れていかねば!!しかも・・・朝から雨 (TーT)

雨だと2匹いっぺんのお散歩ができないや〜。。。
乾かさないとだからね〜。。。

まずはジョーイから。レインコートを着てても
ジョーイの毛は乾かすのが大変なのだぁ〜(汗)

そしてコウちゃんの番。レインコートを着せてしゅっぱ〜つっ!・・・・・
・・・・と思ったら・・・。う、動かない。。。固まってるではないかっ!

コウちゃん実家では雨の日は散歩行かないんだよね〜
室内トイレで出来るから。。でもウチに室内トイレはないのだよ〜
なので散歩へ行くしかないんだよぉ〜〜(ToT)
  

確か前に、実家でレインコート着て散歩したことあるんだけどなぁ〜。
なんとか外に連れ出し・・・も歩かない。。。(泣)
おまけに何か震えてるし・・・ ( ̄д ̄)エー

すこ〜しずつなら慣れるかもだけど、今は出勤前の忙しい時間!!
慣らしてる時間はないぃぃぃ!!!!

断念して全部ひっぺがし(笑)、びしょ濡れで散歩へ@@
 結構な降りだったのでグッショリ〜(ToT)


乾かしたらスッキリした顔のコウちゃん♪
 「エヘへ」じゃねーよ(-_-メ;)

雨の日のお泊りは大変だぁ〜の巻き。。ちゃんちゃん( ̄ .  ̄)ノ"






11月7日(水)8日(木)                    
ジョーイと一緒に西湖へGO♪
なんと朝早く・・5時くらいだったかな〜出発・・・(ToT)
やっぱり釣りのお供かよぉ〜 q(゚ε゚ )ぶ〜

でも今日は一泊するのでちょっとウキウキだぁ〜♪
しか〜し・・・途中のSAに着いた頃にはけっこうな雨!!!!
      
どんよ〜りしてるし・・やっぱ雨女?   でも西湖に着いたら止んでた〜♪
すごい降りだったよ・・・ (TーT)          まだ日は出てないけど・・・


      
紅葉してるね〜真っ赤だよ〜@        富士山もバッチリ撮れた!!
なんの木か知らんけど(汗)            逆さ富士(*^o^*)



てくてくと橋を渡り・・・(⌒−⌒;)     ぼっちらと橋を・・ \(--;)オイ


      
泊まる所に隣接するレストランで         宿泊する所だよ@
昼食@ジョーイのは無いけど・・・     ウロウロ室内を散策してたけど
嬉しそうな顔・・(⌒−⌒;)          ハウスを置いたら落ち着いた


      
宿泊施設の真裏にドッグランが♪       一応走り周ってみてる (笑)
草ボーボーだけど・・・               誰もいなくて貸切状態♪♪


      
誰もいなくて伸び伸びだね〜@        一人だとあまり動きがなくて
満足そうだ〜 (≧∇≦)              つまらないなぁ〜私が(笑)


      
宿の前にはすぐ西湖@                決めポーズ☆彡
水がとってもキレイなのぉ〜           寒くて泳げないや・・・。


      
富士山とジョーイ♪                ・・・・横向いちゃうし・・・。
年賀状に使えるかしら・・暗いか〜         ・・使えん!!!


      
夜、布団を敷いてると・・・・             そんな顔されたらぁ〜
もぐりこんでくる〜ダメだよ〜。。           ( ̄▽ ̄@)ゞデレデレ



      
次の日は河口湖へ@@@@@        パン買って食べてたら
溶岩のような岩場で・・・・・           猫が寄ってきた(汗)黒ニャンコ


     
カチカチ山ロープウェーってのに         食べられちゃうっ ( ̄○ ̄;)
乗ってみたよ@中型犬まで        抱っこしてたから上に着いたら
抱っこすればOKだって。。         腕がプルプルだったよ・・・


 カチカチ山からの風景。富士山見えず!


      
河口湖周辺では紅葉まつりなる        絵になるね〜いいね〜♪
ものがやってて・・キレイだった〜♪       秋って感じ〜 (⌒o⌒)


      
紅葉見て、テクテク散歩して楽しい時間が過ごせました〜@@@
老犬と病み上がり飼い主の紅葉狩り(⌒−⌒;) って感じ〜?

まだまだ色んなとこへ行けるといいなっ♪






11月4日(日)                    
今日はサブちんシャンプーDAY@
いい天気で良かったね〜〜 (⌒o⌒)
今月は雨犬じゃなかったね(笑)
 終わった後はスッキリ顔〜♪



ジョーイの膀胱炎は順調によくなってます(*^o^*)
薬を切っての2週間目の尿検査でも培養検査でもGOODな結果が♪
とりあえず、わ〜〜い\(^▽^@)ノ
 治った〜〜♪??

でも慢性だから安心しちゃあいけないね@
週に何回かは膀胱洗浄したほうがいいらしいし。。
たくさん飲んで、出して、現状維持だねん!!!






11月1日(木)                    
今日から11月じゃ〜〜〜!参った!!!
また一つ、年をとってしまうぅぅぅ〜〜!!!!
やろうとしていたことが何もできとら〜〜〜ん!!!!!

と・・・・言いながら、また今年も過ぎるのでしょう・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


それはさておき、今日もお友達ワンのトリミングDAY@

クー家のカイトくん(M,シュナ)       チワワのレンくん
 
台に乗せると固まるカイトくん   抱っこしないと写真がとれん!↑



今日はジョーイも洗おうと思ってたんだけど・・
なんだか昨日から風邪っぴきっぽい。。

辞めて、、、、、、岩盤浴に行ってきました (≧∇≦)
すこ〜し熱もではじめてたんだけど・・・すごい!岩盤浴!!
すっかりスッキリしてリフレッシュだよ〜〜〜♪♪
悪い風邪菌もでたのかな?エヘヘ

行ってよかった〜岩盤浴!!ハマりそうだわ〜\(^▽^@)ノ