気まま〜な
diary






2月28日(木)                  
コウちゃん騒ぎからまた間があいてしまいました・・・。
コウちゃんの血尿はすぐに治って今は実家でノビノビと
元気にやってます(^。^;)ホッ
やはりストレスだったのでしょう・・・ (TーT)
そんなにウチが(ジョーイが)イヤなのか・・・。。。。。(x_x;)シュン

今月から空いてる日曜は以前働いてた美容室へ
お手伝いにいってるのでちょっと忙しくしてました@@
まぁ、マイペースでやっていこうと思いまっす d(^^)


先週のお友達ワンコ◆トリミング
  
               そらくん宅でマナーベルトなジョーイ↑嬉しそう?


  チワワのレン君は撮るのが困難!(笑)




話は変わりまして・・・
昨日、武蔵野の方・・野山北公園ってとこに行ってみました♪
ほんとに「山」でした(⌒−⌒;)

   
アスレチックっぽいとこがあった♪    寒いからか誰もいない〜 (TーT)

  
なが〜い橋のような歩道が。。        歩いてみた@


   
いい天気だったよ〜風さえなけりゃ。    こんなのあったから遊んでみた↑

             
      ジョーイも乗りたそうだったけど・・抱っこしては無理!↑


帰りに国立市のドッグカフェに寄ってお茶〜 (≧∇≦)
Aコッカーの看板犬♀がいたけどジョーイは振られた模様・・( ̄ー ̄;
    
公園よりも嬉しそうな顔・・・・。     リードフックが重りになってて
                        面白い!これなら動かせるから
                         いいですね(-^〇^-)




そして本日シャンプーDAYのレイサちゃん♪
  カユカユ良くなってよかったね(*^o^*)



              



              
本日のジョーイは・・・・・久しぶりに部屋で粗相をしてしまいました(ToT)
そろそろまた薬を飲まねばダメなのかな・・・・明日病院勤務日なので
診てもらおう!

ジョーイの歯抜け写真撮りたいんだけど・・・一人じゃなかなか撮れないや。
近いうち、誰かにカメラマンしてもらお〜っとd(^-^)






2月14日(木)                  
コウちゃん預かり4日目、日曜のこと。
なんと朝から血尿しだしてましたっ・゚・(ノД`)・゚・

 これは血尿3日目くらいの写真。。

最初はものすごい血尿でびっくり!!
しかもシッコの態勢になるもシッコがでず、、血がポタっと!!!
げげ〜っ!コウちゃんまで膀胱炎??
でも金曜の検査ではキレイだったのに。。。?

最悪なことに丁度日曜日。その次は祝日でお休み。。
病院も休みだし、信頼できる獣医さんもお休み。。。

とりあえず、獣医さんにメールで確認した後、、、、
ジョーイの抗生剤を飲ませることにしました。
ジョーイの薬があってよかったぁ〜。。。。。
  
シッコ出ちゃうようなので・・・即席にトイレを作り(一番上の写真)
ジョーイのマナーベルトをしてみて・・・まわらない・・・(汗)

ジョーイのときに買ってみたオムツ・・・小さいや・・(⌒−⌒;)
肝心な所が出てる・・・・ (笑)

でもコウちゃんは室内に即席で作ったトイレにちゃんとしてくれたので
まぁいいか。。。


そんなこんなで3日ほど血尿が続いてしまったので・・・
火曜日出勤の日に尿検査や血液検査や膀胱のエコーや造影・・・
イロイロ検査してもらったんですが・・・・原因がわからず。。。
ストレスか!!???

その日から止血剤もプラスして飲ませたら。。
水曜は見た目には血尿ではなくなってました\(^▽^@)ノ

C= (-。- ) フゥ良かったよぉぉ〜@@@



コウちゃん騒ぎの間に。。。。
サブちんのシャンプーDAYがあったよ♪
  
雪でドロンコだったけど・・真っ白〜になったよ(*^o^*)
サブも雪は大好きみたい!!食べるって!!!(笑)




なんだかんだで、コウちゃんウチにいたのに
あんまり写真撮ってないや〜・・・

昨日帰る日に一緒にお散歩でたくさん撮れるかな〜と思ってたけど・・
微妙な顔の2匹・・




  
これを↑撮った後にカメラの充電が切れてしまった・・・ (TーT)


なのでここからは携帯で撮ってみました@
 

めずらしくジョーイがコウちゃんを嗅ぐ。。


・・・・携帯でもあんまり撮れなかったぁ〜( ̄ー ̄;


 しばらく薬は飲むけど・・血尿治って良かった!!






2月8日(金)                  
昨日は凛ちゃんシャンプーDAY@
        & 
  コウちゃんお迎えDAY@

 斜め上〜がちょっと気にいってます・・




今回も実家の母がお出かけしてしまうのでコウちゃんウチに
しばらくお泊りです(*^o^*)

コウちゃんお泊りの間に・・尿検査とワクチンです(⌒−⌒;)
今日さっそく検査してもらいました♪結果はOKです!
病院が暇だったので、ついでにシャンプーもしちゃったよ (≧∇≦)
良かったぁ〜♪♪♪
 お泊りに来たよ〜♪



そうそう\(◎o◎)/!
昨日の夜、ジョーイの歯が抜けてました!!!!
朝みたときはあったんだけど・・・夜見たらなかった( ̄ー ̄;
い、いつの間に・・・・。ごはんと一緒に食べちゃったかな。。

でも自然に抜けて良かった\(^▽^@)ノ
明日よく診てもらおう〜っと!






2月6日(水)                  
今日はご近所さんシャンプー&トリミングDAY@
      
すごい抜け毛〜↑               斜め上〜編


 
  斜め上〜編2              斜め上〜編3



寒い寒いと思ったら・・・・雪が降ってるじゃありませんかぁぁぁ〜〜!!!
今日は寒かったぁ〜( ̄へ ̄;


 
寒くて毛布にくるまっちゃうよ〜!!  でも熟睡したらこんなの・・(⌒−⌒;) ↑


ジョーイの歯。もうちょっとで取れそうな状態なんだけど・・・
この状態のままずっと・・だとあまりよくないので
来週くらいまでに自然に取れなかったら、麻酔かけて抜いたほうが
いいみたい。。 (TーT) う〜ん、恐い。。。






2月3日(日)                  
今日はほんとは実家に行く予定だったのだけど・・・・
朝起きたら一面真っ白〜!!雪積もってるじゃ〜〜〜〜ん (TーT)
今日の予定は全部キャンセルだよ〜(泣)


  
 AM6:30 玄関出たら・・もう積もってる・・・  ジョーイは嬉しい♪散歩♪

           雪をとても喜ぶ・・・・

             なぜなら・・・・・・・



  
・・・食べ歩く・・・・・・             あっちにもおいしそうな雪が・・・


ご馳走さまでした( ̄∀ ̄;


もう〜!お腹こわさないでくれよぉぉ〜(⌒−⌒;)


夜には雪、止んでいたけど。。
明日の朝が恐ろしい(ToT)  凍ってトゥル〜っといかないように!!






2月1日(金)                  
今日から2月じゃぁ〜@
おかげさまで風邪も良くなってきてます<(_"_)>

今日病院へ行ったら院長、他スタッフが風邪っぴきっぽい・・・
やべ〜・・うつしちゃったかな・・・(⌒−⌒;)
みなさんもうつされないように♪(汗)


一昨日は風くんシャンプーDAY(*^o^*)
 鼻デカ風で (≧∇≦)


昨日はクーちゃん、ナナちゃんトリミングDAY(*^o^*)
  
鼻デカ風も難しいなぁ・・・・       切れちゃってるし・・・\(__ )



ジョーイの歯は相変わらずです。
シッコはまぁまぁいい状態かな〜・・薬飲んでますが( ̄ー ̄;
 これも切れちゃってる・・鼻・・・

新しいカメラが欲しい今日この頃・・・。
いや・・・↑これらは腕が悪いだけなんですけどね・・・( ̄ー ̄;∂ポリ