気まま〜な
diary






3月29日(土)              
わ〜〜い\(^▽^@)ノ
またまた嬉しいこと続き〜♪♪♪

先日リンク先、HOOVERママさん(ひーさん)とこのブログで
カウプレが当たったのだぁ〜@
そして今日仕事から帰ったら丁度届いたのだぁ〜@@

ババンと豪華なソープセットぉぉぉ〜 (≧∇≦)
  

すごいすご〜い!これみんな手作りですって〜〜〜\(◎o◎)/!
お菓子みたいにキレイだぁ〜犬の足跡柄のもあるよぉ〜〜!
そして素晴らしくいい香り〜〜食べちゃいたいっ!!

カウンターが揃っただけでも嬉しかったけど
やっぱり頂き物は嬉しいなぁ〜〜〜っと( ̄▽ ̄@)ゞ

早速明日から使おう〜 d(^0^)b
でも使うのもったいないなぁ〜。。。。






3月28日(金)              
そうそう、昨日の日記に載せるの忘れてた〜
昨日は風くんシャンプーDAYだったんだよね。。
 シャンプー後、寝てるとこ撮影〜@




今日はジョーイ15歳のBIRTH DAY★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
元気に15歳を迎えられてほんとに嬉しい!!!!!!!!!!!!!!
ジョーイ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

でも今日は何もないんだよね〜。。。
普通に仕事DAYだったからさぁ〜お疲れちゃんなのだ〜。。

明日ササミキャベツ入りゴハンにでもしようかな(笑)


夕方の散歩時だけ雨に降られたよ・・・(-"-;)やはり雨犬。。。?






3月27日(木)              
昨日のご近所ワンコ◆トリミング◆
 
シーズのナナちゃんと随分ふくよかになった(笑)チワワのつくしちゃん♪
あとポメのクッキーちゃんもいたけど・・・撮り忘れちゃった( ̄ー ̄; ごめ〜




ジョーイはクッシングの薬を始めてから12日目。
尿量が大分減って、すこぶる元気!!

薬を始めて元気になったようだ。良かった (≧∇≦)

今日はいい天気なので近所の公園付近をお散歩。
ウチが住んでる区はほとんど犬ダメ公園ばかりだけど・・・
ワンコOK公園を見つけた\(^▽^@)ノ 嬉しいね〜@
今度からここをお散歩コースにしよ〜っとd(^-^)
  
さくらももう咲いてるね〜キレイ〜♪   こっちの足あげが得意だよ (≧∇≦)


  
お花と一緒に〜@@@        これはなんの花?キレイだなぁ。。


  
落ちてた桜と(*^o^*)                 似合う?


明日はジョーイ15歳の誕生日 (⌒o⌒)
先々週、倒れちゃったときは元気に15歳を迎えるのは困難か・・・
なんて考えがよぎったけど。。

無事に元気に15歳を迎えられそう♪嬉しいっ!!!!!!!!!!!






3月19日(水)              
月曜からジョーイにクッシングの薬を飲ませています。。
飲水量も測りはじめました・・・ただジョーイは水の飲み方が・・・
水飲み器のふちに口をつけて飲む(笑)ので
飲んだ後は床がビショビショに(⌒−⌒;)
すんごいこぼしてるんだよねぇ〜。。。だからあまり正確じゃないのよね・・


薬を飲ませ始めてからシッコを漏らしてしまうことがなくなった♪
薬、効いてるのかな (⌒o⌒) 

心配していた副作用も今んとこなく、順調です (≧∇≦)




ジョーイの急変などでバタバタしててあまり写真撮ってないけど・・
先週のサブシャンプーDAYの写真をUP♪♪↓

   
車で移動中はケージで@          シャンプー後、自宅のベランダで
ちっちゃくなってるサブ(=^w^)       くつろぐサブ〜(*^o^*)


   
くつろぎサブ〜part2 (*^o^*)        帰るときに塀の隙間から
                         見送ってくれるサブ〜 (≧∇≦)






3月12日(水)              
土曜日、ジョーイが突然おかしくなって私もパニックになって
しまいましたが・・・病院の院長や獣医さんの配慮で少し安心できました。

次の日、日曜日も午前中はまだ元気なさげで歩きもぎこちなく
5〜10分で歩けるところを30分かけて歩くような感じでした。。
しかし貧血でフラフラするようなことはなくなって一安心・・・。
あまり元気はない感じ・・・だったけど・・・・・。
  
↑土曜日おかしくなった日の夜・・・帰ってからもこんな状態でした↑


日曜午後からサブシャンプーDAYでAyumっちが来てくれてから・・・
ジョーイの表情が変わってきた。。

ジョーイの状態がよくなかったらサブには延期してもらおうかと
思ってたけど・・・
午前の様子をみて具合が悪くて寝てるという感じではなかったので
サブのシャンプーをすることに。。

サブとAyumっちがきてからのジョーイは・・・
あれ?元気が戻ってきたかな?という嬉しい状態に♪

Ayumっちがオヤツを持っていないかしつこく確認したり・・・
いつものジョーイじゃん (≧∇≦)

夕方Ayumっちと一緒に散歩へ出かけたけど
ものすごく元気になっている!!!
一応安静だから長いお散歩はダメだけど、すごい回復ぶり♪
ジョーイの笑顔が見れて嬉しいよ〜Ayumっちありがとう<(_"_)>


しかし・・・シッコの状態が。。。大変になってしまいました。
日曜午後から2時間おきくらいに出てしまう・・・ (TーT)
水もたくさん飲むようになってきた・・・
こりゃーますますクッシング疑惑だわ〜(汗)
貧血状態でフラフラしたのもクッシングの影響なのか!?

月曜にまたクッシングの検査をしてみました。これは結果まちですが。。



  
シッコ出ちゃうのでまたトイレを設置してみたけど・・・絶対ココには
しないだろうな〜( ̄ー ̄;

なので、部屋ではマナーベルト着用です( ̄∀ ̄;
シッコ・・・出なくなっちゃうより、よっぽどいいよね(汗)
でも♪元気になってほんとに良かった〜♪






3月9日(日)              
昨日のこと。。。
夕方の散歩時からジョーイがおかしくなった。

昨日は病院勤務日だったので病院にいたのだけど・・・
いつもならパートである私は夕方に帰ってしまうのだけど
昨日は獣医さんの送別会があったので診療終わりまでいました。

病院ワンコの散歩など行ってたら、ジョーイのシッコだしが少しばかり
遅くなっていました。。でもそのくらいの遅れの時間で我慢できないほど
ではないはず。。でした。

散歩へ行こうとハウスから出し、たくさん水を飲むように行く前に
ヤギミルクをあげたけど飲まず・・・なんだか寝ぼけたような状態。

寝てたからかな〜寝起きだからかな〜?と思いつつ
散歩へ行くと・・・なかなか歩きださない・・・・

すぐにシッコをするはずなのにしない・・・
ヨタヨタしながら歩いている・・・そしてウン○を何度かし。。
時々夜中にシッコだしするとき、寝起きでヨタることはあったけど・・・

それにしても・・・いつまでたってもヨタヨタしている・・・・
お散歩時間どきらしく、ワン連れの飼い主さんに
「ずいぶんお年みたいね〜、もう18くらいですか〜」などと言われたり・・・

それだけ・・ものっすごい年寄りくさい歩きをしていたのです・・
昼のシッコだしてはいつものように元気マンマンだったのに。。。

幸い土曜日で獣医さんやスタッフがたくさんいたので
すぐに色々診てもらい、、、この時すでに歯茎が真っ白でした・゚・(ノД`)・゚・


元々肝臓の数値はぶっ飛ぶくらい高いのですが・・・
あとクッシングも進行してるのかもしれなかったけど・・・・
色々検査してもらったけど
急にこうなってしまった原因はわからず・・・・
でも・・検査してる間に徐々に歯茎の色も戻ってきて少し歩けるように。。

当然、送別会には参加できず・・帰って様子見・・ということで。

帰ってからも、まだあまりスタスタと歩けないようで。

今朝、いつもは「散歩〜!メシ〜!」と6時頃起こされるのに
今日は寝てる・・・でもシッコさせなきゃ〜と思い、起こして散歩に・・

昨夜よりはすんなり歩いてるけど・・やっぱりいつもよりも遅い。。
ただ・・・昨夜も今日も食欲だけはあるみたい(笑)


高齢なのはわかっているけど・・・急にこうなってしまうと・・
やっぱりあせってしまうなぁ〜・・・。C= (-。- ) フゥ

 
なんか・・・やつれてる??↑     今朝はノロノロ散歩だよ@






3月6日(木) の出来事              
 たまちゃんシャンプーDAY@
たまちゃんは濡れること自体が嫌いみたいで、シャンプー中は
ものすごい雄たけびをあげます(⌒−⌒;)

柴犬が続いてますが・・・柴といってもみんな個性があってかわいい♪
女の子はやはり女の子らしい顔するな〜とか (≧∇≦)


うちのジョーイやコウちゃんだって親子なのに全く性格が違う。。
そうかと思うと、コウちゃんを見てて
「あっ!今の表情ジョーイに似てる!」とか思ったりして・・・

ボケボケジョーイ。。
ジョーイのシッコ。培養の結果、やはり菌が出てしまいました。
またお薬の日々です 〜(TーT)






3月3日(月) の出来事              
  夜、、、風くんシャンプーDAY@@
なかなか行けなくて、、、今日になってしまった。。

寒がりでいつもストーブの前にいるらしい・・
・・・・・だから真冬でもすんごい抜けるんだよぉぉぉぉ〜〜〜 (TーT)






3月2日(日) の出来事              
     おいしかった〜 ( ̄¬ ̄)
実家母の誕生日。。当日ではないけどケーキを買ってお祝い♪
70・・・元気でいてくれて嬉しい!! ・・・ちょっと淋しい感じもするけど・・。



  
なんかおすまし?↑     なんか丸い?(笑)↑

   
顔が透けてる・・・恐っ!       今日は爪切りとブラッシングだけで
                       難を逃れたコウちゃん(⌒−⌒;)
                      次はシャンプーしたるっ!!!